« 携帯より | トップページ | 携帯はなちゃん祭り »

きゃに~

じんましん出る、中村です。最初ダニに喰われたかと思って部屋を掃除してシーツ洗ってバルサン焚いて…虫バリヤーが出来たのかおかげさまで部屋に蚊が出ません。いやーしかしじんましん初めてなったのでびっくりした。ちなみに原因は分からん。

巻頭頂いた時のザ花の柱にお祝いにカニ食べに行かなくちゃーと書いたんですけど、先日やっと実現してきました。

Photo_2

この辺は渡り蟹が主流(◎´∀`)今は雄蟹が旬だそうで、もー味噌超美味い。甲羅のお味噌をズズーっと飲むの(*´Д`*)

Photo_3

しゃこも頂きましたー。一応これも甲殻類ですよー。昔は本当よく食べたんですけど、最近はあんま獲れないみたいですね。しかもイマイチ身が詰まってないんだよなあ…

はー満足です。あっ柱通り自腹です。さよなら諭吉…

Photo_4

指輪買いました。イスラエルのハンドメイドだそうです。可愛い。これ博多で買ったんですけど、そん時九州北部豪雨が直撃してまして…帰宅難民になっちまいました。でも帰れただけ良かったなと被害の大きさを見て思います。

Photo_5

この暑さではなちゃんも伸びてます。まだエアコン付けてないぞー!フィルター洗うのめんどくさい…

|

« 携帯より | トップページ | 携帯はなちゃん祭り »

コメント


先生おひさしぶりです(*^^*)

じんましん嫌ですよね~;ω;
私は最近、日光アレルギーに
なってしまって日焼けすると
痒くなります(Д`;)

カニいいですね!
シャコは食べたことないです(笑)
前にお母さんがスーパーに
行ったときにカニ買ってきて!
って言ったら
カニカマがお家に
やってきました\(^o^)/


あと、ようやくワンコ4巻げっと!
月ちゃんたちの冒険に
ワクワクしてました(^^)
5巻が私の誕生日の次の日
ということで
テンションうなぎ登り!笑
楽しみにしてます(^o^)

投稿: 葵 | 2012/07/19 10:12

中村先生、蕁麻疹大丈夫っすか?カルシウム注射うてば一発っすよ! フッフッフ、やはりセクハラと言われたかsmile 命名ヒョロ眼鏡 ありがとうございます! 今回の写メは蟹&しゃっぱの、まさに甲殻機動隊ですな~! 僕は蟹はあんまり好きじゃないんですよ~ 身ほじくんのが面倒くさいから さー 何となく、行き過ぎたポスターのアイデアが固まって来ました でもあんまり期待しないでくださいね! ではではー!

投稿: 鈴木でーす! | 2012/07/19 21:09

先生こんばんは。また登場してしまいました。

先日はどうもありがとうございました。

お体大丈夫ですか?

カニさんおいしそうですね♪

私も先生に手紙とお品を送りましたので何かお役に
立てればと思っています。

私の住まいは関東ですが
旦那の実家は九州の熊本なので雨が大変だったようです。

気をつけてくださいね。

投稿: クロマリ | 2012/07/21 02:06

こんにちはー!中村先生!じんましんはよく子供の頃出てましたー(´ー`)それはそれはかなりかゆくつらいものでした(>_<)中村先生も大変でしたねdown
しゃこは私の田舎からもよく送られてきます!!
食べるのは面倒ですがおいしいんですよねー!(◎´∀`)ノ
5巻楽しみに待ってますよー!!
早く2人がベタベタにならないかなぁ(笑)

投稿: 花桃 | 2012/07/22 07:51

こんにちは!帰宅難民は大変でしたね。
ハナちゃんはいつも可愛いですね。かわいいにゃんこと一緒に暮らせてて羨ましいです。にゃんこの表情が可愛いのはご家族に愛されているからでしょうね。
ではでは、次回のお話も楽しみにしております。
塩分と水分たくさん取ってご自愛くださいませ。

投稿: 晶 | 2012/07/22 18:39

★★★葵★★★
葵さんこんにちは~
えーっ日光アレルギー!?このギンギラギンの季節はさぞご苦労が…(´;ω;`)
シャコは味の濃いエビみたいな感じですよーお寿司のネタにもありやす!
カニをおねだりしてカニを買ってくれる母ちゃんは全国探してもそんないないぜ…!カニカマ美味いよね
④巻ご購入有難うございます!本日⑤巻が発売になりました~
そちらも是非よろしゅうお願いしまーす
一日早いけどお誕生日おめでとうございます!お母さんカニ買って!


★★★鈴木★★★
鈴木さんこんにちは~
蕁麻疹は完全に引くまで一週間かかっちゃいましたねー
甲殻類は殻をむく苦労があるからまた美味いのでございます
世のエビは全部私の物でございます。
ポスター楽しみにしております~


★★★クロマリ★★★
クロマリさんこんにちは~
体調は今顎のニキビが治らない事ぐらいです…
あらっもしやお肉先生に血となり肉となる物を下さったお方でしょうか!?
有難うございます頂いております!頂き過ぎた分もございますので、その分はお返し致します~(;´Д`A ``
原稿終わったら返信作業に入りますので少々お待ち下さい!
海にはまだ豪雨で流れ着いた瓦礫がたくさん溜まっておりますよー撤去に時間がかかりそうです


★★★花桃★★★
花桃さんこんにちは~
いやーもうでっかい蚊に刺されまくったみたいになってホラーでしたわ
シャコが送られてくるなんて羨ましい…むいた後手がボロボロになっちゃいますけどね( ̄▽ ̄)
⑤巻本日発売です!どうぞよろしくお願いしまーす


★★★晶★★★
晶さんこんにちは~
当日ずっと地下にいたんで地上がそんな事になっているとは露知らず。
はなちゃんは一日の半分を私の部屋で過ごしてますからね~
あたいが出て行く時が今から心配過ぎる…(;ω;)
私は毎日カフェオレ飲んで夏を乗り切り中ですブヒ!

投稿: 世子 | 2012/08/20 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯より | トップページ | 携帯はなちゃん祭り »