« 意識 | トップページ | 別府 »

お皿

お腹壊してます、中村です。一週間ほど…温かいお茶から冷茶にシフトチェンジしたのが原因か…うぐぐ

GWに有田陶器市に行ったんですが、そこで絵付け体験出来る店があって私も挑戦しまして、出来上がり品が届きました。

Photo ハナちゃん

センスを問うてはあかん。

Photo_2

無秩序である!数字は皿の番号です。

普通に食卓で使ったら塗装が剥げそうなんで部屋でお菓子入れて置いてます。

有田陶器市初めて行きましたけど会場が長い事長い事…食器好きな人には堪らん祭りだろうなあ…掘り出すの楽しそうでした。私は昭和風情漂うキノコのマグカップを購入。一体いつから売れ残りなんだ…ってくらいダサい(笑)そこが可愛い。でもマグカップ増えすぎてもう納めるとこが無い;

|

« 意識 | トップページ | 別府 »

コメント

有田焼き~cafe
私も行った時に買えば良かったなぁ…。

可愛い~heart04
ハナちゃんと犬王子と先生が描かれているビンテージ焼きshineshine
すっごく欲しいです~~~~~~~~shineshinehappy02shineshine

投稿: かな。 | 2009/05/15 20:15

お早う御座いますー。こんにちはなのかな・・・
お腹大丈夫ですか?私も良くお腹壊します(何
ハナちゃん可愛い!lovelyこのお皿でお菓子だされたら何だか
ほんわかした気持ちになれそうです~happy01
そして、裏もとても可愛いですo(*^▽^*)oheart04
先生のモチモチしていそうなほっぺが大好きです!shine

分かります。ダサい、でも可愛い!っていうの私も好きです(笑
キモイのも・・・。自分だけかも^p^
お仕事頑張ってください!ではでは、失礼します。

投稿: サエ | 2009/05/17 11:07

お皿可愛く仕上がりましたねー!中村先生の立派なキャラクターグッズですよsmile絵付けはお仕事と違ってちょっと難しかったのでは・・? 僕は十年ほど前まで陶磁器の仕事をしてたんでsmile ハナちゃんめちゃくちゃ色使ってますやん!何か飛び出して来そう 裏にキャラいっぱいで最高ですよ あ! 塗装ではなくゆう薬です ではではー!

投稿: 鈴木でーす | 2009/05/18 02:17

せいこちゃん めっちゃかわいくお皿ができてますね★★

   私も有田の陶器市はいあったことがないです

    来年はチャレンジ   up

投稿: のんちゃん | 2009/05/18 19:13

★★★かな★★★
これは中皿ですが、他にも湯のみや茶碗、マグセットなど種類多かったです。
ちなみに一個千円。
旅行中は食器荷物になっちゃうんで買いにくいですよねーdespair
次回是非是非


★★★サエ★★★
お菓子がこんもり乗った皿を見た妹からは「何て駄目な皿…!」
と言われました…オコシからチョコまで豊富です(笑)
モチモチありがとうございます~本体もモッチモチです
耳は三つも無いけどだいたいあんな顔です
ダサいマグは値段も¥300と投げやり(笑)新聞紙にくるまれて「はい」とそのまま手渡されました。最後までなんて残念な扱い…!


★★★鈴木★★★
鈴木さんの職歴が気になる…(笑)
私も一応美術畑出身ですからね!筆にためらいなどございません!
と言いたいとこですが、これ失敗しても乾く前にティッシュでふき取れるんすよ…
絵付けも簡単になったもんだ


★★★のんちゃん★★★
また若干おかしいが既にこれはのんちゃんクオリティなのか
有田陶器市広いよ~行ってみなっせ~

投稿: 世子 | 2009/05/20 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意識 | トップページ | 別府 »