東京

僕ウィッキー

まつげ美容液付け始めました、中村です。真面目にまつげを育成しようかと…絶対量も長さも減ってる気がするもんよ!

東京行っておりました。

「もういやだ!女二人でネズミーランド!でも来年もやってそうな気がする…2泊3日ツアー」です。

一日目ランドを回って二日目はシーに居ずっぱりのネズミづくしの旅です。

今回二日間ともファストパスを駆使して結構まんべんなくパーク内を回る事が出来ました。毎回ノープランで行って心残りで帰ってくるって感じでしたけど、えがったえがった。まあ平日で雨降ってたし、パレード関係は全部すっとばしたりした結果なのですけどもね~

さあ思い出を綴ってこうかと思ったら写真が食いもんオンリーでした…あり~?

007 ミッキーマウスまんです。耳ん中にもお肉が入ってるんだよー

006 カリブの海賊的なレストランで出て来たデザート。見て下さい、宝箱なんです。かわえぇ

005 アリエルたんの貝の中は

004 シーソルトのアイスでした。ほんのり塩味で美味しかった

あれ、載せれる写真がこんだけしかない;あとはうきわまんとかも食べました~

アトラクションも大小様々乗ってきましたよ~中でもティーカップは年を考えずに高速回転しまくった結果二人ともしばらく体の軸を見失う事に…

シーでは激しめのにばかり挑戦してきました…ダントツだったのはタワーオブテラー。垂直落下の恐ろしいやつです。落下する直前一瞬外の景色が見えるのですが、瞬間「あ、死ぬ」て思った…あと確実に内臓が上に上がるよ!荷物も浮くよ!もう二度と乗らない…

シーはパーク内の造りが一貫してて素敵でした~歩くだけでも楽しいところではないでしょうか

あとランドではこれも作ってきましたよ

Photo ドリームキー

ランド25周年記念で作れるキーのモチーフ。パーツを自由にカスタマイズ出来るのですよ~何か変身できそうな感じっすね!

本当色々やったんですけど、全部書くと長くなるのでここらへんで…やっぱネズミーランドは楽しいとこや~

三日目は担当さんとご飯をご一緒したり

003 初もんじゃ~

もんじゃ美味しかった。これはキムチチゲもんじゃ。もんじゃ何枚でも入る…て事ではしごしました(笑)

担当Nッシーは今シンケンジャーにZOKKONだそうです。これで一年は安泰だそうです。ストラップも既にシンケンレッドでした…以上どうでもいいNッシー情報ですた(風邪早く治るといいのぅ)

ホテルも良かったし今回色々満足な東京でした

| | コメント (3)

東京砂漠へ…

夜中にラーメンの番組を放送するのはやめてくれ、中村です。食べたくなるじゃないかーっとんこつーっ

白泉社の新年会に参加すべく東京行って来ました。

今回アテナの授賞式も呼ばれておりまして、いやはや久々に超緊張しました。人生の中でこんなに緊張する事なんてそうそう無いし、そもそも何かしら賞を取る事自体が希少な訳で、有難いとは最高に思うのですけれども、緊張が立ちふさがって喜びを上手く表現出来ませんでしたよ言葉にしろ顔にしろ。写真撮る時とか頬筋プルプルしてたもん私…一体どんな顔になってしまったんだろうか…

素晴らしい賞を有難うございます。

新年会は昨年より(私にしては)たくさんの方にちょこちょこご挨拶が出来て嬉しゅうございました。お話して下さった作家様有難うございます♪今年はルームサービスも頼んじゃったしね…ふふふ…快適。

翌日は某酔っ払い作家さんを見送り、一人東京観光をしておりました。毎年一緒に来てた友人が今年は来れず、初ロンリー東京観光です…毎年ナビを彼女に頼りきっていた私は初っ端から神田と浜松町を間違えてホテルを探して浜松をウロウロ…気付けて良かった自分…!

それから画材屋さんを探して新宿をウロウロ、食べたかったケーキを探して池袋をウロウロ(こちらは見つからず、無念) てか何故池袋駅は東口に西武があって西口に東武があるんすかね…天邪鬼にも程があるっつーか知らなくてどんどん東に直進してたっつーか、そもそも地図ぐらい用意してけよ自分っつーか…(泣)

歩きすぎて既にこの辺で疲労困憊だった訳ですが、最後はここへ…

Photo 一人ディズニーランド~!

行きの電車で横も前もカップルに挟まれた時は心が折れそうだったけどね…!電車降りてから無駄に携帯いじってパーク内にいるのよ相手は!みたいな無駄な演出しちゃったけどね…!し~くしくしく。皆、夢の国へは二人以上の人数で行こうね!想像以上に寒いよ…!! でも可愛いお土産が買えてあたいは満足だよ。1時間ぐらいしかいなかったけど…帰り電車の中で切符無くしたけど…へへっ

次の日ギリギリまで寝てたらフロントから「中村様~ご出発のお時間が迫っておりますが~」のコールで飛び起きる。

外見てびっくり、雪降ってんじゃないですかー。滅多に見ないんですけど何故東京でお目にかからなくてはいけないんでしょうかー。ガビーンとしてるとフロントで傘売ってくれました。雪で滑りながらここへ

Photo_2 浅草でっせー。

雪降ってんのに相変わらずお客さん多いなー。浅草へは一昨年食べて美味しかった「鳥建」さんのかきあげ丼を食べに来ました。これまた記憶だけで鳥建を探して雪の中1時間程ウロウロ…もうあかん、凍え死ぬ。と思ったところで発見。美味しかった…海老イカぷりぷり…もう一回食べたい。

かきあげ丼は美味しかったけど芯から冷えてしまったので、もう空港の温かいロビーで休憩したい…足びっちょりだし…と早々に浅草を撤退。

空港に着いてびっくり、雪で遅れているではないかー。欠航便も出てるじゃないかー。散々じゃねえ?とカウンターで手続きしてると、私がやたら早い時間に来たもんで前の便にギリギリ変更出来た。良かった~。いやはや3時間も足止めくらうとこだった~とトイレでのほほんしてたら「○×便でご出発予定の中村世子様、まもなくご予定便が出発いたします。搭乗ゲートまでお急ぎ下さい…」 あーそれ私の事ですね!羽田でフルネームで呼ばれてしもうた…恥ずかしんす!

そんなこんなで無事東京から帰還したのでございました。帰ってからお土産を広げてたら、浅草で七味買った袋からこんなおまけが

Photo_3 節分の豆だ~

調度節分だったからね!粋だ。大入り袋だし何か嬉しい

| | コメント (1)

マメが4つも。

目の上を蚊に刺され亀田兄弟みたいな目つきになってしまった、中村です。この刺した蚊には目以外にもあちこちを刺され、その腫れ方といったら尋常じゃなく…どんだけ吸うんじゃ!ってくらい広範囲が腫れかゆいったらありゃしない。目の上なんか3cmは膨れたじょ!ムキー!

東京に行ってきました。

ほぼ徹夜明けで行った世子氏は飛行機内でスッチーに具合を心配されるほど顔色が悪かったらしく毛布を差し出されてしもうた。

初日はディズニーランドで遊びそのままディズニーリゾートホテルに泊まったんだぜ!アメニティとか超可愛いんすよ~スリッパとかも持って帰れると言われたので持って帰れる物は全部持って帰りました!

パレードの写真もどうぞ

010 木に隠れてるけどミッキーです

012 これは~…後ろ向いてるけどドナルドか…?

014 ミッキーと思う

011 ミ……?

016_2 ミッキーという事にしといてくれ…

017 これを被ってパーク内をウロウロしてました。皆可愛いミニーのカチューシャとかヘアピンとか着けてたんだけど、コレを被ってる人はまったくおりませんでした…目立つので迷子になった場合の目印にされる。これはそのまま妹へのお土産に。

二日目以降はネーム持って編集部にお邪魔したりアキバ行ったり浅草行ったり銀座行ったり下北いったり新宿行ったり。

018 夜の浅草。

020 綺麗だな~

そんな感じ。次は体調を万全にして行きたいです。やっぱ寝不足はあかん。空港で真っ先にリポビタンとか買ってる場合じゃねぇ!

| | コメント (4)

東京3

29日三日目~

最終日。朝から「新宿駅に行って掲示板を探してXYZと書いてくる」という何ともオタクな目的の為に新宿駅へ(分かる人だけ笑って下せぇ)…そもそもあるのかも分からないし駅員さんに「掲示板どこですか」とも恥ずかし過ぎて言えんしで駅構内をウロウロウロウロ…結局見つからんでマイシティだけ写真に撮って撤収…シクシク。それにしても新宿駅広い。

その後飛行機の時間まで浅草へ。観光客がうじゃうじゃ。で雷門をくぐろうとしたら「観光ですか~」とハッピの兄さんに呼び止められ、「あ、地元の観光案内のボランティアかも」と思い話聞いた方が回りやすいかもと話聞いてたら人力車の客引きだった訳で…(バカ)でも話聞いてる内にテンション上がって来て「乗る?乗っちゃう!?」て事で初人力車体験をする事に。

友人二人で30分の6000円コースを頼み、「花町と江戸コースがありますけど、一般の観光客の方は花町を選ぶのが多いですね~江戸コースは歴史好きのマニア向けです」「どっちにする?」「せーやん(私の事)の漫画の資料になりそうな方でよかよ~」と言うし友人は歴史好きなので江戸コースで回る事に。事実この後車夫の歴史うんちくに鋭く突っ込んで訂正していた…怖い子…!!

車夫の兄さん曰く人力車の乗り心地は魔法の絨毯並みだそうで、本当にフワッとします!ひざ掛けの他に湯たんぽと肩掛けをくれるので寒くもないです。なにより車道を高い目線で堂々とつっきるのは至極爽快です…!!うっほほ~い♪

さすがマニア向けコース…私ら以外すれ違う車がねぇ…途中2台程すれ違う位…江戸コースは浅草寺の歴史的説明や浅草の路地裏にある昔からのお店やらを説明して回ります。本当に裏なんです。聞かないと絶対見ないであろう文化財とかに終始関心しぱなっしでした。要所要所で写真も撮ってくれるし、良いです。人力車。浅草にお立ち寄りの際は是非どうぞ。ちなみに私らが乗ったのは時代屋さんてとこ。

Img_0513 Img_0517

写真は雷門より奥にある歴史の超古い二天門。雷門が一般参賀用で二天門が将軍用なんだとか。右は車夫の兄さんが「あの喫茶店ボンソワールは、ちびまるこちゃんの13巻に出てる、花輪君達がお茶をするのに実際に登場した喫茶店です!」とやたら力説するので後で休憩に立ち寄ったんですが、このチョコサンデー激うまー!!!今まで食った甘味の中ではダントツでした!そんな訳で浅草超満喫。お土産も買えたし、こっちも時間があったらゆっくり回りたかった~同じくハッスルした友人が「あたい代官山に住んで浅草に通う!!」とよく分からない事を言い出したり…

そんなんでギリギリまで遊んでバタバタと岐路に着きました。(荷物すごい…)大変たのしゅうございました…またいつか行けるといいなぁ…。それにしても地元着いたらしみじみと「空気澄んでんな~」と思った。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京2

28日二日目~

さてやるべき事はやってしまったのでこの日は観光です。友人と朝から原宿へ。何か古着屋見たい~と行ったはずが何故かコムサでマグカップを購入…友人はスヌーピーショップで靴下を購入…どちらも九州で買えるだろっと互いに突っ込む。それにしても原宿人多過ぎです。若い子が俄然多い。そして昼食をとったレストランで蚊に刺される。一月なのに二箇所も刺される。コーヒーと言ったのに紅茶が出て来る。赤ちゃん泣き出す(まあこれはしょうがないけど)。てゆーか高い…他にも色々テンション下がるとこだった。

Img_0492 次に渋谷に移動しました。前来た時も思いましたけど、空気悪いで~す……スクランブル交差点、人波に揉まれながら前進。スペイン坂に人だかりができてて友人がラジオの公開録音よっっと言っておりました。誰だったんだろう~。なんつーかここも人多過ぎでカフェで休憩。そこに置いてあった砂糖が可愛いかったので絵柄が違うの全部貰おう~取ってみたら、え~と…11個…?……ふふふ。

その後7時ぐらいから代官山に。突発的に行ったんで道もよく分からなかったんですけど「とりあえず明るい方へ進もう…」と適当に散策する事に。代官山は噂通りちっちゃいお店がたくさんあって、どこも可愛い!しかも入りやすい雰囲気のとこばっかり!友人共にハッスルしてきました~私はバッグとスカートを購入。友人はハッスルしすぎて荷物がえらい事になっておりました。終いにゃ「あたい、代官山に住む!!」と乙女にありがちな現実逃避を始めました…でも代官山いいとこでした~。今度は昼間にゆっくり回りたい。東京の夜は寒い…8時過ぎとかで閉まってた店も多かったし…ブルブル。

で9時ぐらいから「東京タワーに登って夜景を見るんじゃー!!」と移動。展望台の営業時間知らなかったんでタクシーの運ちゃんに聞いたら「私も知らなくて~」…コラッ!結局10時までで30分ほどしかいられませんでしたけど、東京タワー綺麗!!夜景綺麗ー!!カップルばっかー!!……むきゃーっ!!写真撮りまくってきました!六本木ヒルズを避けつつ…あそこは今不吉の象徴だ…

Img_0493_1  Img_0497_2              Img_0501_1               

 

写真が下手くそですんません…                             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京1

え~一月27日にありました白泉社の新年会に参加すべく二泊三日の東京旅行に行って参りました。そんな訳で東京記連続3投レッツスタート。

27日一日目~

その日私は持って行くネームが出来ておらず徹夜明け。フラフラしながら「こりゃ描けるとこでは描いてないと間に合わない」て事で、博多駅に行く特急の中でガリガリ…福岡空港内の喫茶店で搭乗を待つまでガリガリ…飛行機内でもガリガリ…東京に着いても宿でギリギリまでガリガリ…いよいよ出ないと担当さんとの約束時間に間に合わねぇ!て事で後半6pぐらい絵が入ってない状態で(コマ割と台詞のみ)バタバタと出発。

で駅に降りて会場のホテルの入り口が分からず(アホ)うろうろ…その間担当さんから「どこに居るの~?」と何度もメールと電話が…気付かずうろうろ…

でやっとこさ見つけて担当さんと合流。相変わらず可愛過ぎ&細過ぎ。そのままホテルのラウンジでネームを見てもらう事に。

「う~ん、ヒロインちゃんは可愛いけど~………………割愛…………………後半6pぐらいからはこのままでいいから前半直そうか~」

「はい…(泣)」

ううっあたいの徹夜の苦労は一体……て間に合わせられんかったお前が一番悪い!頑張って直そう…。

その後開場が始まるまで時間があったので、そのまま担当さんとアテナの受賞式を受けてる古都和子さんを待ってました。おめでとうございま~す!式が終わって受賞者の皆さんがぞろぞろと…もう誰が誰だか…てか私関係ないのに場違いだな…おぅおぅ

古都さんも相変わらず細くて…何だその腰!私の丸さが際立つ際立つ…そのまんま古都さんにくっついて会場をウロウロさせて戴きました。立食だったんですけど何かもー雰囲気に呑まれて全然食えんかった…てかもう動けんかった。うおおぉぉ。くじも当たらんかったしー…

二次会は何とも場違いな輪の中へダイブ。もうオロオロするしかない。とゆーか酒の勢いで突破じゃオラオラ~!!て事でフラフラしながらも(しかも寝てないし)お話して下さった先生方ありがとうございました…!!来年も行けるように頑張ろうあたい…!!

その後三次会まであったのですが私は友人と東京来てるもんで帰りました…別件でその日は別行動だった友人も疲れ果てていて死んだように就寝。

そーいや帰りにお土産を貰って帰れるんですけど「あっアナスイ!」と勢いでアナスイのポーチ貰ってきちゃったけど、オムロンの音波電動ハブラシにしときゃ良かったと激しく後悔…それにしても作家の皆さんは細いし綺麗な方ばっかで…あれ!?丸いの私だけちゃう!?と本気でダイエットを考えさせられるのでした…

| | コメント (2) | トラックバック (0)