« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

携帯より

携帯より
今博多座で月組公演があってるのですが、お芝居に出て来る女の子水平さんのセーラーが可愛くてですね。所々違ってるかもやけど。

| | コメント (0)

携帯より

携帯より
落書き。後ろのはウニではない。

| | コメント (0)

HMC福岡大会

最近道行く猫を全部はなちゃんと呼んでいる、中村です。にじり寄っては逃げられてる。あー猫触りたい。

犬王子の原稿終わって翌日福岡で行われましたHMCの移動教室の講師に呼ばれて行ってきました。

それはなんだと言いますと花ゆめに投稿している投稿者さんを集めて編集と作家を交えてのお勉強会みたいなもので、ネーム批評をしてもらえたり作家さんの生原稿も見れたりと投稿者さんにとっては非常に為になる講習会なのです。

そんで何で私なんかが呼ばれたかと言いますと、去年の福岡大会に私担当さんに無理を言って生徒としてねじ込んで参加させてもらったんですけど、その時に「じゃあ世子さん来年講師してくれたらいいよ」と交換条件つけられまして。しかしんなこたねーだろと私も「OKOK~(σ・∀・)」と軽く返事をしてしまい…まさか本当に呼びつけられるとは何てこった。受けたからにはやらねば去年の私アホぃ!

私の他に今回はミユキ蜜蜂先生が講師として来福。編集さんは私の前担当財布を忘れたN氏と携帯忘れたKさんとメイク道具忘れたTさんと…なんだこの忘れ物チームは。ちなみに私の担当氏は急用で来れず。

割となんでも答えたつもりですけど、ミユキ先生の真面目なお答えに私の回答が霞む勢いでした…作品からも滲み出てますもんね!後半は実技もありまして皆さんがグルリと囲む中絵を描くという。手が震えてしょうがない!ミユキ先生とも言ってたけど自分が描いたんだけど自分が描いたんじゃない変な出来上がりになっちった。私今回トレース台も自分の持ち込んで頑張ったんやでぇ

地方が元気だと日本が元気なように地方の作家さんが活躍するという事は漫画業界にとっても活力になると思いますので、今回参加された投稿者の皆様には是非頑張って花ゆめの未来をより明るくして欲しいです。腐らずに頑張って下さい…!

そうそう実技の準備してる時にミユキ先生が椅子の横に羊のショーンのモコモコしたペンケースを置いててだな、何だろなと思ったら「緊張しちゃうので心を落ち着ける為に持ってきました…!」って…私がホワイトボードに落書きしたオージにバスケットボールを書き足して「コラボ!」て喜んでるし…少女漫画か!何て可愛らしい方でしょうか。それで酒豪なんだからギャップ凄いな。ハッ!参加された方!これが講習会でさんざん言われたギャップのお手本ですよ!見習いましょう。

その後会食がありました~おフランス料理!美味しかった~!トリュフとフォアグラの茶わん蒸しがもうデュルデュルする程美味でした。

Photo_6


羊~美味しい美味しい!

Photo_7


デザート~。やー美味しいご飯も頂きまして何とかこなせて良かった良かった。皆様お疲れ様でした。

| | コメント (0)

最後の原稿

担当氏に宝塚のスケジュールを聞かれる、中村です。捕まりにくくなる時期を把握しとこうかと思いまして…と担当氏。今まさに博多座に月組来てるから忙しいですキリリ。

先日ニブンノワン!王子の最終回の原稿を描き終えました。最後までバタバタしてて感慨にふける時間もあんま無かった訳ですが、ページの確認を最後してて、最終ページを見た時に顔がニッコリとなったので読んだ方もニッコリしてくれるんじゃないかなぁ、と。泣きながら終わるよりは笑って終わる事が出来てよかったです。

そんな最終回の原稿をちょっとどうぞ

Photo


久しぶりにカケアミを凄いした。最初描きだした時に「あ、やめときゃよかった…」と後悔した。カケアミは大好きなんですけど量が多すぎた~

Photo_2


こちらアシスタントに来てくれたKさんに最終回記念に描いてもらったモブ犬。いつも手伝ってくれてたMさん都合がつかず、無念。コミックスの時にでもお願いしてみようかな。

Photo_3


ダイエット中につき描きながら「揚げた肉が食べたい…」とボヤいた。すみちゃんのお皿に乗ってるのは豚足と角煮。肉だらけ

Photo_4


この角度のジンはよく描いた!ジンの切れ長の目がよく生きる角度。

Photo_5


最後まで泣いてる月ちゃん。最初は泣きながら土掘ったりしてたのに今や人妻である。アイヤー

犬王子の最終回が掲載されるザ花とゆめは26日ごろ発売です。どうぞ皆様最後までお付き合いよろしくお願いします!!

| | コメント (6)

携帯より

携帯より
実家から着払いで救援物資が届いたのだが、中にこんなものが…
はなちゃんの毛………
えぇいこれっぽちでモフモフ出来るかい!!本体触らせろい!
ちなみに物資の8割が玉ねぎでした。

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »