« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

友人の個展!

花とゆめコミックスの装丁が変わるそうですね、中村です。犬王子に関しましては今までの装丁を継続致します。本屋さんの少女漫画コーナーの一画を占めるあのトリコロールの装丁大好きでしたけれども、白泉社の少女コミックを知ってもらうという役目をもう果たしたのだと解釈しております。そして作家はそのブランドに頼る事が出来なくなったという事で身が締まる思いでございますね…(私もう少し寄っかかりますけど…!) 新しいカバーでコミックスを出す時が来ましたら並んだ時に出来るだけ目立つような物にしないとな!変わるの淋しいですけど何事も時代に柔軟に沿っていかねばなりませんからね、宝塚だってそうですから(行き着く先はTAKARAZUKA!!)

截金って何て読むか分かりますでしょうか。キリカネと読むのですけれども。

金箔やプラチナ等をほっそ~く切って筆にそれを載せて文様や絵にしていく本来は仏像などの装飾として施される伝統工芸の技でございます。

その截金技師の卵さんが私の友人にいるのですけれども、彼女が小さいながらではありますが初めての個展を開催します。活動内容や詳しい開催地はこちらのブログをご覧下さいましheart01

http://kirikanesibuki.blog.fc2.com/

是非お近くにお住まいの方いらっしゃいましたら足を運んでみて下さい~作品は本当に細かな作業で私には到底出来そうにもないぜ…凄く綺麗です!私は原稿で行けないのです!ギリィィ!!

ちなみにどんな縁かというと短大の同級生で同じ日本画専攻だったのれす。彼女は真面目に芸術の道へ邁進しましたが私は横道逸れて今漫画家わはは。おもろいよね。

本人はなんつーか本人というジャンルを確立してるちょっと変わった良い人です。誉めてます。

| | コメント (5)

携帯より

携帯より
どーん。
はなちゃんにキャットタワーを買いました!
汗だくで組み立てましたが全然乗ってくれません!
夢のハンモック付きですよハナクソさん!!(/Д`;

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »