« どーもどーも | トップページ | 携帯より »

ワンピ!

まだまだ秋元才加ちゃんを応援しまっせー!中村です。痩せ過ぎが心配だ。

長崎は佐世保にございますハウステンボスに行って参りました。日曜までやってたワンピースメモリアルログを体験するべくでございまーす。ワンピ祭りってやつですね!

ゾロの三刀流やったりーソゲキングのお面被ったりーチョッパーの帽子被ったりーイワさんのデスウィンクくらったりーマゼランのヒドラに巻き込まれたりしてきました!ハンコックたんのオブジェの前ではちゃんと「見下しすぎて見上げてる」ポーズとってきたよ!

あとハウステンボス内のカフェやレストランにてワンピをモチーフにしたフードが提供されてまして、これがなかなかにクオリティ高いんだな…そしてんまい!

101016_141938

これはブラックチェリーパイ。ルフィが黒ひげと最初会った時に食べてた、格別に美味いチェリーパイですね。

101016_141952

上から見るとこんな。芸が細かーい。これパイが温かくて美味しかった~

101016_145441

チョッパーの帽子ケーキ!!これが食べたくて!超可愛くないですかっ これスポンジかと思ったら全部クリーム。サワークリームのムース?みたいな。中に夏みかんが入ってます。ツバんとこはサブレv

ここのカフェではウソップの鼻と唇マカロンも売ってた。その着眼点(笑)

101016_193227

フランキーバーガー。ポテトがリーゼント!

101016_193753

閉じると普通(笑) バンズがカリカリでこちらも美味しかったっす!

101016_193320

友人が食べた海賊旗カレー!うおぉ細かい、細かいぞぉぉ。量も多い!

101016_192943

これはルフィが食べてる肉をイメージした、その名も「にく~っ」。肉でした(笑)

食べたのはこんだけですけど、他にも思考を凝らしたメニューが多くて感動でございました。もうハウステンボスでは終わっちゃいましたけど、これ各地巡回すんのかな?

101018_121338

これも買いました~ああ可愛い猫たんの湯のみ…なんて味があるのかしら!

ハウステンボスはこれから春にかけてが良い~時期なので是非行ってみて下しゃい。本当外国に紛れた感じになるでよ。

|

« どーもどーも | トップページ | 携帯より »

コメント

ワンピ!!
原作を読むとせっかくの感動が薄れてしまうので未読の私ですがアニメは毎週観てますnotes
蛇姫さまの妄想壁がスゴすぎて高感度アップup
Wiiの【波に揺れる秘宝】買って遊んでます(◎´∀`)ノshine
ちなみにまだ陣痛きません(笑)
この子はいつ生まれてくるんだ??ってくらい母体元気ですよψ(`∇´)ψnote
明日検診なんですが多分医師と相談になるかと。
初産婦はやはり遅れるものなんですね~。

ハウステンボスのワンピフェア、いいなぁshine
アニメ観てるといつもテロップが流れてくるんですが、そっかぁ、ご馳走もワンピ一色になってるんですね~restaurant
画像だけで満足しましたshine( ^ω^ )shine
先生に感謝heart04
フランキーバーガー(笑)
ロビンとかサンジくんとかイメージしたものも有るんでしょうね~。
あとでHP開いてみよっとpc

投稿: かな。 | 2010/10/18 17:31

コイツぁ、ハウステンボスすごいなあ! CMしてただけの事あるぞ 新聞でも前年より黒字だったそうですよ~! ワンピース効果ですな!delicious 一番好きなキャラはサンジです! アイスの上にチョコでクルクル眉毛が飾ってあったらいいな ではでは~!

投稿: 鈴木でーす! | 2010/10/21 00:55

一月も放置ですいません!


★★★かな★★★
かなさんこんばんわ~
もうお子さんはご誕生なさった頃ですよね!
今里帰り中かな。どうぞ少女漫画読んでゆっくりして下さいね。
私はワンピ、アニメは全然見てないのですが、そーいやコミックスも
気合がいる展開で気合ある時に読もうと思って3巻分ぐらい未読だ…
あとはサニー号パフェとか、例の樽コップに入った飲み物とか
ベルメリーさんの蜜柑シャーベットとか芸が細かかった~
ハウステンボスもなかなかやりよる


★★★鈴木★★★
鈴木さんこんばんわ~
CMもあってたのか…それは見た事無かった。
私は新聞の広告で知ったんですけどHISもなかなかやりよる
サンジのフードはなかったなあ

投稿: 世子 | 2010/11/20 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どーもどーも | トップページ | 携帯より »