« ざっきっき | トップページ |  お知らせ2 »

レンレン

今日は七夕じゃないですか、中村です。織姫と彦星の話て羽衣見つかったら速攻国に帰った織姫はどう見ても彦星の事好きじゃなかったし完全に被害者っすよ。可哀相だよ!と子供心に思ってたざます。あれ、でもこれは男は漁師の話だな。牛飼いはどこから来た。なんかごっちゃになってんのかな。

Photo レンレン

8話のヒロインレンレンちゃんです。現在アロ助と諸国漫遊中です。レンレンと書いた文字がしこしこに見えたらしく、担当さんから「しこたん」と妙な愛称で呼ばれてたレンレンちゃん(さっき誤変換で恋々て出てきた。何だそりゃ可愛いやないかい!)ですが、個人的に思い出があるキャラでしたー

漫画家夢みてる人になら誰にでもあると思うんですけど(きっとある…!)

「いつかこの作品であたいブレイク☆」

という懐で温めに温めてる作品が………あれー書くんじゃなかったかなこれ;恥ずかちー!

レンレンちゃんはそんな私の懐で温め過ぎて腐ってる作品のキャラの一人でした。元の名前は桃ちゃんで桃の実の精霊さんでした。設定がもうイタタ…な感じしますか、そうですか。中身もキャピキャピした大変可愛らしい子でお気に入りでした。

さて、いざ漫画家になって商業として作品を描く難しさを思い知らされると、まーとてもじゃないけどこんな自己満足の懐作品ちゃんは使えない…!早々に「いつか…」の妄念を諦めました。作家さんによってはこの「いつか…」が大成する方もいらっしゃるでしょうが、私のは所詮夢見る夢子ちゃんから抜け出せない作りだったのでハイ。

しかし、なまじ温めた期間が長すぎる分愛着もありまくるので、モブぐらいで描けないもんかと思ってたところでの犬王子でした。この世界観ならば無理がないぞひゃっほーい!て事で桃ちゃんを焼き直してレンレンちゃんを描いたつもりでしたが、描いてみると元桃ちゃんではなく、そこにいるのは犬王子の世界で生きてる半種の姫のレンレンちゃんでした。外見を借りた筈なのにすっかり別人になってたのですね。

あーもっと執着するかと思っていたら、こんなにあっさり手を離れるもんなんだなあ…

それだけ作品愛が犬王子の方へシフトしている事もあるでしょうが、しっかり別作品として捉える事が出来る自分になってたって事が何だか嬉しかったです。成長したのね世子さん…えらい時間かかってる気がするけど…

よし、恥かきついでに当時の桃ちゃんの絵も晒しておく。投稿し出した頃の絵だと思う。

Photo_2

時代感じるわー…

あ、ちなみにこん時からボインはボインでした(笑)

そしてあともう一匹懐作品からキャラを引っ張ってこようとしているATAI☆ちょっと先ですけど。え?キャラデザ考えんのが面倒なだけじゃないのかって?そんな事はなかですよ…!ゴニョゴニョ

|

« ざっきっき | トップページ |  お知らせ2 »

コメント

中村先生、今晩わ 夜明け前の鎌オヤジ、鈴木でーす!我が家には死神が肩に担いでる様な大鎌も在ります!グフフ ま そんな話はさておいて ホォー レンレンのキャラクターには先生が漫画家を目指し始めた頃からの色んな想いが詰まってるのですね!delicious 次の新キャラも楽しみにしてます 今夜は七夕 天の川は見えません でも8月に入るとすごくキレイに見えますよね! ミルキーウェイとはよく言ったもんだなー! 織姫と彦星みたいなお話 短編で描いてみませんか?delicious ではでは~!

投稿: 鈴木でーす! | 2010/07/08 03:13

良いですね~レンレンちゃん((w´ω`w))heart04
好みですheart04heart04
しかも私の大好きなピンクの髪にツインテールですよ(/ー\*)shine
あ~も~笑顔が可愛いなぁheart04heart04

昨夜は七夕と言う事で
主人と夜景ドライブに行って参りましたshine
本当は天の川を観るつもりで出掛けたのですが
見えなかったなぁ…。

何年ぶりかのお天気だったので期待していたのですが
ちゃんと調べてから行くべきだったかなrvcardash

赤ちゃん経過順調で現在7ヶ月に入りましたnotes
男の子です★
ジンに似てモテモテの美少年にしたいと思うバカな親です。
私に似たら小錦になるかも…。
いやいや、ジンにするぞ!!!

次は女の子、月ちゃんみたいに可愛い女の子が欲しいと思ってますshine
レンレンちゃんでも良いなぁ…★
とりあえず今はこの子を無事に出産しないと…。
予定日は10月ですcatface

投稿: かな。 | 2010/07/08 13:22

■追記■
ごめんなさい!!
下のイラストはレンレンちゃんじゃないんですね!!

でも可愛いhappy02shine

投稿: かな。 | 2010/07/08 13:23

世子先生こんばんは!
レンレンちゃんほんとにめんこいですね〜
アロの野郎はとんでもないです。(すいませんこのフレーズまだハマってます)
レンレンちゃんが主人公の話も描いてほしいくらい
レンレンちゃんキラキラしていると思っていたら、
温めていたキャラだったんですね〜納得です!
ピンク色のレンレンちゃん(仮)も可愛いです!
最近蒸し暑いですが、世子先生もお気をつけてお過ごしくださ〜い

投稿: maru | 2010/07/26 21:54

★★★鈴木★★★
鈴木さんこんばんはー
色んな思いが詰まってたんですけど、なんちゅーかもうすっかり思い出レベルになってましたねー
レンレンはレンレンでした。
七夕かー…てもう1月も前のコメントやないかーほったらかしてスイマセン


★★★かな★★★
かなさんこんばんはー
七夕ドライブっすか~お子さん出来てもラブラブ夫婦でいいですな~
ジンに似ると小さい頃は愛くるしいが大きくなると目つきが悪くなってしまいまっせ…
目つきは悪いが紳士(笑)
まだまだ残暑厳しいですが、どうぞお体には気をつけて(><)
もうあと一月ちょっとですね~♪


★★★maru★★★
maruさんこんばんは~
レンレンちゃん気に入って下さって有難うございまーす
アロ助は日本だったら未成年者誘拐容疑のとんでも野郎ですよ(笑)
レンレンは1回こっきりのキャラでしたけど、なんか人気なのでもう一回ぐらいどこかで描こうかなあ
蒸し暑いはずなのに私は夏風邪ひいてしばらく死んでました…maruさんも気をつけて…

投稿: 世子 | 2010/08/11 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ざっきっき | トップページ |  お知らせ2 »