« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

お知らせ

お知らせです

100825_222427

現在発売中のザ花とゆめ「ニブンノワン!王子」12話が掲載中です。

月ちゃんがピンチです。

あとジンの指輪の位置をおもっくそ間違えました。机の注意書きも意味無し…

よろしくお願いしまーす(◎´∀`)ノ

| | コメント (7)

パンダ

ハナちゃんが最近窓を開ける事を覚えてしまい困ったにゃー、中村です。網戸にしてると反対側の窓を器用にスルっと…そうやって夜中に脱走するもんですから困りもんです。おちおち網戸にも出来ないワー。しかし4歳にして急に覚えたな。

ニブンノワン、コミックス②巻の表4の話。

表4とはコミックス裏表紙の事っす。②巻は蛙の着ぐるみを着たオージですね。これは発売が6月だったので蛙だったのですが、蛙の他にもうひとつ描き下ろしてまして。それがコレ。

100502_042118 パンダだー

客寄せパンダと言うように、出来るだけお客さんを引き寄せたろと思いまして描いたんですけど、流石に媚売りすぎかしらんと思い…

で、蛙と両方担当さんに送って、「良いと思う方を使って下さい」と判断を丸投げしたところ蛙が採用されたのですねーアイヤー

ちなみにパンダは一度描き直してます。原因はコレ。

100501_060249 配色間違えたー

あ、そういや蛙描いた経緯はパンダのシルエットが蛙に見えたから描いてみたら、おもろかったからってのを今思い出した。6月関係ないじゃないか。

③巻は何着せようかね。

| | コメント (2)

携帯より

携帯より
お父んの趣味の菜園で収穫される野菜達はデカいかちっこいかの両極端な物ばかりで…
これは何故かここで成長をストップさせるピーマン達。
私がせっせとダイエットスープに投入して消費中。
狭い畑に何でもかんでも植えるからこうなるんや!
ちなみにジャガイモもこのサイズで実りまくり、母は辟易してた。
お父んまた植えてたぞジャガイモ。

| | コメント (0)

ワンピ!

まだまだ秋元才加ちゃんを応援しまっせー!中村です。痩せ過ぎが心配だ。

長崎は佐世保にございますハウステンボスに行って参りました。日曜までやってたワンピースメモリアルログを体験するべくでございまーす。ワンピ祭りってやつですね!

ゾロの三刀流やったりーソゲキングのお面被ったりーチョッパーの帽子被ったりーイワさんのデスウィンクくらったりーマゼランのヒドラに巻き込まれたりしてきました!ハンコックたんのオブジェの前ではちゃんと「見下しすぎて見上げてる」ポーズとってきたよ!

あとハウステンボス内のカフェやレストランにてワンピをモチーフにしたフードが提供されてまして、これがなかなかにクオリティ高いんだな…そしてんまい!

101016_141938

これはブラックチェリーパイ。ルフィが黒ひげと最初会った時に食べてた、格別に美味いチェリーパイですね。

101016_141952

上から見るとこんな。芸が細かーい。これパイが温かくて美味しかった~

101016_145441

チョッパーの帽子ケーキ!!これが食べたくて!超可愛くないですかっ これスポンジかと思ったら全部クリーム。サワークリームのムース?みたいな。中に夏みかんが入ってます。ツバんとこはサブレv

ここのカフェではウソップの鼻と唇マカロンも売ってた。その着眼点(笑)

101016_193227

フランキーバーガー。ポテトがリーゼント!

101016_193753

閉じると普通(笑) バンズがカリカリでこちらも美味しかったっす!

101016_193320

友人が食べた海賊旗カレー!うおぉ細かい、細かいぞぉぉ。量も多い!

101016_192943

これはルフィが食べてる肉をイメージした、その名も「にく~っ」。肉でした(笑)

食べたのはこんだけですけど、他にも思考を凝らしたメニューが多くて感動でございました。もうハウステンボスでは終わっちゃいましたけど、これ各地巡回すんのかな?

101018_121338

これも買いました~ああ可愛い猫たんの湯のみ…なんて味があるのかしら!

ハウステンボスはこれから春にかけてが良い~時期なので是非行ってみて下しゃい。本当外国に紛れた感じになるでよ。

| | コメント (3)

どーもどーも

籠もってる間に風邪ひいたり子猫拾ったり安室ちゃんのライブ行ったり、中村です。

子猫は紆余曲折あって友人のお家に貰われて行き、今大変可愛がられているようです。超超人懐っこい子猫で物怖じしない図太い神経の持ち主ちゃんでした。飼い猫の素質ありまくりです。そして余所の猫に接して改めて分かる、うちのハナちゃんの神経質さ…よよよ

いや、まあ可愛いですけどねハナクソちゃんも!

そんな中頑張った次回犬王子の原稿をちょっとどうぞ

101010_153048

ちょっと目ん玉でかく描き過ぎた月ちゃん。まあいいか。

101011_012350

あやのとすみれ。今回皆頑張っている。

101011_094336

ぶい~ん。友人の車を写真撮りまくって資料にさせてもらったんやが、ちゃんと描いてんのここだけっちゅー。アハ

次の回で3巻分です。是非読んでくだせぇ

101013_200132

yondanaが届いたよー。白いのが欲しかったがこれも可愛い。

部屋も掃除したしまた頑張ります。ふがふが。

| | コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »