« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

お知らせ

ベイマックスをレンタルして見ました、中村です。ヒロはとんだひねくれ坊主かと思ってたら最初からいい子でした。最後はボタボタ泣いて映画見る度泣くの疲れるんですけどうぇーうぇー(;д;)エンディングがかっこよかった。

お知らせです

Img_3322


現在発売中のザ花とゆめ読みきり「落日の桜」が掲載中です。

過分な事に巻頭カラーを頂いております!桜頑張った。

去年のザ花に載った「王の藤」と同じ題材の話ですが、王の藤とは別の踊り子の話になってますので前作を読んでなくても全然大丈夫です。時代としましてはちょっと遡っております。コミックス化の予定はございませんので是非雑誌を読んで下さればと思います。

Img_3074


こちら白黒予告カット。花子(踊り子)の燕さん。

Photo


タイトルデザインが素敵ですよ~どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4)

カラーメイキング

5月は宝塚月間、中村です。何故なら今福岡は博多座で雪組が公演中だからです。宝塚まで遠征する時の交通費の1/100で劇場に行けるんならそら足しげく通いますよっあと月組のチケットが当たったのでそちらにも行きます(結局遠征する) さよなら諭吉の5月でもある…

現在発売中のザ花に載ってる「落日の桜」の巻頭カラーが出来るまでをどうぞ

Img_3125_2

汚い机回りで失礼。下絵です。大きいとデッサンが掴みにくいのでまずA4で描いて拡大コピーしながら原寸サイズの下絵をこしらえます。大きいよー下絵をトレースしながらペンを入れます。紙は多分ケント紙だった気が。曲げたりしないように注意しながら慎重に…

Img_3126

ペンが入りましたーインクはパイロット証券用インクで着物の柄はネオピコラインのセピア003で燕さんの髪は同じくグレー003です。

Img_3127

桜を塗ってしまわないと着物の色などが決まらないので桜からとにかく根性で塗っていきます!ドクターマーチンの18Bクリムゾンだったと思う。犬王子でも桜のカラーを塗りましたがあちらは47Dと何かを混ぜたような…同じ桜でも雰囲気が違うのでインクも変えるのだ

Img_3128

中心を濃い色でぼかしていくよーこの狭い範囲で濃い色をぼかすのは難しいので超集中です。この後グレーで影を付けて桜は大体終わり。

Img_3130

肌を塗るよー肌はいつも1Aと3Aを混ぜてます。男だとこれに13Aブラウンを足してますが燕さんは色白の儚い人なので今回は影をグレーでつけました。そしたら今にも死にそうな人になってしまい…まあ死にそうにしてたしいっか。

Img_3129_2

着物を塗ります。柄を避ける為にマスキングをしてから塗ります。このマスキングが地味に大変で桜塗るよりここにキーッッてなります。着物は多分3色ぐらい混ぜてしまいましたがカラーインクは3色以上混ぜると物によっては分離するので大変だ。その分離の仕方が味になる時もありますがそんな腕は無い。

Img_3131


背景を塗りますよー滲んでるとことそうでないとこを作る為、水を先に置いてインクを広げたとことインクを先に置いて水で伸ばしたとこがあるよー。大変そうに見えるけど全部で1時間も掛かってない簡単な作業だよー。本当はこの上からホワイトで桜の花びらを一枚一枚描く予定でしたがめんどくさいくどくなりそうだったんで止めました。

Img_3132


後は細かいとこを塗ってホワイトを入れて完成でーす。使い古した筆にホワイトを含ませて爪で弾いて散らします。これやると終わった…!と思います。

Img_3136

完成図はどうぞザ花で確認してみてねheart01カラーはまだまだアナログが楽しいです。




















| | コメント (4)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »