« 携帯より | トップページ | お知らせ »

すみれのは~な~

どうも、一個前の日記にあるようにワタクシ先日神戸の方へ旅行に行ってまして。で折角なんで宝塚にも寄って劇場で宝塚歌劇を観て帰ろうじゃないかという事でチケットを手配。当時の演目が銀河英雄伝説@TAKARAZUKAというSF小説原作の演目でして、「あー銀英伝…姉ちゃんが昔ハマッて読んでたなぁ…アニメもちょっと見た記憶が…ヤンが死んでラインハルトの声がベジータ。」という知識しか無かったんですけど何も知らない訳では無かったので良かったなあ~と思いつつ当日。劇場の広さに驚いて既にテンションMAXだったんですけど( どうも格式ある赤い絨毯の大きな建物に弱いようで博多座も超好き )開演始まりまして、まあ聞いてくれよ、キルヒアイスの美しい事!!役柄的にラインハルトを補佐する幼馴染な訳ですけれどもキルヒアイス役の朝夏まなとさんの大きな瞳と少年の面影を残したようなお顔立ちがキルヒアイスの少年時代からラインハルトに寄り添い、その純粋な少年のまま成長し、最期までその曇りの無い姿を貫いた彼にもうシンクロし過ぎてし過ぎて、キルヒアイスが撃たれた処でもう号泣。キルヒアイスあうあうとプログラム確認した処キルヒアイス役の朝夏まなと様は佐賀県出身やとー!?もうこれは神の御信託に違いねぇ…あたいヅカヲタになる!!そんな訳で朝夏まなと様応援中の、あっ中村です。

これでも大分端折って語ってるんで勘弁して下さい…

でも本当劇自体も分かりやすくて戦闘シーンなんかも圧巻ですし、3時間まったく飽きません!5回変わるラインハルト役の凰稀かなめ様の軍服衣装凄いです…!マントが空を切る度ドキドキするよ!

今週から東京宝塚劇場で公演ですので是非是非観て頂きたいです。私は行きたい気持ちをグッと堪えて年明けの博多座公演を待ちます…これで配役変更があったら東京行く。博多座公演はそれでもちろん行くけどねっ!

Photo

ジャニヲタから綺麗さっぱり足を洗いヅカヲタにクラスチェンジ…どっちも笑えない。とにかく今週末の嵐にしやがれが楽しみ過ぎる。早くテレビ買い換えてタカラヅカスカイステージ入りたい…そして今月末の月組全国ツアーの福岡公演に行くかどうかを割りと真剣に悩んでいます…世子はどこへ行くのでしょうか。

|

« 携帯より | トップページ | お知らせ »

コメント

こんにちふぁ~そらしどぉ~virgo
お久しぶりに拝見したら、宝塚でビックリnotes

私めも宝塚本拠地近く在住、ですので母とよく見に行きますup
しかも、宙組さんが多いですね、うひひdog

先生が初観劇で、大感激でやけどするぐらい熱く語るのもわかりますよ~upwardright
すごく華やかですもんねsign03

投稿: ふぁ | 2012/10/24 17:59

ふぁー!宝塚大劇場のお近くにお住まいだとーっ!?
ちょっと、ふぁさん家の娘になってもいいかね…
いやもう本当脳髄にズギャーン!と来ちゃいましたよね…
でも少女漫画家がタカラヅカにハマるの良い事だと思い…ません…か…
そんな訳で年明けから私は宙組さんを追っ掛けてちょろちょろします。たまに月組。

投稿: 世子 | 2012/12/12 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯より | トップページ | お知らせ »