« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

携帯より

携帯より
担当Nッシーから届いた荷物ん中に入ってたメモ。
グリコの兄さんが変態になってました。
セクハラです。訴えなくちゃ。

| | コメント (2)

携帯より

携帯より
個人的に嬉しい事があったので、自分を祝ってやろうかと思いケーキ買ってきました。
今だけは減らない体重の事は忘れて食べるじょ。ガツガツ!

| | コメント (2)

お知らせ

お知らせです

Photo

現在発売中のザ花とゆ「ニブンノワン!王子」掲載中です。

月ちゃんが色々と受難の回です。今回描いた私も楽しく、緊張した回でございます。どうぞよろしくお願いします。

この予告カットは個人的にお気に入りです。

※この記事はしばらくブログのトップにあります。通常の日記は下へどうぞ

| | コメント (4)

カバー

この辺の皆既日食は凄い曇ったなぁ…てくらいでしたね、中村です。蝉が鳴くのをピタリと止めたのには少し感動した。30分くらいでしたが。

Photo 大根に非ず

あちしの手でがんす。これ便利。日焼け防止の腕カバーですが肘まであるので、この時期汗で腕に原稿がくっ付くのを防ぎます。もう少し可愛いのが欲しいけど\300だからしょうがね。

さて終わるのか原稿…

| | コメント (3)

ガク

首周りがアクセサリーと汗により金属まけ…中村です。か、かゆい…ボリボリ

Photo 犬王子のガク

ガッちゃんて呼んでます。こいつ基本ジンが良ければ何でも良し、な人なんで超描きやすい(笑) 付属のパーツも少ないしな。ちなみに括ってるリボンの中は髪の毛入ってます。向こうの人は基本長髪のようです。

ジンはイマイチ何考えてんのか分からん…困ったにゃー

| | コメント (0)

暑いねー

最近は首にアイスノン巻いて作業してます、中村です。エコやわー

ちょっと煮詰まったたので気分転換にブログを更新しに来ますた…グラグラ

先日カラーの仕事をやっててですね、初めてというか、よく聞いたりはするけどそんなのはねーだろっていう現象が起きましたよ!

インクを原稿の上にぶちまけるという現象です。

ぱしゃ~っと…

机真っ黒、私真っ白みたいな!上手い。いや私にもかかったから私も真っ黒か…んなこたぁどうでもいいんじゃい!

まーとにかくビックリを通り越して気が抜けてしまい「ほぉぉぉ~~~」みたいな声を出して呆然としてました。 (後でハナちゃんが鳴いてたのかと思った、と妹談)

真っ黒になった原稿を見ながら「あ、拭かなきゃ…いや拭いてもこれもう駄目だな…へへへ…」と意外に冷静な対処を(笑/いやもう笑うしかない)

パイロット証券用インク凄いぜ。乾くの早いし拭いても落ちないの。日本の技術凄いなあアハハ…下ろしたばっかなのに瓶まるごと流れちゃったよ…フ。

とりあえず机を拭きながら(机の中まで浸透…もう勝手に乾いてくれと放置)Nッシーに事情を説明し締め切りを1日待って貰い最初から描き直しましたよー…

カラーをまるっとやり直すなんてアタイ初めてで凹んだよ…下絵を別紙に書いてたのが幸いか。それでも1からペン入れで超時間をロスしました。インクは不安定なとこに置いちゃ駄目ねんオヨヨ

それでもカラーは大好きだ。たくさん描けると幸せ。

ほいじゃ机に戻ります。すごすご。あーネームにもかかってるから真っ黒だなあ…机下のマットも放置したからこれも真っ黒だなあ…(洗え)

| | コメント (4)

わずか10分の間に蚊を3匹しとめました、中村です。結構吸われてもうた。まだいる気がするよ…

夏の予定がテニミュしかない担当Nッシーから荷物届く

001 本っす~

前に私が「背景下手でまいっちんぐ。パースとかよく分かってないし…」

とデビューして結構立つくせ漫画家としてびっくり発言をかましていたら

「いい本があります!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。」

と送ってくれますた。パースの本は持ってるこっちゃ持ってるけど、こちらの方が実用的かも…アメリカのやつで、何でかマグカップが登場人物だ。パラっと読んだけど「ほーほー」て感じです

「1冊じゃあれなんでオマケ付けます!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。」

てNッシーが言うんで

「じゃあ故宮の写真集が欲しいな。なかなか無くて」

つったら本当に付いてきたーわーいわーい。故宮を含めた中国の歴史建築物の写真集す。こういうの1日中眺めてたいわー

「これもオマケです!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。」

てこんなものもくっ付いてきた

002 ぎゃっ

ミス・カフェオーレのメモ帳…!!ブログの横でいつも踊ってるあの子ですよ!可愛い!

Nッシーどれも有難う!!作品に反映出来るよう頑張ります。

携帯画像をサルベ~ジ

004 オージオム

端っこのミミズ書きは1/2て書こうとして失敗した。何か親馬鹿ですまん…!

003 プロット

今ザ花に載ってるお話は、自分的に盛り上げたつもりな…の…で;(読者様にもそう映ってもらえてたらいいのですが) 次回それ以上を維持すんのってむむむ難しいなぁぁぁと今ネームと格闘中。Nッシーすまん。

今回のザ花、是非是非ご感想を頂けると嬉しいです。

| | コメント (3)

ハムニダ~

学校の給食に牛乳じゃなくてグリコのカフェオーレが出たらしい、中村です。…くそっ羨ましすぎる…!!それなら残さず全部飲んだ…!!ちなみに給食の牛乳は全部持って帰ってました。お腹弱くてね…

白泉社ライツさんから何か届く

Photo 韓国版「友嬢!」だっ

デザインが可愛い。タイトルの隅っこに家が書いてあるんすよー向こうも団地ありますかんね。違和感無く読めていただければいいな

Photo_2 これ

分かりますかね。ちょっと大判なんです。何か嬉しい(笑)

韓国版は友嬢!が出たばっかの頃結構すぐに依頼を受けたんですけど、なかなか献本来ないな~と待つこと2年…やっとご対面!どうも向こうは1,2巻て抱き合わせで出版するそうで時間が掛かったらしい。

韓国の人読んでね!アンニョンアンニョン!

台湾、香港は漢字圏なんで何とか書いてある事は分かるんですけども、ハングルは一体どれが朝子でどれが一城さんなのか分からん…心意気で読む!

インドネシアでも出るそうですよ。MANGAって凄いね…

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »