« 携帯より | トップページ | GAZAI2 »

GAZAI

部屋を掃除してたら友嬢!の没ネームを発掘、中村です。読んでたら山場のページだけ抜けとる。どこいったんだ。

机とイスと合体してた以外特に特筆する事もなく…かといってあんま放置しとくのもなぁ、っちゅー事で無理やり記事のネタをほっくりほっくり。

私のしょぼい画材をシリーズでお届け(どーん)

Photo インクです。

主にこの2種を使ってます。墨の華はボトルから右のケースに移して使います。シールが貼ってあるのは古いのと新しいのを区別する為どす。インクは古くなると腐るんです。パイロット証券用インクはカラーの時にも使います。消しゴムをかけると若干薄くなります。墨の華も一応耐水性ですが、カラーに使用すると滲む時があるざんす。

2種使ってるのは、片方のインクの滑りが悪くなってきた時インクを変えると滑りが復活するからです。いやマジで。こうやってペン先を誤魔化し誤魔化し酷使してます。貧。

墨の華はケースに移して一日も経つと粘り気が出てくるので筆に付けてベタに使用します。循環!

このしょぼいシリーズはしばらく続きます。

|

« 携帯より | トップページ | GAZAI2 »

コメント

思い出せないのは仕方がないです。。。。
特別仲がよかったってほどでもなかったんで。。。。
みんな元気です!!ここ五年育児に追われて忙しい感じだったけどやっと落ち着きました。(いらない情報かな)

「職人」って感じの道具だね♪
立派に仕事してるのがすごいです!!
ほんとすごい!!六年のときの担任の北原先生覚えてますか?
実はしばらく同じ職場でした。
みんなのことよく覚えていたよ。

漫画家さんって一日にどれくらい原稿かくのかな??インクとかすぐなくなるのかな??素人質問ですが★

風邪をひかないように!!

投稿: 恵理子 | 2009/04/13 18:19

本当どうもすいません…;小中時代とか一番記憶がおぼろげでー!
あーでも北原先生は覚えてますよ。おぼろげに…(汗)
皆妻になり母になっていくなあ(ノω・、)
原稿はペン入れだと一日10枚入れるのが私の限界でしょうか
インクは使い切る前に大体駄目になってしまいます。

投稿: 世子 | 2009/04/13 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯より | トップページ | GAZAI2 »