漫画

お知らせ

長年の凝りが爆発して整骨院通い、中村です。一週間通いつめてだいぶ良くなりました~ウォーターマッサージベッドというのに寝かされるんですけど、めっちゃ気持ちいい…家に欲しい…300万…無理。
お知らせです
20170425
現在発売中のザ花とゆめに読切「6畳間プリンス」24Pが掲載中です
ザ花は花子以来のお久しぶりの掲載です。この間のドントクライベイビーズはやはりページと内容が嚙み合ってなかったなぁと反省したので、短いページに見合うような話にしなければ…何描こう~と思ってたら担当氏が「中村さんて逆ハーもの描いたことないよね?」と言われ「あ、本当だ~じゃあ描いてみよう」と出来たのがコチラ。逆ハーというよりは5人兄弟と思って描いたのでほんわかユルユルな話になっております~
あと皆高1なんで全体的に顔を丸く、顎を短く描いて可愛くしておるつもりです。これも割と急に依頼されたので、雑誌に隙間が出来たら是非ワタクシにご依頼頂きたいわ…あなたの雑誌の隙間お埋めします、中村です。
ぜひぜひ読んでね~よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

お知らせ

確定申告がまだ終わってない、中村です。2月中に終わる予定が先週にずれ今週にずれ…←イマココ!寝て起きたら終わってないかなぁ……
お知らせです
発売中の花とゆめ7号に読み切り 「ドントクライベイビーズ」 24Pが掲載中です
Img_7565
短いページではございますが読んで下さると嬉しいです。
昨年一旦心がポッキリ折れてしまい今は旅の途中と年末の日記に書きましたが、ぼちぼちスーパーニートにも飽き、何かせねばなぁと思い春頃にネームを上げる目標を立てちまちまと準備をしていたのですけど、めっちゃ急に担当さんから24Pの空きがあるから何か描かないかと言われまして…その打診をされた時点で〆切まで一か月も無いという。急過ぎワロリンヌ~!!まだ出す尻も用意してないのに尻叩かれた感じ…
しかし不思議なもので断るという選択肢は浮かばず、素直に声を掛けて下さった事ありがたいなあと思いました。漫画を描けるなら描かねばという精神が復活したようです。ヒュッフーイ。
けどネーム提出まで4日無い…どうすんねん。3日ほどジッタンバッタンもがいた結果、本来もっと長いページで考えてた話の一角を切り取った形にして作る事に。なので読んだ方は少し世界観が唐突に感じたかもしれません申し訳ない。
本来ちんたらしてるはずだったので2月は色んな予定をぶち込んでおりまして、しばらくペンも握ってないしとにかくアワアワしながら何とか原稿が上がってよかったよかった…久しぶりだったのでペンダコがしばらく痛かった。
脱稿してから原稿が1からちゃんと出来たという事に妙に感動したのですが、だからと言って「うおおおぉぉぉ漫画描くぞぉぉぉ」とマグマのような滾った気持ちになってるかというとそれはまた違う気がする。まだ泉に水が足りない気がする。ので私はまた水脈探しの旅に戻るのでした…きれいなお水はどこだー出来れば美しい男が描けるお水ー(歌舞伎と宝塚ばかり見た弊害)
ちょっと私が新人の頃の雰囲気に似た作品になってると個人的には思ってるのでその頃を知ってる読者様いましたら是非読んで下され~よろしくお願いします。
 
 

| | コメント (5)

予告お知らせ

みりおんの退団公演が始まってしまいましたね…中村です。後で後悔しないように東京公演も遠征します…A席1枚しか確保出来ませんでしたけどもうええねん!血涙 千秋楽のライブビューイング当たりますように念念念
掲載の予告お知らせに来ましたよ
2
3月4日発売予定の花とゆめ7号に読み切り「ドントクライベイビーズ」24Pが掲載予定です。
あれ?中村さんは旅の途中じゃなかったの?と思ったそこの貴方、まだ旅の途中だよ!気づいたら描く事になってたんだよ!その辺はまた詳しく次回書きます…まあ大した理由ないですけど…へへ…
買ってね~

| | コメント (0)

お知らせ2

豚汁の他は大体納豆冷奴トマト…それが俺のルーティーン中村です。本当に日々こればっか食べてる。
お知らせです
発売中の花とゆめ24号に読み切り「まつりタッチ」が掲載中です。
Photo_2
一年読み切頭身二頭身動物時間って大変じゃった人間手足
タイトルのダサさには目を瞑っていただき…元気なヒロイン茉莉ちゃんをよろしくお願いします!!二週間の間になんとか読んでー!

| | コメント (0)

お知らせ1

お久しぶりーふ、中村です。相変わらず豚汁をすする毎日です。
お知らせです。
花とゆめコミックス「はこにわぐらし」②巻(完結)が発売中です!
途中原作ゲームが終わるという事態になったりもしましたが、漫画の方は編集部とKEYROUTE様のご厚意により最後まで描き切る事が出来ました!最後まで読んで下さった読者の皆様も本当にありがとうございました。
これでジェイク達とお別れするのは寂しい限りですが、いつかゲームが復活して画面の向こう側で再開出来る日を待ちたいと思います!
Photo
ショート枠とは言え初めての本格連載でしたので途切れる事のない、〆切のある生活は大変でしたし普段描きなれてない動物たちを動かすのも思わず時間が掛かってしまいましたが、終わってみれば作家として出来る事の幅が広がった気がします。貴重な体験をさせて頂き、アイのコミカライズに携われた事、とても幸せでした。
 
ありがとうございました。
 

| | コメント (0)

お知らせ

ケモケモレベルを上げるべく映画ズートピアを観て来ました、中村です。もう…とても良かった…もう一回観に行くよあたい!ニックのオレの事好きなんだろ?を聞きにいくよ!

お知らせです

花とゆめコミックス「I~アイ~はこにわぐらし」①巻が発売中です

Img_5482


胸キュンも感動も特にはないのですけどたまにクスリと笑って頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします!

提出したカバーラフも載せておきまーす

Photo


これはお気に入りだったのでそのまま12号の扉絵に使いました

Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


これも可愛かったのでコミックスの総扉に使ってます。

Photo_6


これはオフザケ的なやつですね…少女漫画によくある表紙のジェイク…

1話目のカラーをよく褒めてもらってたので一応似たようなのも入れとくか~と描いたらそれが採用になったという。色がたくさんあるカラーは本当大変なんでござる。

ダイレクトに本当買って下さいお願いします…!!

| | コメント (2)

LINEマンガ更新終了

博多座王家が終わってしまった心の隙間をズートピアで埋めてる、中村です。アートブックも予約してしまった…Blu-ray待ち遠しい…
毎週金曜に更新されていたLINEマンガのニブンノワン!王子が先週で更新が終了しました。月ちゃんがテテンの村に辿り着き、どうしたもんかと悩んでる処で更新終了とそんなとこで切るんかーい!と読んでた方に総突っ込みを頂いておりましたが…聞いたところLINEマンガは話数よりも更新の回数で区切るそうなのでそういう事になってるそうな。
約半年間LINEマンガ様にはお世話になりましたが、お陰様で新しく犬王子に触れる読者さまが増え、既刊を読んで下さっていた読者さまには改めて作品を見返して貰えたりと私にとりましても毎週更新が楽しみでございました。書き込まれたコメントは全て拝見しておりました。そんなとこが気になるのか~と連載当時は言われなかった事などが飛び交っていたり、イイネやコメントを書きこんで下さった皆様ありがとうございました。そしてLINEマンガを機にコミックスを購入して下さった方は本当にありがとうございます!!無料公開に難色を示す方も多いとは思うのですが、如何せん名もない作家の私には多くの方の目に留まる無料配信は本当にありがたい処遇でありました。
何だか二度目の最終回を迎えたようで寂しい限りですが、読んで下さった皆様、LINEマンガ様ありがとうございました。お世話になりました~!
Photo

| | コメント (2)

カバーメイキング

入院しました、中村です。そして退院しました。術後はきつかったですけど優しい看護師さん達、三食バランスの取れた食事、基本ベッドの上で一日中ぐーたら、という生活をしてたらまさかの体重を増やして帰って来るという。あれー?今はもう元気でーす。夜寝て朝起きるという生活を頑張って維持しております。

皆様落日の桜は手に取って下さったでしょうか~

カバーのメイキングをどうぞ~

Photo_3


画像が横になるな…コミックス後ろのカバー。一応三人それぞれ肌を違う色で塗ったんですかど分かるかしら(;´Д`A

Photo_4


着物ぬりぬり。花子は普段の着物も割と華やかな色の物を着てそうですね。テカっているとこはマスキングをしてるとこです。

Photo_5


いきなり縦になるんかい!ココログどうなってんねん。これで完成でございます~

Photo_6


そしてこの絵をさっきの絵の隅に重ねる予定でしたが、すごいくどくなりそうだったのでコミックス折り返しの絵になる事に…こっちの方が時間かかってるんで悲しみ。

Photo_7


表カバーに取り掛かりますぞ。とにかく桜を散らしまくって画面が既にうるさいので燕さんの衣装が割と控えめです。

Photo_8


燕さんの髪の色とかどのインクを使ったか覚えてなかったんで過去のカラー絵と格闘。唇の紅を入れるとき超緊張しました。これはみでたら終わりですからね!

Photo_9

衣装をぬりぬり。白拍子のような衣装着てますね。赤が入ると画面が一気に引き締まります。

Photo_10


はい完成です!なかなか本屋さんで目立つカバーになったんじゃないかと思います!落日の桜はまだまだ元気に発売中!!買っちくり!

おまけ。提出したラフです。

Photo_11


Photo_12




| | コメント (3)

お知らせ

甥っ子が生まれました、中村です。「はわわ~!赤ちゃんカワユス~!!」というよりは「すごいちっちゃい人間ぽい生物が生きてる…!生命の神秘…!」みたいな感じです。生まれたてなんでガッツ石松か小峠みたいな顔してるんで可愛いまでは意識が到達しませんが生命生命~大きくな~れ~とオムツ替えたり夜泣きをあやしたりしてきました。次会った時はお前誰やねんて位顔変わってるんだろうな~

お知らせです

ザ花の方で描いていた女形の踊り子、花子を描いた読み切り集がコミックスになって発売中です。

Img_4853_2


書影はこんな感じ。

コミックスになるにあたって表題作が落日の桜になりましたのでコミックスのタイトルも桜になっております。収録作は落日の桜、花車の椿、有明の朝顔、王の藤(収録順)です。巻末に王の藤のその後を少し20P描き下ろしました。

別にシリーズにしようとかコミックスになれとか思って最初描いてなかったので、こうして一冊にまとめて頂き本当にありがたいです。ザ花を読んで応援して下さった読者さま本当にありがとうございます!

個人的にはもう少し描いてみたいのでスキを見つけてネームを作りたいと思っております…ヒヒヒ

犬王子と比べてかなり物悲しいお話ですけれども読んで下さると嬉しいなぁ。皆さんはどの花子が気に入りかしら??よろしくお願いしまーすヽ(´▽`)/

Img_4592


Img_4574

| | コメント (0)

お知らせ

大寒波が来てるぞー!中村です。福岡も積もるそうでオカズをストックして作ったりパンを買いこんだりして待ち構えております。もう雪ダルマ作ってはしゃげる歳ちゃうねん!寒いんじゃぼけ!風邪ひいたっちゅーねん!皆様もどうぞお気を付けて

花とゆめ4号にはこにわぐらし4話が掲載中ですよー

Img_4746Img_4747


ジェイクは8割まともな顔をしていない。

今回アプリコットが方言でキレてる場面があるんですけど、本来はそこに字幕のように訳字を入れる予定だったのですが編集のミスにより全部スポーンと抜けてしまっております…なくても読めるのですけど下絵に太字で写植!と書いといたのに何で見落とすんじゃいannoy

直す機会ありましたら直します…

アプリコットたん可愛いので読んでね~(;ω;)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧