« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

私もOPP、中村です。アメトーク素晴らし過ぎる。

Photo

篭って原稿中です。

まだしばらく篭ります。ばいなら。

|

携帯より

携帯より
猫がいる。

| | コメント (3)

別府

出張から帰ってきたオトンのお土産が何でか信楽焼の狸の置物…中村です。いや確かに昔資料として画像を検索した事もあるけどどないせーっちゅうねん。ちゅーか出張先大阪だったのに何故信楽。 今妹のドラコレクションに紛れて鎮座中(狸やしな)

昨年参加した安室ちゃんのライブツアーですが追加公演が全国津々浦々で行われており、その大分別府公演に行って参りました!妖精さん再び!!つか大分久しぶり!!

Cocolog_oekaki_2009_05_20_16_48 横は友

ライブTで武装し騒ぎまくってきたぜ!今回席が花道斜め正面ぐらいで、安室ちゃんが…安室ちゃんがめっちゃ近い…!!顔ちっちぇ…!!細ぇ!!超可愛い…!!!!安室氏超可愛いよ…!!!!そしてカッコイイよー!!…ゼーゼー…あかん、もう可愛いしか観想を書けないわ…妖精さんやもん、しょうがねぇよ(もう何を言ってるか分からん)

WILDとDr.も聞けたし衣装も変わってたし満足満足。何よりパワー溢れるライブ見ると、こっちもパワーみなぎってくる。安室ちゃんのライブはパワーモリモリなんですよ。

さて場所が別府という事で、その後は温泉です。

Cocolog_oekaki_2009_05_20_17_38 お湯最高

もう何もしたくねぇ。浸かって涼んで浸かって涼んでを延々繰り返したい…前回ネズミーランド行った時も思いましたけど、宿は大浴場付いてるとこの方がいいな。部屋のお風呂だと人が入ってる間に疲れて寝てしまうし待ってるのメンドクサイし、それよか一緒にボーっとダラダラノビノビ入れるのが良いよね~と友二人とババァ論炸裂

翌日はうみたまごに行って来ました。うみたまごに改装される前のボロかった水族館の時に行った事はありましたが、綺麗になっててビックリした~

水族館自体が久しぶりでしたけど、水の揺らめきと魚の遊泳姿って凄いな。超癒される。ずっと眺めてても飽きない。きっと歳とったせい……あと生命の根源が海ってのもあるよね。懐古的な気持ちになる。

Cocolog_oekaki_2009_05_20_18_03 ぼ~

基本大型水槽の前でぼ~っとしてましたが、アザラシのショーも見たぜよ。可愛かったheart01

そしてアザラシとセイウチの背中を触ってきた!意外に柔らかい毛触り!そして臭い!(笑) ショーの時間外でもお客さんの前に出てきて芸を見せてくれたり触らせてくれたり、うみたまごは気前がいいなぁ

そんな訳でツヤツヤパンパンになって帰ってきた別府でした。食いすぎた…

絵が本当に漫画家か!?てレベルですがマウス絵なんで堪忍してっ

| | コメント (4)

お皿

お腹壊してます、中村です。一週間ほど…温かいお茶から冷茶にシフトチェンジしたのが原因か…うぐぐ

GWに有田陶器市に行ったんですが、そこで絵付け体験出来る店があって私も挑戦しまして、出来上がり品が届きました。

Photo ハナちゃん

センスを問うてはあかん。

Photo_2

無秩序である!数字は皿の番号です。

普通に食卓で使ったら塗装が剥げそうなんで部屋でお菓子入れて置いてます。

有田陶器市初めて行きましたけど会場が長い事長い事…食器好きな人には堪らん祭りだろうなあ…掘り出すの楽しそうでした。私は昭和風情漂うキノコのマグカップを購入。一体いつから売れ残りなんだ…ってくらいダサい(笑)そこが可愛い。でもマグカップ増えすぎてもう納めるとこが無い;

| | コメント (5)

意識

ボサっとしてたらM girlを買いそびれ凹み中…中村です。マジでどこにも無いって一体(´;ω;`)

次回6月売りのザ花のニブンノワン!王子のネームを読んだ担当Nッシー

「ニヤニヤが止まりません」

だそうです。わーい。そう言って貰えて嬉しいです。

友嬢!ではあまり意識してませんでしたが、犬王子ではかなり読者様を意識しております。

読者を意識する…というと読者に媚を売る感じに聞こえるかもしれませんが、そうではなく私も一読者として読んでいて楽しい物を作ろうという、描いてる私だけが楽しいのではなく読んでるあなたが楽しめる作品を描こうという事です。

何でこう強く思うようになったかは2話目からなのですが、何でかなー色々理由があったと思うんですが、やはり第一にこの作品をもっと描きたい と思ったからでしょう。その為に一人でも多くの方の目に留まるにはどうすれば…といった考えの先がそれだったのかな、と。

話代わって仲村佳樹先生が東京クレイジーパラダイスで(竜二ー!)読者サービスシーンと見せ場のシーンは違うんだよぅ的な事をコミックス柱で仰ってたのですが、何だか今それが凄く分かる気がします。

何が言いたいんじゃい~って話ですが、そんな読者サービスシーンを随所に散りばめた次回の犬王子!をよろしくね!って話です(爆)

意気込んでる割にはネーム糞遅くてゴメンねNッシー!テヘリンコ!

Photo これは落書き!

| | コメント (3)

最後のマンガ展

携帯電話がよく圏外、中村です。メール送った直後に圏外とか一瞬の隙をついて圏外になる。電波は3本立ってるか圏外かっていうやる気あんのかないのか…ちなみに担当さんからの電話はたいがい圏外です。決して故意では無いぞ!

「井上雄彦 最後のマンガ展 重版 熊本版」に行って参りました。上野の次熊本に来るなんて…!行くしかない。

感想はなんかもう「凄い」しか出てこないよ。凄い、マンガを見た。

言葉すくなっと思ったら是非見に行ってみて下さい。大阪と仙台にも巡回するそうです。熊本は6月14日までやってるよ!平日は比較的空いてるようです!当日券もすぐ買えたようです!

001

ショップで買った井上先生が使ってる筆とかシャーペンとかっミーハーですいません。これがあれば私のマンガ力もメキメキと…ん?あれ、このシャーペンよく見たら0.9とか書いてある…げげげ間違えたっちゅーか芯でけー!!駄目だこりゃ…

その後熊本ラーメン食べて阿蘇でソフトクリーム食って満足満足。

夏に北九州に来る高橋留美子展にも行く予定~

| | コメント (3)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »