« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

がびーん

映画相棒観てきましたー中村です。かかか官房長ーー!!!

ちょっと聞いて下さいよ

先日クリスタルケイのライブがクリちゃんの体調不良により全公演が中止になったと友人から一報が入り…

ええ~マジか…ライブ用に服買ったのにぃ~つД`) しかししょうがない。クリちゃん早く元気になっておくれ…と祈りつつ、明日のゴスペラーズのライブ楽しみデュフフ…と思ってたところに鳴る電話

「メンバー村上がインフルエンザにより明日の公演中止です」

えーーーー

マジか。なんてこったい。年明けライブ三昧でござる☆とか思ってたら…二つも潰れるとは…あーショック。

振り替え公演がもう決まっておるがリーダーお大事に(;ω;)注意しててもかかっちゃうんだなあインフル。そーいや去年ゴスのライブでインフルかかったんだった。はは

| | コメント (3)

僕って何

友人に誘われて黒色すみれさんという女性ユニットの演奏を聴きに行ってきただよ、中村です。大正ロマネスクのようで不思議な感じでござんした。

日記タイトルはこれです

Photo 小説です

初版が昭和55年の古いこの本は私が高校生の頃、古典の先生に貰った物です。

パーだった世子さんですが古典漢文の授業だけは凄い好きで、必要も無いのにこれだけ予習をして毎回授業を楽しみにしていたものです。ちなみに現文はそんなに好きではなかった。

まー何でそんなにハマってたかというと、元々好きなのもありますが担当した先生がとても良い声の持ち主でございまして…明瞭な声で読まれる流れるような古文の原文…はいコロリ。みたいな。教え方も上手だったんだよなー

学生がある教科に興味を持つって先生の教え方たるやに一つあると思いまっせ。全国の先生頑張って下さい。

そいでまあ授業はウキウキで受けてましたけど地味な生徒だったので特別先生と仲良かった訳でも無いのですが、高校卒業間近の時にフラッとこの本をくれたのですよね。学生の時に読んでたんだよーと。

本当なんでくれたか今でも謎なんですけど、たまたまでしょうなあ。本当にフラッとやっちゃったーみたいな。ラッキーです。

頂いたからには読まねば!と小説の紹介文読んだら、学生運動の話な訳ですよ。当時でも今でも学生運動なんて早稲田が水攻めにあってたぞ…ぐらいの連想しか出来ない、ピンと来ない物でありました。

そんなもんですから何で学生運動やねーんとイマイチ興味が湧かず今の今まで読まずに早幾年………先生本当スイマセン

しかし最近この本が妙に頭をちらつき出しましてですね。折角頂いた本を読まないままへの後ろめたさなのか何なのか…それとも今僕って何状態なのか…;

気になるって事は読む時期なのかしらと思って本棚から引っ張り出してきました。

Photo_2

ああぁ栞もチラシも当時のまま大事に挟んであります。失くさないようにせねば。

先生ー!遅くなりましたが今読みまーす!

I田先生は元気かなあ。私は漫画家になりましたよ。へへ。

皆さんも大事にされてる本ありますかー?

| | コメント (3)

携帯より

携帯より
嵐なう!
寒い!超寒い!帰れるか心配です夜吹雪くらしいので
しかしさーむーい

| | コメント (3)

あけてましたおめでとうございます

あけましておめでとうございます、中村です。新年明けて既に二週間経っておりますが…まあ初午までは新年扱いという事で。えへえへ

今年は卯年という事で大なり中なり小なりピョーンと跳びたいものです。しかし跳ぶには後ろ足で踏ん張ってないといけないので、頑張って踏ん張ろうと思います。踏ん張りの年という事で。どすこい。

相変わらず年末ジャンボ外れちゃいましたけど、おみくじは中吉でした。わーい。

Photo

これ妹が正月に作ってたドラ雪だるま。年末から本当に寒い日が続いてますな。今日やっとコタツ布団を干せたのでコタツに入れる~♪小さいヒーターをガンガン使って寒さを凌いでいたらヒーターから変な音がし出してたし。

とりあえず年明けライブが三つ控えてるので楽しみです。嵐とゴスペラーズとクリスタルケイ!!うひょーい!

今年もよろしくお願いしまーすfuji

| | コメント (3)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »