« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

お知らせ

今かなりのショートなんですが、たまに奈美悦子に見える時がある…中村です。そんな馬鹿な…友人にも「あー見える」とか言われたがそんな筈はない…!これは若者おしゃれショートヘアなんや!

お知らせです。

Img

現在発売中のザ花とゆめニブンノワン!王子第14話目が掲載中です。

ネームを直す前はジンが病んでんぞ!て位重かった14話です。次回からはコメディ路線に戻るのでご安心を…

そんな次回のザ花は三ヶ月後です。忘れないでいてくんちぇ!コミックスの出る周期も遅くなりますので、コミックス派の方も雑誌を追いかけて下さると嬉しいです。

さーネームをやらねばゴゴゴゴ

団子オージのてっぺんを串で貫いちゃったんでキン肉マンに見えるよね。

| | コメント (4)

お知らせ

お知らせです。

Img_3 heart04heart04heart04ニブンノワン!王子③巻が発売中ですheart04heart04heart04

今回もどっぴんくで本屋さんにて猛烈アピール中!どうぞよろしくお願いします!!

※この記事はしばらくブログのトップにあります。通常の日記は下へどうぞ。

| | コメント (13)

さあ~て次回のオージ君は~?

猫草栽培中、中村です。なかなか芽が出ないなーまだ寒いからかしら。はなちゃん外で危ない草を食べないで家で食べておくれ…

そーいや毎回やってる次回ザ花の原稿をちょっとどうぞをやってないぞ!という事で次回ザ花の原稿をちょっとどうぞ

110301_161038

カジ様。担当Nッシーが喜ぶだけ…!

110309_005527

この月ちゃんは可愛く描けたなあと。

110309_043555

このトーンを一枚ベタッと貼るのは癖です…

110310_170005

えーシャオの睫毛の数を間違えました。これじゃ風子姉ちゃんだ。

110306_155340

このペン箱に普通にカフェオレが入ってる風景…この無印の底浅マルチトレーがよく使うペンや定規を入れるのに凄いジャストサイズで便利!こういうのずっと探してたんだよねー

ザ花は25日発売予定です。最悪発売が遅れるかもしれんが出る事は出る!だそうですご安心を。どうぞよろしくでーす。

| | コメント (2)

いつもどおり

わかさ生活始めました、中村です。今半月ほどですけど確かにPC画面見続けても目がショボショボならない…ような…?気がしておる。視力本当落ちたわーまだまだ裸眼で頑張りたい

さて私もこのブログで激励や震災関連情報を書いていかねばと思いましたが、私は九州佐賀の在住で震災被害はもちろん、関東の計画停電にも参加しておりません。今も電気もガスも水も不自由ない家でこのブログを書いている訳で。

そんな恵まれた人間が「頑張れ!」なんて言葉を発信してもとても空言のようでしょう。情報が欲しくて私のブログを見に来る方もまずいないでしょうし情報は今あちこちで溢れかえっています。

そして私も一応絵を描く人なので、元気が出るイラストでも描いて延々ブログにアップしようかとも思いましたが、震災に遭った方が絵を見て腹が膨れる訳でも無く寒さが凌げる訳でも無く。やはりこの行為も上っ面だけの行為に思え(著名な方がチャリティ目的で掲載されてるのはそりゃ良いが私のはなぁ…無名ガックシ)

出来る事と言えばやはり漢は黙って募金と献血かという結論に至りました。献血は考えれば月1で行けるし。後は経済を止めない事でしょうか。西日本は元気な訳ですから止まらなけらばそれが復興にも続いていくでしょうし。

この二つを継続してやり続け、ブログはいつも通りのダラダラしたモードに戻そうかと思います。あれーここはいつも通りやってんなーと思ってもらえれば。

出来るだけ浮かれた内容は控えますが、それでも不謹慎では?と思われた箇所があればご指摘をお願いします。

こちらも商品が一部品薄です。買い貯めているのではなく関東東北に向けて送っているからなのです。ううっ。

そんな訳で今私は梅干の食べ過ぎで口を切り痛いです。種危険。いちち。

| | コメント (4)

まず情報確認を

九州から念を放出中、中村です!!

今日振り替え公演予定だったゴスペラーズのライブも再び延期になりました。しょうがありません。じゃあ献血に行こう!と思って佐賀県献血センターに車かっ飛ばして行ってきました。

受付は5時までなのでギリギリに着いて、急いで館内に入ったら凄い人で溢れてましてですね…

なんと1時間待ちだそうです。わお。

そして受付の方曰く、1~2週間後には確実に足りないのが分かってくるので、出きればその期間を見越してまた来て頂ければ有りがたい、という事でした。

なるほど、善意が集中すると現場が混乱するようです。

献血を考えている方、今すぐ!と集中して行かずに、まず情報を確認してからでも遅くありません。

けど今日博多天神では献血カーが多々出張しているようなので、そのような場面に出くわしたら時間がある方は迷わず献血を…!

献血センターは若い人が殆どで、中には学校帰りの高校生達も…日本もまだまだ捨てたもんじゃありません。きっと復興するはずです!

そして各自治体では義援金や救援物資の受付を開始しております。

が、毛布などは新品もしくはクリーニングした物と確認出来なければ受け付けてもらえないようです。

オムツ、生理用品なども箱で購入した物でなければ送りにくいようで、家で余っているバラの品を送る、というのは控えた方がいいかもしれません。

以上の話はあくまで佐賀のある地域の話なので、皆様はどうぞ自分の地域での情報を事前に確かめてから支援をGO!して下さい。

間違った情報のチェーンメールも出回ってますので、送信する際は正しい情報かどうかを確認してからにしましょう!

一人でも多くの方が助かりますように。

| | コメント (2)

携帯より

地震にあった地域の方々大丈夫でしょうか。
お手紙を下さる読者の方の中にももちろん今回の被災地からの方もいらっしゃるので心配でございます。
編集部もまだ余震で揺れているようでそちらも心配です。
佐賀から念を飛ばしております。

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »