« 携帯より | トップページ | いつもどおり »

まず情報確認を

九州から念を放出中、中村です!!

今日振り替え公演予定だったゴスペラーズのライブも再び延期になりました。しょうがありません。じゃあ献血に行こう!と思って佐賀県献血センターに車かっ飛ばして行ってきました。

受付は5時までなのでギリギリに着いて、急いで館内に入ったら凄い人で溢れてましてですね…

なんと1時間待ちだそうです。わお。

そして受付の方曰く、1~2週間後には確実に足りないのが分かってくるので、出きればその期間を見越してまた来て頂ければ有りがたい、という事でした。

なるほど、善意が集中すると現場が混乱するようです。

献血を考えている方、今すぐ!と集中して行かずに、まず情報を確認してからでも遅くありません。

けど今日博多天神では献血カーが多々出張しているようなので、そのような場面に出くわしたら時間がある方は迷わず献血を…!

献血センターは若い人が殆どで、中には学校帰りの高校生達も…日本もまだまだ捨てたもんじゃありません。きっと復興するはずです!

そして各自治体では義援金や救援物資の受付を開始しております。

が、毛布などは新品もしくはクリーニングした物と確認出来なければ受け付けてもらえないようです。

オムツ、生理用品なども箱で購入した物でなければ送りにくいようで、家で余っているバラの品を送る、というのは控えた方がいいかもしれません。

以上の話はあくまで佐賀のある地域の話なので、皆様はどうぞ自分の地域での情報を事前に確かめてから支援をGO!して下さい。

間違った情報のチェーンメールも出回ってますので、送信する際は正しい情報かどうかを確認してからにしましょう!

一人でも多くの方が助かりますように。

|

« 携帯より | トップページ | いつもどおり »

コメント


では、私も一緒に念を発しましょう。

昨日は埼玉は少し大きな地震があってビックリしました。
夜にいつも来るんですけど・・・・汗

地震も夜型なんでしょうか・・・・・・gawk

投稿: ことちゃん | 2011/03/20 17:10

まだまだ余震が続いているようですね…
念を飛ばしつつ募金も飛ばしております。

投稿: 世子 | 2011/04/02 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯より | トップページ | いつもどおり »