« まず情報確認を | トップページ | さあ~て次回のオージ君は~? »

いつもどおり

わかさ生活始めました、中村です。今半月ほどですけど確かにPC画面見続けても目がショボショボならない…ような…?気がしておる。視力本当落ちたわーまだまだ裸眼で頑張りたい

さて私もこのブログで激励や震災関連情報を書いていかねばと思いましたが、私は九州佐賀の在住で震災被害はもちろん、関東の計画停電にも参加しておりません。今も電気もガスも水も不自由ない家でこのブログを書いている訳で。

そんな恵まれた人間が「頑張れ!」なんて言葉を発信してもとても空言のようでしょう。情報が欲しくて私のブログを見に来る方もまずいないでしょうし情報は今あちこちで溢れかえっています。

そして私も一応絵を描く人なので、元気が出るイラストでも描いて延々ブログにアップしようかとも思いましたが、震災に遭った方が絵を見て腹が膨れる訳でも無く寒さが凌げる訳でも無く。やはりこの行為も上っ面だけの行為に思え(著名な方がチャリティ目的で掲載されてるのはそりゃ良いが私のはなぁ…無名ガックシ)

出来る事と言えばやはり漢は黙って募金と献血かという結論に至りました。献血は考えれば月1で行けるし。後は経済を止めない事でしょうか。西日本は元気な訳ですから止まらなけらばそれが復興にも続いていくでしょうし。

この二つを継続してやり続け、ブログはいつも通りのダラダラしたモードに戻そうかと思います。あれーここはいつも通りやってんなーと思ってもらえれば。

出来るだけ浮かれた内容は控えますが、それでも不謹慎では?と思われた箇所があればご指摘をお願いします。

こちらも商品が一部品薄です。買い貯めているのではなく関東東北に向けて送っているからなのです。ううっ。

そんな訳で今私は梅干の食べ過ぎで口を切り痛いです。種危険。いちち。

|

« まず情報確認を | トップページ | さあ~て次回のオージ君は~? »

コメント

中村先生、初めまして。ニブンノワン!な大好きなイチファンです。地震のこと、わたしも関西在住で被害はまったくありませんし停電も関係なく過ごすことができていますが、それでも、ニュースから流れてくる現実や錯綜する情報に気持ちがどうしても下向きになってしまっていたので、14日の記事の、明るく力強いお言葉にとてもほっとすることができました。わたしは絵も描けませんし、取り柄もありませんがわたしにもできること、直接的な支援ももちろん、毎日をしっかりと生きることがつながっていくのではないかなと、わたしもそう思います。当たり前の毎日を送れることに感謝しつつ…ニブンノワンの続きが読める日を心から楽しみにしています!お体壊されませんようお気をつけて、お仕事がんばってください(*´v`*)♪

投稿: rinrin | 2011/03/17 18:27

rinrinさんこんにちわ~コメント有難うございます!
リンリンさんて名前多いなあ。そういや高校の頃の美術の先生が
林先生という粋な先生で親しみを込めてりんりんと呼んでました
話逸れましたが…アイヤーなんだかすいません大した人間じゃない奴の言葉に感銘して頂き;
でも本当日々を淡々とこなしていくのが重要な時もありますからね
あとは募金貧乏にならないよう気をつけて…
早く全国の皆様がのんびり漫画を読める日がくるよう私も制作頑張ります!
テレビの情報に疲れてしまったらラジオいいよ!

投稿: 世子 | 2011/03/18 18:20

先生にがんばって頂いて面白いマンガをどんどん描いて頂ければ、それが即ち経済活動の促進に繋がるのです!
がんばれ佐賀のマンガ姫!白泉社のエースとなる日まで!
※3巻購入させて頂きました。妻子も心から楽しみにしております。
お体に気をつけて、ぼっちらぼっちらとがんばって下さいね。

投稿: 盆暗 | 2011/03/20 15:40

盆暗さんこんばんわ!コメント有難うございます。
しかしこの名前でいいのか…(笑)
私の頑張りがさほど経済を回すとは思えませんが
早く皆さんがゴロゴロ漫画が読める世の中になりますように。
つか姫て!流石にそんな年齢じゃないから照れるわ!
少女漫画を買って来てくれるなんて、いい父ちゃんだな~
かく言う私も父ちゃんが買って来てた「あさりちゃん」で育ったんだよなー
ぼっちら姫頑張ります。

投稿: 世子 | 2011/04/02 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まず情報確認を | トップページ | さあ~て次回のオージ君は~? »