« 携帯より | トップページ | そうそう »

ひでぇ

確定申告はお早めに…中村です。後回ししすぎて今頃オタオタ…来年こそはすぐやる。うぉー!
確定申告中のはずが気付けばこんなものをやってました。初恋の人から手紙が届くという脳内メーカーみたいなものです。
やってみました。
初恋の人から世子さんへお手紙が届きました。


世子、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていた世子をなつかしく思います。

泣きじゃくる世子に、おれが「もうおれをこれ以上苦しめないでくれ」と言って別れを押し通したあの日から、もう11年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会って世子の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

あのころのことを思い返すと、幼稚な言い合いばかりが頭に浮かびます。世子はよくおれに「友達と私ならどっちが大事なの?」とか聞いてきたよね。おれはそのたびにだいぶ引いたけど、「それは比べられないよ」と答えていました。真っ当な回答だったと思うけれど、とても不満そうな世子を今でもよく覚えています。世子は今でも友達より恋愛なのかな?

あ、そういえば世子にとっては、あれが初恋だったのかな?だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

付き合ったばかりのころの世子を思い出すと、よく不安になって「私を裏切らないでね?」なんて言っていましたね。別れることを「裏切り」と表現するあたりに、なんとも言えぬ罪悪感を感じたものです。

おれは世子と付き合えてよかったなぁと思っています。ストレスを感じたときに、まるで何事もなかったかのように自分をコントロールするのも、世子のおかげで得意になりました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんな世子のことが好きでした。これからも世子らしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで
男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?
ひでぇ。こいつぁひでぇよ。
何か私病んでる…!?てゆーか超めんどくさい女じゃないコレ!?いや、その前に彼氏11年も経ってから言うなよ!この彼氏性格悪いよ! いやどっちもどっちか…;
くっそー、それにしても腹立つ手紙が来たもんだ。概ねこんな手紙が届きますが興味がある人はどうぞ。

|

« 携帯より | トップページ | そうそう »

コメント

この【初恋の人から…】ってのは本当に胸クソ悪い手紙が届くんですね(笑)
ってかコレ喧嘩売ってるだけの内容ですって( ̄◆ ̄;)

しかしよく見つけましたね~(;´Д`A ```

早速私もやってみたいと思いますhappy01

投稿: かな。 | 2009/03/15 08:23

私のはこんな内容のが届きました↓↓

かな。、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたかな。をなつかしく思います。

おれの興味が薄れ始めて、イライラしたかな。が「私に興味がないなら、さっさと振ってよ」と言って別れたあの日から、もう14年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらかな。からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはかな。のほうでしたね。ときどき告白されるかな。に対し、女子と接点すらほとんどないおれ。かな。がいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

あ、そうそう、かな。からしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

まだ付き合いたててラブラブだったころ、かな。は「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

恋愛を総合的に考えれば、おれはかな。と付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなかな。のことが好きでした。これからもかな。らしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?

投稿: かな。 | 2009/03/15 08:31

お早う御座います~。先程起きてこれをして爆笑しました・・・!
私は書き出しが
「今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。」で、
何だこれ・・・!凄く合ってるじゃないか・・・!と思いました←
スーツには本当弱くって(*゚∀゚)=3 ムッハー!!てなります。
世子さんの様に眼鏡も大好きですよ!笑
私はそろそろゴキさんを素手で殺すのはやめて、と
書かれていました。∑こ、殺さないよ・・・!!
最後に「貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?」
てあって、自分酷い!と爆笑しました。はぁ、可笑しい!
ではでは、長々と失礼しました!

投稿: サエ | 2009/03/15 11:09

私も初恋の人からの手紙やってみました~

「○○と恋愛したことで、~を学びました。」
の件が一番失礼な気がする。くそうっ

友達にも勧めてみます☆

投稿: 池美 | 2009/03/18 21:44

せいこちゃん こんにちは 私も手紙をしてみました

  

投稿: のんちゃん | 2009/03/22 15:12

★★★かな★★★
長…!全文掲載したんですか;お疲れ様です。
胸糞悪くない手紙多分ないんじゃないかと疑いたくなりますよね~
(笑)←の破壊力もハンパねぇ。(笑)じゃねえよ!!
こんな手紙にめげずに、かなさん深夜ラジオへの投稿頑張って下さい。


★★★サエ★★★
スーツ好きの素手でゴキを倒す女子か…
こだわりはあるのに衛生面とかにはえらい無頓着な…;
逃げ回るより頼もしくていいじゃない(笑)
でもスラダンは返してあげて下さい。


★★★池美★★★
振った人はまだいいとして振られた立場でこんな手紙届いた日にゃ
ナニサマー!!て爆発しますわ…
これ考えた人SなのかMなのか…


★★★のんちゃん★★★
うん、で…せめてオチまで書き込んでくれ…

投稿: 世子 | 2009/04/11 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯より | トップページ | そうそう »