« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

皆様よいお年を

2013年なにか新しい事始めてみたいなあ~と思ってるそこの貴方、タカラヅカ観に行けばいいんんじゃない?中村です。一月いっぱい博多座でやってるよ!チケットまだまだ買えま~す(◎´∀`)ノ

写メ撮ってたけどブログ書くの忘れてたわ日記

Photo

これは友人経由で貰った読者さんが作ったお菓子です。

これすごくない?犬王子のキャラクターを作ってくれているのです!お菓子自体は饅頭パイって言って中は餡子なのですよ~これ右上端のキャラが何か分からずオマケかなんかと思って最初に食べたんですけど、後でアレはもしやガッちゃんだったのではないのか…!?と気付きアタフタした…うおおぉガッちゃんも読者様もごめんなさいい!おいしゅうございました!

今年もお手紙有難うございました。長い事お返事を出せずにいますが、いつも下さる方もたまに下さる方も初めて下さって方も私の心のビタミンにさせて頂きました。年賀状を今年も出せそうにないのですが忘れた頃にやって来ると思いますので、お返事しばらくお待ち下さい。つか年賀状は買ったので同封されるかと思われ…暑中見舞いも描いてたんだぜ実わ…全ては私がズボラなせいなだけなんす。本当すみません。

Photo_2

これ博多座で幕間に食べたお弁当~確か六月歌舞伎の時の。二月歌舞伎も観に行く予定でしたがちょっと駄目になっちった。幕間用にお弁当屋さんがバーッと並んでるのもいいよねえ博多座(*´Д`*)お弁当食べるのが半分ぐらい楽しみよ~あと特に美味くはないが博多座あんぱん買っちゃう。

Photo_3

数年前から猫Tを買い漁り続け気付けばこんな量に。いつも中の猫が変わるだけの同じ格好をしているので猫Tじゃないのを買いに出掛けては新たな猫Tを増やして帰って来るという…しかも今年は猫ブームだったもんで街中ウハウハでしたよね。最近は下の方に写ってる猫二匹ぐみのとこのがお気に入り。ララキューブっていうんす。ちなみに猫ニットや猫スカート猫靴下など色々あります。タンスがカオス。

そうそう、ザ花の懸賞のWチャンス賞で表紙絵になってるニブンノワン!王子の図書カードが当たります!図書カードになるの夢だったんす!嬉しいわーい!私も電気ケトルに応募して外して図書カードを当てたいと思います!皆で応募して外そうぜ!いぇー

今年は犬王子が本誌に出張したり巻頭を頂いたり最期は表紙まで飾らせて貰えて存外に幸せな一年でした。アシスタントさんを初めて入れたりもしましたし牛歩ながら進歩もした一年でございました。読者の皆様今年も応援有難うございました!来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは皆様よいお年を~

| | コメント (4)

らーぶらぶらぶ

ATMで口座からの送金なのにいつも現金を握って受け口が開くのを待ってしまう、中村です。領収書が出て来て「あっそうか!」といつも思う…多いんじゃないかしら機械に弱い人には特に。そうだろう。

ザ花の表紙のラフをいくつか。

「ラブラブでお願いします。ラブラブラブラブラブラブラブラブ…」あんなにラブラブという単語が飛び交った打ち合わせも久しぶり…OK紙にぶつけてやんよアタイのラブラブ!

Photo

人さらいでは無い。これジンのハットをタカラヅカの男役さんがよくやる斜めの被り方をさせて正面から描いたのもあったんですけど流石に公私混同し過ぎなんで理性ブレーキ!月ちゃんのコートを水色でイメージしてて可愛いらしいのでどこかで再利用したいなあ。

Photo_2

新春という事で着物…描くのも大変ですけど、これじゃ着物の形が全然分かんないですね…ジンに至っては黒い何かを着てるぐらいしか…

Photo_3

一応満天国の正装のジンも…て事でしたがこのごちゃつき感。月子埋もれとるがな。相性悪いのメモ書き通りですわ。制服だとそうでもないんですけど、おめかし月子と指定があったので。この時私はドレスコートを検索しまくった。

今回表紙は他の要素もたくさん入るので引き目の大きめという指示だった訳ですが、二人が密着してて出来るだけ隙間や高低差がなくて月子はこっちを見てて…もうポーズの引き出しが全然無くて凹んだ。きっとあった筈もっと胸キュンするポーズが!もー凡庸でスマン…胸キュン修行してくるわ。

結局どんなのになったかは本屋さんでチェックやで!よろしくお願いします。

| | コメント (3)

ネットラジオで

最近万引き防止の防犯ゲートがよく鳴る、中村です。入店した時から鳴る。この間原因が判明しまして、インポート専門の通販サイトで買った海外のカーディガンに付いてるタグ!だった。皆様もお気をつけ下さい…なんかプラスチックに守られて中に金属板が入ってんのよ!全然分からんかった。

えー花ゆめのネットラジオがあるんですけど、男子会ラジオという。

Photo

その番組内で花ゆめの作品の台詞をパーソナリティの声優さんがアフレコしてくれる…っつーのがあるそうなんですけど

そうなんですけどっちゅうのは私ラジオはめっちゃ聴くけどネットラジオはとんと聴いた事がないアナログ人間なもんで…すすすいません

そのアフレコを今回、犬王子でやって下さるそうです。今発売中のザ花の犬王子からジンの台詞を一言!わー!ちょっとメディアミックス!(笑) 本当一言ですけど~

もう配信されております。こちら。

http://www.onsen.ag/

今聴きながら記事書いてますけどスマホでも聴ける~興味ある方どうぞ聴いてみて下さい~

私原稿中はラジオを延々と流してる人なんでラジオうれしす。あーくりぃむしちゅうのANN復活して欲しいですね!そして小沢正一さんのご冥福をお祈り…

まだ出てこないなーいつ出てくるんだろ。うー寒い。

| | コメント (0)

携帯より

携帯より
とびだせどうぶつの森を私も入手しました!
凝っちゃいないけど月ちゃんの制服を作りましたよ。
月ちゃんの制服は紺だったりピンクだったりしてますが紫が本当やねん。
しずえさんが可愛いわ〜
つかとび森やってる場合じゃないですよ世子さん…テヘペロリンチョ

| | コメント (3)

えっもう年末だと…!?

安室ちゃんのドームツアー@福岡ヤフードームに参戦してきました、中村です。本当毎年毎年可愛いんですけど今年が一番可愛い…!と毎年思っちゃうね!テンション上がって周りにチョコを配りだすという大阪のオバチャン化したりしつつ風邪も貰って来てしまい、次に控えていたゴスペラーズのライブを欠席する羽目に…2列目だったのに…!!えーん。でも原稿中だったのでしょうがない…

ちんたらしてる間にもう今年が終わるまで二十日を切ってるじゃあないですかあー怖い怖いと漏らしながら頑張った次回ザ花の原稿をちょっとどうぞ。

Photo_2

相変わらずジンの頭にはクロワッサンが着いている…ジンは今回も絶好調。

Photo_3

ユラ様ちゅどーん。

ザ花は12月25日頃発売です。どうぞどうぞよろしくお願いします。

年内はぼちぼち更新頑張りますー。

| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »