« よろしゅう | トップページ | 携帯より »

変えたこと~

明日は嵐だよ!!中村です。ユアマイソーソー!!

Photo アシスタントさんから差し入れを頂きました♪

…とか言ってみてぇ。すいません自分で買いました…まだまだ一人で描いてます。サビシス。

カバーのラフを眺めながら毎日ニマニマしてます。おおキモイ。

こっから先はどうでもいい話なんですが

犬王子から描き方を変えた事が一つあります。超些細な事なんですが、それは「爪」を描く事です。

えっそんな事かーいと思うでしょうが、私にとっては結構革命だったりしたんすよっ。

投稿時代からどうにも爪を描く事が苦手っつーか嫌いっつーか (昔、爪を半分だけ描く描き方が流行った時期があったんですが私はその描き方が嫌いで、「流行には流されねーぞい」という妙な反抗心があった…事から派生してると思われ) 手がアップの時は描いたりもしましたが基本描かない人でした。4年ぐらいそんな風にしてたんで、もうポリシーみたいな感じになってたんすが、犬王子を初めて描くに至って、友嬢!も終わったし担当さんも代わったし、ここでひとつ私も何か形で分かる変化をして気持ちに区切りをつけようと思いまして、それがこれまで敬遠してた爪を描く事だったのです。

わっかんねーよって人がほとんどやとは思いますが、作家さんならいっこぐらいあるんじゃいいかなあ。これだけは絶対描かないとか、忙しくてもこれだけはやるようにしてるとか…日常生活でもあるじゃない自分ルール。それよそれ

変える事によって自分の中で変化も欲しかったのねん。今じゃ妙な化学変化を起こして煙出てる感じですけど…

あ、今テレビでカルボナーラ食ってる。食いたい。ほな。しばらく籠もります。

|

« よろしゅう | トップページ | 携帯より »

コメント

わおheartおいしそうhearthappy01

アシスタントさん、そろそろ必要なくらいお忙しいですよねsweat01何でもしますよ!!ケシケシでもペタペタ、ヌリヌリでもshine
ビュンと飛ばして参りますshineshine

つ、爪!前の作品読み返してみますshineshine
コミックスたのしみですが、読み切りとかも載ったりするのでしょうか?セイコ先生の昔の読み切りも好きなのでheart
いくらか雑誌の切り抜きは保管してますが短編集とか出してほしいshineと白泉社さんに伝わってほしいheart

投稿: らん | 2009/09/19 08:41

先生もいよいよ本格的にお忙しくなっていらしたご様子なのでアシさんが必要になって来ているのではないでしょうかhappy01

描きながらニマニマ、すっごく解ります~heart04
なんだかキューンってした気持ちになるんですよねnoteって
違っていたらすみません…((・(ェ)・;))

先生のポリシー&革命!!
先生の新しい変化は素敵だと思いますshine←イミフsweat02

それにしても…気が付いたら私のライバル…いえ、先生のFANが沢山訪問される様になりましたね~notes

先生が売れっ子になるのはFANとして非常に嬉しいですが、反面とっても寂しいです(p_q*)

どうか飛ぶような売れっ子漫画家さんになってもココに訪問した事は絶対忘れないで下さいね。゜゜(´□`。)°゜。
先生!大大大好きです~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。sweat01

投稿: かな。 | 2009/09/20 04:22

中村先生 嵐楽しまれましたか? しかし、安室ちゃんにジャニーズにとお忙しい!私のライブはエアロスミスで終わっただよsmile モノ描きとしてのこだわり う~んと唸らされました! やはりモノ著す人は違うなーってねwink あ!話替わって またイラスト頂けるんですか?! スッゴく嬉しいです 中村先生、忙しいだろうから今度は自分でジンを描いて飾ろうかな なんて考えてたんですよ 直筆のイラスト頂けるなんてコミック担当冥利に尽きます 心から思います この仕事やってて本当に良かったー! ってね ではお身体に気をつけて頑張ってください

投稿: 鈴木でーす | 2009/09/21 01:49

こんばんは~。嵐、どうでしたか?私もいつか行きたいです^^
ケーキ!凄く美味しそうですね~!食べたいっdelicious
ニマニマ、私も世子さんの絵を見るとニマニマします^p^←
爪・・・!私も絵を描いたりするときそんなに爪とか描きません・・・
これから読むときは凄く手を見てみます!(笑

ではでは乱文失礼しました

投稿: サエ | 2009/09/21 22:32

こんにちは~wink
嵐は堪能されましたか?!私は嵐BEST聞きながら書いておりますheart02
cakeおいしそうですね!いつでも差し入れに行きますよっhappy02
お邪魔でもお手伝いに行きたいデス゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ムチウチきました…両手首サポーターで、まるで手術開始の時の医者の様に手をあげてる…みたいなdown
首筋の注射はめちやめちゃ痛かったぁcryingしばらく通院ですhospital
名古屋のモーニングはぜひcafesign03
あと、コメダ珈琲の”シロノワール”とゆうパンケーキにソフトクリームがのっかった物もぜひぜひup
いつでもご案内ツアーいたします(笑)good
爪!みなくては!! こだわり…ありますよねflair
それでは また出現しますnote
  先生へ
    愛をこめてhappy02heart04  

投稿: とも | 2009/09/22 11:06

ケーキは買った事に満足したのか1口でウッてなった…なんてこったい

★★★らん★★★
序盤から飛ばせば全然余裕のスケジュールなんですけれども
如何せんケツに火が点いてから動く人なので毎回修羅場…
爪みて見て下さい~まったく描いてませんからね。つるっとしてます
読みきり併録はございません、すいませぬ~
ザ花8/1号までの4話を収録です。よろしくお願いしまーす!
短編集は~…ね~なぁ~。でも有難うございます(*´v`*)


★★★かな★★★
いえいえ、私の怠慢が招いている結果なだけで全然暇な作家です…ふぇふぇ
今でもたまに描くの忘れたりします爪。オージのおでこの化粧もよく忘れる。
いや~相変わらず1日20hitぐらいの離島ブログだと思うんですけど
心配せんでもおいちゃんは何も変わらんで~
というか読者様に忘れられやしないか、そっちが心配です…
頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!!_/\○_


★★★鈴木★★★
12月はゴスペラーズのライブが控えております(笑)
音楽はかなり雑種なんで、こだわりはまったく無いですよー
ゴンチチもジャズ聞いたりするしね…バラバラだ
鈴木さんが描いたジンっつの激しく見てみたいのですが…!!
色紙コソコソ持って行きますんでよろしくお願いします。


★★★サエ★★★
嵐はね~ブログに書いたらどん引きされる事うけあい☆てな位ハッスルしてきました!
漫画家ブログを維持する為に内容は割愛します!でも超超楽しかったです!!
爪を描くと、爪に合う手の絵柄も変えていかないといかんので
なかなかに二の足を踏んじゃったんですよね。今は平気ですpaper


★★★とも★★★
嵐ベストのシークレットがテンション↑↑で大好きっす~
うちに来るともれなくハナちゃんの人見知り猫パンチが付いてきます
ちょ、ムチウチ大丈夫ですか!?しかも手首?首ではなく?
それは日常生活に支障がでますな…首筋注射、想像しただけでも痛い。
犬王子読んで養生して下さい!
パ、パンケーキ…食べれない…;ソフトクリームだけ頂きやすv

投稿: 世子 | 2009/10/01 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よろしゅう | トップページ | 携帯より »