« GAZAI | トップページ | GAZAI3 »

GAZAI2

ロンスカ欲しいな…リゾート的な柄の、中村です。よし買おう。ケツも隠れるしね

しょぼしょぼと続く

Photo ペン先

タチカワ丸ペン、Gペン。ニッコー丸ペン。ゼブラ丸ペン。

主にゼブラ丸ペンで描いてますけど、気分によってコロコロ変えます。未だにどれが合ってるのか分かりません。投稿時代からゼブラ丸なので一番慣れてると言えばそうなんですけど、自分にベストかと言われたら違う気がする…筆圧高いんでどれ使っても紙削るしなぁ…いやそれは私の腕の問題か;上達したいです。

タチカワGはホワイト用です。あと犬王子の犬の主線用。

最近は線が太いので(細いよりも太いのが合ってるのに気付き)一作品10本ないくらいですけど、他の作家さんはどれくらいなんでしょうか…ペンて決して安くはないし、ギリギリまで使ってしまうざんす。てかハズレを何とかしてくれぃ。本当の当たりって1割ぐらいの気がするYO!!

|

« GAZAI | トップページ | GAZAI3 »

コメント

先生こんにちは~heart04しばらく来られない状態が続きました(/□≦、)sweat01その間、コメント有難うございましたheart04heart04

ロンスカ良いですよね~shine
私の場合足が太いので荒隠しに良く買います(苦笑)

画材ネタ嬉しいです~shineshine

私も現在依頼を受けてイラストを描いておりますよ~penshine
アニメ○ィアって雑誌をご存知でしょうか?あれの元常連だったのですが未だ覚えて下さっている方がいてとっても幸せですheart01

久しぶりにペンを使っているのですが主にGペン・かぶらペン・丸ペンですhappy01pen
最初ペン慣れしなくて滑らかな線が描けなかったのですが結果慣れてきまして滑らかに描けておりますhappy01
しかしながら素人ですので先生の様に素晴らしいイラストは描けませんが…downdown
でも楽しいですね~notes
ちなみに【ニッコー】のみを使ってますpen
描いていて気がついたのですが原稿用紙は135㌔より110㌔タイプの方が描きやすいです。

ペン先すぐに潰れますよね~(´・ω・`)down
やはり当り外れってあるんですね…。高いんだから全部長持ちして欲しいですよホント。

ホワイトは100均のポスカ・主線は墨汁使ってます(。・w・。 )
素人なんでこれで十分かな~って。

また画材ネタ期待してますshineshineshineshine

投稿: | 2009/04/14 09:46

丸ペン高いですよね。
ゼブラの高さにはマジで涙が出てきます。
(私もゼブラーです)

線の劣化に気付かない鈍感さなので、ペン先の交換は
1ページごと・・・・お金が・・・・
慣れてきたら当たりのペン先を数ページ使ったりして
節約したいです(今は当たり外れの判断がはっきりできない)

しかしインク2種類使いは勉強になりました(。・w・。 )


投稿: 池美 | 2009/04/15 09:59

★★★かな★★★
おーアニメディア!懐かしい。
私中学までアニメっこだたんで読んでましたよー
イラスト投稿なんかももちろんしました(笑)
当時はトーンとかクソ高かったなぁ。今も安くはないが
最近もイラスト投稿とかあんのかな?その場合CGが主なんでしょうか
イラスト頑張って下さ~い


★★★池美★★★
池さんもゼブラーでしたか~
ちょい前まではゼブラ丸が主流だった気がしますけど最近は少ないですよねゼブラー(泣)
1ページ1ペンすか…なるほど、だから池さんの描線綺麗なのね
普通そのくらいの消費ペースですよねorz私貧乏症すぎ…
インク替えは私はアリだと思うんですけど、どうかガセになりませんように…

投稿: 世子 | 2009/04/16 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GAZAI | トップページ | GAZAI3 »