« 携帯より | トップページ | 訂正 »

霧島雑記

食わず嫌いはアカンな!と思い私もツイッター始めようかとして漫画家さんのつぶやきを眺めながら…やっぱ無理…中村です。腹減ったとか寿司食いたいとかしかつぶやかなそうな私のツイッター。見ても他の方のように楽しい話題を提供出来そうにもない…!けどフォローしたりされたり楽しそうだなあ…指くわえ

そういや世間はゴールデンウィークじゃないですか。皆さん何してるんですかね。私は仕事してますけど、ちょっと前に行った鹿児島旅行の写メ日記をダラダラどうぞ

友人と毎年やってる「四月の会」(誕生日が五日違いなんでまとめて祝う会)今年は霧島温泉行って豚を食うという名目です

100415_113250 金箔!

見て下さいこれ九州新幹線つばめの中なんですけど、金箔!豪華!座席も広くて超快適。

100416_182054

日よけが簾…!粋である。

100415_133930

お昼を新幹線で駅弁買う予定が買い逃してしまい、霧島神宮駅側の食堂で食べた田舎蕎麦…駅弁食べたかった…まあ予定が狂うのも旅の醍醐味っつーか。

しかし蕎麦にレンゲって付いてくるっけ

100415_145715

これは温泉から出る湯気を利用した地獄蒸し屋さん。肉まんとか芋とか蒸してあんの。食いすぎを承知で蒸しサツマイモ食べればよかった…

ちなみにこの日鹿児島は天気が悪く、小雨も降っておりまして霧島周辺は濃霧も濃霧で…視界50mと言っても過言では無いくらい霧で何も見えませんでした

何も見えないし極寒だけど定期観光バスに乗って霧島周辺を観光だぜよ!私ら含め4人しか乗ってなかったけど!

100415_154853

えびの高原もコースに入ってるよ。これはえびの高原にあった可愛い蛙のコーヒー屋さん。後で調べたらUCCのやってるエコが絡んだチェーン店らしい。何でまたこんな山のてっぺんに。

100415_153638

そこで食べたコーヒーの中にソフトクリームが入ってるアホォなんとか。凍えながら食べたけど、んまかった!

霧で何も見えない観光地を巡り、最後霧島神宮で縁結びの神様に友人と念入りにお参り。縁みくじ引いたら私のいい人は母方の親戚から縁談でやって来るらしい…お、お見合いですか…;友人のは海の近くにいるらしい(笑)

この後旅館に着いたんですけど、そこの写真は全部デジカメに納めてるので割愛。綺麗で静かなとてもいいとこでした。あ、そういや迎えに来てくれた旅館の仲居さんが(男性でもこう言うんでしょうか…)ゴスペラーズの北山さんをもっと好みに変換したようなお顔でキュンとした。無駄に顔を見た(笑)

100416_130732

二日目に鹿児島中央駅で食べた鹿児島黒豚のヒレカツ定食です。この豚汁どんぶりサイズなんだぜ…ヒレカツも超やわらかくって美味しかった…鹿児島ご飯が美味しいよ!

100416_130203_2

お茶請けに豚味噌が出てきたよ!お土産に買って帰りました~

100416_150733

鹿児島水族館にいた亀の赤ちゃん。

100416_145656

水族館から見えた桜島です。前日曇りで一体どれが桜島かも分かんなかったんですけど二日目は快晴!で良く見えました。

100416_182852

これ友人が新幹線で買ったサブレ。見て下さい、取っ手が豚なのです!芸が細かい!

つーか鹿児島中央駅のお土産屋さんが凄い充実してて、スイーツもお惣菜系も芋焼酎も全部美味しそうなの…そしてそれが可愛い豚さんの形をしているという…なんちゅー観光客泣かせな…!

鹿児島楽しかったです。また行きたいです。

100406_100946

ハナちゃんです。本日も絶好調ででっかいトカゲを捕まえて来ました。やめたまへ!脇に映ってるのは読者様からのお手紙です。有難うございます!元気出ます!

100429_011045

2巻もギッチリ1/4柱です。読みにくいけど柱好き方読んで下さいにー

あ、そうそうシブヤツタヤさんに今たくさんの漫画家さん達が色紙を寄贈されて飾ってあるのですが私もちゃっかり参加してますんで、お立ち寄りの際は探してみて下さい。ジンを描いてます。

|

« 携帯より | トップページ | 訂正 »

コメント

お疲れさまです。
いつも楽しく拝見させて頂いておりますconfident
私は今日GW中唯一のお休みで子どもと動物園にいきました。
うさぎにおしっこかけられてしまいました…weep
というところから、満天国には犬と人間以外の動物っているのですか?
作品上支障がでるような質問でしたらごめんなさいsweat01
ご旅行楽しそう(美味しそう)で私も旅に出たくなりましたshine
それでは失礼いたしましたconfidentsweat01

投稿: かすみ | 2010/05/03 18:54

はじめましてになります。
旅行楽しそうで、私もしてみたくなりました。
ハナちゃんcatかわいいですねheart04
かってに癒されちゃいましたcatface
2巻楽しみにしています(o^-^o)

投稿: きらきら星 | 2010/05/03 20:57

旅行楽しそうheart04
また九州行きたい~~(。>0<。)sweat01sweat01
残念ながら霧島は行けなかったんですよね~…。
先生のお話しで行った気分を味わおうheart01

妊婦じゃなかったら今年のGWは主人の実家の北海道に5日程滞在する予定だったんですが病院でも両親からも
『無理は禁物・旅行もオススメしません』と言う事で
関西中心に日帰り遊びをして過ごしました。

でも温泉はどうしても行きたいので
家族風呂ならOKとの事で来週の日・月に一泊予定です♪

これからどんどん暑くなりますが
どうか体調崩されません様に。

投稿: かな。 | 2010/05/06 19:17

★★★かすみ★★★
かすみさんこんにちは~
仕事に育児とお疲れ様です!動物園いいな~
うさぎてシッコスかけるんですね…なんてこったい。なかなか匂いがキツそうだ
満天国いますよ動物~家畜も観賞用もいるようです。
牛とか豚とかは王族だけ食ってそうですけどね。ワンコ達は胃もちっちゃいだろうし
鹿児島いいよ!食べ物美味しいし人は皆フレンドリーです!


★★★きらきら星★★★
きらきら星さんはじめまして!コメント有難うございます!
なんか夢溢れる名前だな
ハナちゃんは最近ゴキブリを追っ掛けまくってます…
遊んだ後の亡骸を放置しないでっ
2巻まであと1月!よろしくお願いしまーす


★★★かな★★★
かなさんこんにちは~
鹿児島いいとこでしたよー。しろくまを食べれなかったんで是非リベンジしたいです
いやいやデッカイドーの長距離移動はそりゃ危険ですな…!
でも今いい季節でしょうね~まだ寒いかな?
温泉は大丈夫なんですか!?足元にお気をつけ下さいね…!
私は今現在お腹を絶賛壊し中です…おかげで少し減量(;´д`)

投稿: 世子 | 2010/05/13 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯より | トップページ | 訂正 »