« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

お知らせ

お知らせです

Photo_3heart01heart01heart01ニブンノワン!王子②巻が発売中ですheart01heart01heart01

今回も目に刺さるピンクで本屋さんにて猛烈アピール中!!

帯も担当さんが可愛いのをまた作ってくれました!

下ろしも頑張りましたので是非是非お手に取って頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!!

ペーパーもゲット出来る方はそちらもよろしゅう!

※この記事はしばらくブログのトップにあります。通常の日記は下へどうぞ

| | コメント (11)

 お知らせ2

もういっこー

Photo 現在発売中のザ花とゆめに「ニブンノワン!王子」10話目が掲載中です。

夏、バカップル。てな感じになってます…

あとジンのめんどくささ炸裂(笑)

カラーも着いてるよ!印刷綺麗に出てて満足です。よろしくよろしくー

| | コメント (2)

レンレン

今日は七夕じゃないですか、中村です。織姫と彦星の話て羽衣見つかったら速攻国に帰った織姫はどう見ても彦星の事好きじゃなかったし完全に被害者っすよ。可哀相だよ!と子供心に思ってたざます。あれ、でもこれは男は漁師の話だな。牛飼いはどこから来た。なんかごっちゃになってんのかな。

Photo レンレン

8話のヒロインレンレンちゃんです。現在アロ助と諸国漫遊中です。レンレンと書いた文字がしこしこに見えたらしく、担当さんから「しこたん」と妙な愛称で呼ばれてたレンレンちゃん(さっき誤変換で恋々て出てきた。何だそりゃ可愛いやないかい!)ですが、個人的に思い出があるキャラでしたー

漫画家夢みてる人になら誰にでもあると思うんですけど(きっとある…!)

「いつかこの作品であたいブレイク☆」

という懐で温めに温めてる作品が………あれー書くんじゃなかったかなこれ;恥ずかちー!

レンレンちゃんはそんな私の懐で温め過ぎて腐ってる作品のキャラの一人でした。元の名前は桃ちゃんで桃の実の精霊さんでした。設定がもうイタタ…な感じしますか、そうですか。中身もキャピキャピした大変可愛らしい子でお気に入りでした。

さて、いざ漫画家になって商業として作品を描く難しさを思い知らされると、まーとてもじゃないけどこんな自己満足の懐作品ちゃんは使えない…!早々に「いつか…」の妄念を諦めました。作家さんによってはこの「いつか…」が大成する方もいらっしゃるでしょうが、私のは所詮夢見る夢子ちゃんから抜け出せない作りだったのでハイ。

しかし、なまじ温めた期間が長すぎる分愛着もありまくるので、モブぐらいで描けないもんかと思ってたところでの犬王子でした。この世界観ならば無理がないぞひゃっほーい!て事で桃ちゃんを焼き直してレンレンちゃんを描いたつもりでしたが、描いてみると元桃ちゃんではなく、そこにいるのは犬王子の世界で生きてる半種の姫のレンレンちゃんでした。外見を借りた筈なのにすっかり別人になってたのですね。

あーもっと執着するかと思っていたら、こんなにあっさり手を離れるもんなんだなあ…

それだけ作品愛が犬王子の方へシフトしている事もあるでしょうが、しっかり別作品として捉える事が出来る自分になってたって事が何だか嬉しかったです。成長したのね世子さん…えらい時間かかってる気がするけど…

よし、恥かきついでに当時の桃ちゃんの絵も晒しておく。投稿し出した頃の絵だと思う。

Photo_2

時代感じるわー…

あ、ちなみにこん時からボインはボインでした(笑)

そしてあともう一匹懐作品からキャラを引っ張ってこようとしているATAI☆ちょっと先ですけど。え?キャラデザ考えんのが面倒なだけじゃないのかって?そんな事はなかですよ…!ゴニョゴニョ

| | コメント (5)

ざっきっき

先日福岡でペーパー入り犬王子②巻に遭遇、中村です。初めて見たので記念に買って帰りました。ほーほーこんな風にして売ってあるのか~配って下さっている書店様有難うございま~す。というか入荷してくれてる全国の書店様有難うございやす…!置いてないとこもあるかんね!(泣)

グリコカフェオーレのコーヒーリッチが美味しくてガボガボ飲んでる訳ですが、今抽選でカフェオレ姉妹の有田焼のストラップが当たるらしいやないかい!超欲しい。飲まねば。ガボガボ。え?体重?ピークよりかは減ったよ!(微塵に…)

月刊ハナちゃん7月号。

100621_181819

相変わらず、それは私の枕です。

100626_175132

うおおぉぉぉ可愛ぇぇぇぇ!!今私の携帯待ちうけコレ

その他。

100625_031504

見てコレ、かわゆすTシャツワンピ。一目惚れで即買いしたら一週間後半額セールになってたよ…!ちくしょう!その半額ちゃんは友人がお買い上げ。お揃い(笑) これめっちゃ着やすいよー

100607_093210

今発売中のザ花の原稿より。これトーンカスまみれになりながら頑張ったんですけど、印刷結構潰れててショボーン。

100705_174407

次回から忘れそうなので机に貼っとる。コミックス派の方はなんのこっちゃでしょうが、まあ部品が増えたのです。気になった人はもう本屋に\690握りしめて行くしかない…!それしか思いつかない…!(露骨な営業)

100630_190829

デデデーン。犬王子②巻のポップです!担当Nッシーがせっせと作ってくれたよ!これ描き下ろしだよ!果たして置いてくれてる書店さんが一体何軒あるのか……ヘヘ…発見した方、是非御一報を。Nッシー有難う~ときメモGSばっかやってないで戻って来て下さい。

| | コメント (7)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »