« GAZAI2 | トップページ | 閑話休題 »

GAZAI3

仰向けに寝るとお腹が鳴る、中村です。ゴゴゴゴゴと…ずっと消化音みたいな音が鳴る。何でしょう、内臓ずれてんでしょうか。泊りがけとかちょっと迷惑。

012 ぺん軸ゴゴゴ

左二本がゼブラ丸用。先を削って無理やりグリップをねじ込んだ改造ペン。投稿時代から使ってます。次がタチカワマルチ(Gペンも丸ペンも刺さります)次もタチカワマルチ。こちらも削ってねじ込んだ改造ペン。かえって太くなり握り難く…(泣) 次がニッコー丸用。次が各種オールマイティ。次のは誰かから貰ったと思うんですけど中が錆びちゃってあんま使ってないGペン用。

ぐるぐる巻いてあるのは布です。重さと長さを半端に調整。見てくれが何て貧乏臭いんでしょう…ペン軸もう少し重いのが理想。軽いと手が滑るー

こんだけ無駄にあると、どれに新しいペン先が刺さってるのか当然分からなくなり彷徨う羽目になる事多々あり…

一回シャーペンを改造してペン軸を作ろうと試みましたけど上手くいかんかったーもう一回試そうかなぁ

まだ続くぞー

|

« GAZAI2 | トップページ | 閑話休題 »

コメント

沢山のペンですね~penshineさすが漫画家さんだ~shineshineしかも布で巻いて使用されている段階でプロとアマの差がありますねshineshine

軸って画材屋さんで持ってみる時は『持ちやすい』って思うんですが実際ペン先を付けて使用してみると「あれ?」みたいな…。
やはり素人は区別が出来ないのでしょうね(u_u。)

アニメディ○アご存知でしたかshine
今はアニメに知識がないので投稿してないのですが昔はよく『きんぎょ注意報』で載せてもらってました。
2006年頃までは『学園アリス』でしたね~。

なんてこんな話しをしてしまったら年がバレる…(苦笑)

今は先生の様な綺麗なオリジナルのイラストに挑戦してますshineshine
今回の【画材紹介シリーズ】は大変勉強になっておりますよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: かな。 | 2009/04/16 21:31

付けペンは独特のリーチがありますからね
あの長さに慣れないと最初は線を引くのも大変す
きんぎょ注意報分かりますよ~ぎょぴちゃん♪

投稿: 世子 | 2009/05/01 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GAZAI2 | トップページ | 閑話休題 »