« お知らせ | トップページ | 遅れてます… »

新年会

お花のある生活を始めました、中村です。オサレブログを読んでたら何か瓶?ジャムとか入れるオサレな瓶を花瓶にしてるのを見て「これだ!」と思い早速オサレな雑貨屋さんでオサレな瓶を買い花を活けて飾ってます。花って一束\300とかで安い…!これでお部屋が華やぐなら素晴らしい。

白泉社の新年会に行って参りました

東京雪降ってて、履いてたブーツがビチョビチョになってしまいやれやれだぜ…と思ってたらブーツに結構激しめの穴が空いていて恥ずかしいったら無い。えーん気に入ってるのにー(;´Д⊂修理出せるかしらコレ…

今回頼みの綱のMさんは不参加という事で「フッヒューイ!安定のボッチだぜ!」と肩を落としていたらホテル同室だったゴリゴリの初対面の新人Sさんがめっちゃ良い人で「よーし、Sさんにくっついて新人ちゃんのエキスを吸い取ってやるぜ!」にシフトチェンジ。Sさんがどん位良い人かと言うと

「先生これ…お部屋がご一緒とお聞きして…」

Img_2960


オロロロロー!!!!なにこれ嬉しすー!!感動ー!!

同室て決まったの結構ギリギリだったのに忙しい合間をぬって描いて下さったのか…つД`) オージがサツマイモみたいになっちゃったそうですけど確かにもうイモオージにしか見えない不思議。あいつサツマイモだったのか。ありがとうございます大事にします。

なんか担当Z子が「中村さん、出来るだけ早く受付来てください~先着300名ですよ~」とか言うので、ごっゴディバのチョコでも貰えるのかしら…!とイソイソ行ったら可愛いメイドさんがネコミミカチューシャをくれた………着けました。担当は殴っときました。

Sさんを見失ってしまった私は後姿を発見し声掛けたら、まったく別人のララの作家さんで東京のチリになりたい気持ちに。けど私の作品を知って頂いたようで(名札着けてる)そのまましばらくその輪にいるというシレっとぶり。ララの作家さんとあんなに喋ったの初めて…キュン。その節はすいませんでした。

ずっとお会いしたかった編プロさんには皆さんご挨拶できましてSさんを介した他の新人ちゃん達とワイワイも出来ましたし、もうこの辺で東京来た目的は果たした…と感無量でしたが担当と編プロさんがアレをやれやれと言う。壁ドン。

なんかブースがあるんすよ…壁ドンの。役者さん呼んで学ランのSボーイとブレザーの爽やかボーイ2パターン用意する周到ぶり。「編集部でセリフ5パターンぐらい考えました!」と良い笑顔の元担当。いやいや~と最初普通に断ってましたが、私…最近壁ドンの漫画を描いたばかり…そしてあんだけラブい犬王子を描いてて作者本人が拒否とは…?東京くんだりまで来て何もしないなんて勿体無い…!て事でやりました。新人Mさんを巻き込んで。

やー!なんか新しいアトラクションみたいで楽しかったです!┗(^o^)┛パーン

二次会ではワワワ…(lll゚Д゚)となるくらいベテラン作家さんに思いもかけずご挨拶出来たり、めっちゃ昔にご挨拶した作家さんとピーチク話したりで(本人ど忘れ)楽しく過ごさせてもらいました。お相手して下さった皆様ありがとうございました。

翌日は東京で唯一親交のある作家さんのご自宅へお邪魔しました~連載中の原稿を見せてもらったですよ…おぉぉうコレが…描きこみしゅげぇぇ感動これがプロの仕事場ウホォォ!原稿中なのにお邪魔してゴメンね!勉強になりました。

これ後で描いて送ってくれた談笑してる我々。Img_2956

やだほのぼのカワユス!大体金の話をしてます…テヘ

Img_2957


新年会のお土産はフットマッサージャを頂いて帰りました~ずっと足を突っ込む何かを探してたので一択でコレです!

あと新人さんのお悩み相談会みたいなのがいつの間にか開催されたのですが皆さん一律に萌えとか胸キュン迷子になってるようで。割と真面目にね…宝塚見る事をススメました。あそこにはたくさん落ちてますよ使えるビジネス胸キュン!


|

« お知らせ | トップページ | 遅れてます… »

コメント

雪の中、東京にお越しいただき、お疲れ様でした。
楽しんでいらしたようで何よりです。

白泉社、おそろしい人たちのいるところですね。
リアル壁ドン、新年会でやるって・・・。
考えて提案してOKでるって、すごすぎます。

勤務先が白泉社に近いので、時々ビルの前を通るのですが、
今度から通りすがりに「おそろしいコ・・・」とつぶやくようにします。

投稿: ちぐさ | 2015/02/04 01:00

ちぐささんこんばんわ~
飛行機で1時間なんですけどなかなか行かない東京です…
リアル壁ドン、代謝がよくなる気がしますので(一時的)
ちぐささんも遭遇したらやってみてください…
白泉社ビルには三回ぐらいしか行った事ないんですけど
是非白目で睨んでやって下さいまし!

投稿: 世子 | 2015/02/26 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | 遅れてます… »