« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

携帯より

携帯より
推しメンフェアの販促グッズをNししが丸ごとくれたぞー!
今私の手中にしおり全種が!!やふーい!イケメンに囲まれて今人生初のモテ期!!
けどこの看板どうしようwwwでかいwww
部屋に飾って推しメンフェアを局地的に開催するか。
Nししどうも有難う!!

| | コメント (1)

書店様情報

書店様情報
現在一部書店様にて花とゆめコミックス推しメンフェアなるものが開催中です。その中にニブンノワン!王子も参加させて貰っております!
フェア実施中の書店様にて犬王子既巻いずれかをお買い上げ下さると、描き下ろしのペーパーとしおりが貰えます。
これ、しおりの依頼が正装又は制服着用の男子で、ジンが制服系ことごとく似合わず模索した結果軍服着てます…
実施店舗様はこちらのページをご覧下さい↓

http://www.hakusensha.co.jp/oshimen/

九州ではわずか六店舗のみ!どうぞ入手出来る方はよろしくお願いします!貴重です!(;´Д`A
参加出来てありがたやでございます〜(´∀`〜)

| | コメント (4)

携帯より

携帯より
予告お知らせです。
花とゆめ11、12号にニブンノワン!王子が前後編で出張掲載されます。
あらあら世子さん、春の陽気に当てられて…て嘘ちゃいまっせ!!マジでっせ!!
まあ本人も「いい夢みたな〜」と二週間ぐらい信じずボーっとしてたからね!
予告ページがなんちゅーとこ使ってくれとんねん、と誤解を招きそうな感じではありますが…Nしし許すまじ…内容はジンが日本にいた頃の番外編です。
あの頃の話が好きだったなあという方も懐かしいなあという方もどうぞよろしくお願いします!!
こんな事ってあるんだねぇ_(:3」∠)私が一番びっくり。

| | コメント (8)

携帯より

携帯より
この、エモイワレヌ可愛さを共有しようぜ!

| | コメント (3)

巻頭カラー

今日は私の誕生日、中村です。え?いくつになったって?二十歳です。

現在発売中のザ花とゆめにて、初めて巻頭カラーを描かせて貰っております。まだの方どうぞ見てあげて下さいまし。

巻頭カラーと雑誌の表紙を飾るという事、どの漫画家もまず目標にしていると思います。私もそうです。巻頭カラー…どうやったら貰えるのだろうと日々考えた事もあります。アンケートで良い結果を頂いてもなかなか巻頭までは辿り着けませんでした。巻頭を飾るまでには足りない何かが私にはまだまだあったのだと思います。

それでも担当さんが度々打診をして下さっていた事、お話を頂いた時初めて知りました。一人で悶々と悩んでいたのがアホのようですね。結局担当さんのご尽力と、それを支えるに至る読者の皆様のたくさんの応援で頂いた巻頭カラーでした。漫画家は一人では漫画を描けている訳ではなく、応援して下さっている色んな方のエールで描けているのだと実感いたしました。本当に有難うございました。

そんでまあ巻頭カラーて原画もデカイんですよ。B3ってサイズなんですけど、こん位の…

Photo

あ、下に敷いてるのは秋元才加ちゃんの去年のカレンダーです。まずこの紙をどこで入手しようかと近くに画材屋がない私は悩むのですが、ちょうど東京に行く予定があったのでついでに東京のでっかい画材屋さんで購入。梱包してもらい佐賀まで配送。

その時筒状のダン箱に丸められて送られて来たので(丸めないでくれと言えば平らなまま送ってくれます)このまま箱を再利用して送ればええじゃないかワーイと思ってたらNッシーが「巻頭カラーを丸めて送ってくる作家なんていません」と言われ…

梱包問題は先送りにしゴリゴリ描いていきます。あーデカイ。終わる気がしない。ところで他誌はどうか知りませんが、花ゆめは印刷のインクは基本三色で蛍光ピンク(KP)が入る四色印刷は表紙と巻頭カラーのみらしいのですが、このKPが入ると色の発色が全然違います。使えるインクの数もぐっと増えます。簡単に言ってしまうとダイレクトに蛍光ピンクを塗ってもいいのです!うひょーい!!私はこれをKP祭りと呼び、ここぞとばかりに蛍光ピンクを使いまくり

Photo_2

桜ね!一個一個塗っていってます。何と気が遠くなる作業…でも同じ作業の繰り返しなので無心でやればあっちゅーまです。人物にカバーをしているのは色が飛んでしまうのを防止する為です。カラーインクは劣化が早いので。まあ気休めですが。

Photo_3

平筆で上からガーっと薄いピンクを塗ってます。やー蛍光ピンクいいですなあ。

Photo_4

濃淡を付けています。これまた一個一個…やってりゃ終わる精神で無心で塗ります。

あとは中のおしべや花粉をこれまたちまちま描いて完成です。完成はどうぞザ花を見て下さい~印刷とってもキレイです!KP万歳!!そういえば本誌の殿のカラーはKP使って貰えたのだった。ありがたや!たまにあるらしい。こちらも印刷キレイでした!

さて問題は梱包だが、ちょうど引越しシーズンで大きな段ボールを売っていたので、まず原稿を才加ちゃんのカレンダーで包み段ボールで挟んで上からプチプチでグルグル巻きににして送りました。

下絵から二日半かかりました…連載作家さんはコレを原稿をやりながら年に何回かこなしているのかと思うとガクブルでございます…

また誌面でKP使えるように頑張りたいと思います。さて自分で買ってきたケーキを食うかの。

| | コメント (4)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »