« 本 | トップページ | ガク »

暑いねー

最近は首にアイスノン巻いて作業してます、中村です。エコやわー

ちょっと煮詰まったたので気分転換にブログを更新しに来ますた…グラグラ

先日カラーの仕事をやっててですね、初めてというか、よく聞いたりはするけどそんなのはねーだろっていう現象が起きましたよ!

インクを原稿の上にぶちまけるという現象です。

ぱしゃ~っと…

机真っ黒、私真っ白みたいな!上手い。いや私にもかかったから私も真っ黒か…んなこたぁどうでもいいんじゃい!

まーとにかくビックリを通り越して気が抜けてしまい「ほぉぉぉ~~~」みたいな声を出して呆然としてました。 (後でハナちゃんが鳴いてたのかと思った、と妹談)

真っ黒になった原稿を見ながら「あ、拭かなきゃ…いや拭いてもこれもう駄目だな…へへへ…」と意外に冷静な対処を(笑/いやもう笑うしかない)

パイロット証券用インク凄いぜ。乾くの早いし拭いても落ちないの。日本の技術凄いなあアハハ…下ろしたばっかなのに瓶まるごと流れちゃったよ…フ。

とりあえず机を拭きながら(机の中まで浸透…もう勝手に乾いてくれと放置)Nッシーに事情を説明し締め切りを1日待って貰い最初から描き直しましたよー…

カラーをまるっとやり直すなんてアタイ初めてで凹んだよ…下絵を別紙に書いてたのが幸いか。それでも1からペン入れで超時間をロスしました。インクは不安定なとこに置いちゃ駄目ねんオヨヨ

それでもカラーは大好きだ。たくさん描けると幸せ。

ほいじゃ机に戻ります。すごすご。あーネームにもかかってるから真っ黒だなあ…机下のマットも放置したからこれも真っ黒だなあ…(洗え)

|

« 本 | トップページ | ガク »

コメント

はじめまして。名前をみた時から勝手に運命感じた聖子という者です。ちゅーちゅー王子を読んでファンになりました。
 
今までは読んでいるだけだったんですが、記事をよんで「大変だ!」となりついコメントを書いてしまいました。

頑張って下さい!カラーを見られるのを楽しみに待ってます。

投稿: 聖子 | 2009/07/17 11:37

大惨事じゃないですかぁ∑(゚∇゚|||)

一度旨く出来たのをやり直すのってかなりやる気出ませんよね…。
先生はそう言うわけにもいかないですが実は私もせっかく書き上げたパソコンのデーターを間違えて消去してしまいやる気なくして先生のブログにフラフラとたどりつきました_ノフ○…。

仕事じゃないので諦めましたがまた気が向いたら書き直そうかと思ってます。

先生はどうか気を落とさないで下さいね…。

現在胃腸風邪で体調が芳しくないので早く寝ます。
ではまた遊びにきます(◎´∀`)ノ

投稿: かな。 | 2009/07/17 14:04

中村先生お久しぶりっす! いゃあ インクどばー!は大変でしたね でも中村先生はナニかしらいつも、どばー!だから 以前、ある著名な漫画家がアシスタント時代に同じ様な失敗した時の話読んだんですよ~ そん時は原稿隠して逃げたらしいです うーん インクどばー!は良くも悪くも漫画家の歴史になくてはならないのかもね

投稿: 鈴木でーす | 2009/07/19 03:24

★★★聖子★★★
はっセイコちゃん同盟…!!(笑)
聖子さん初めまして~コメント有難うございます♪
失敗は慣れた頃にやってくるとは言ったもので…トホホでやんした
でもまあ綺麗に塗れたと思うので、どうぞおたのすぃみにぃぃ!
大したことなかったらどぅーしよう


★★★かな★★★
あれれこちらでも惨事が…ご愁傷様です…
ボタン一個で消えちゃうのは、そら切ない…!バックアップをお大事に。
アナログはせいぜいペン入れたとこまでしか戻れないからなー
この時期に胃腸風邪とか超辛そうじゃないっすかー!
お腹暖かくして養生下さいませ


★★★鈴木★★★
そんないつも何かを垂れ流してはいませんよ…;
隠して逃げちゃあかんやろ!まあ逃げたくなる気持ちは分かりますが…
どうやっても修正が効きませんからねー

投稿: 世子 | 2009/07/19 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本 | トップページ | ガク »