« 携帯より | トップページ | 北京 »

これで24時間もばっちりだよ…

シュレッダーの刃に詰まった紙くずを毛抜きでちまちま取るのが好きだ、中村です。

中村家のテレビが新しくなりました。フルハイビジョンとか地デジとかブルーレイとか良く聞くけど中身はよく分からない最新ピッカピカのヤツになったのです。

接続の時に一応操作の説明は受けたんだけど、その時は「わあ何て簡単なのかしら~!」と意気揚々としたものですが、いざ自分でやってみると全然動かせねぇ…予約録画した番組が再生出来ない…どう見ても説明書通りの画面が出てこない…

リモコンをあちこち押しまくっちゃって設定が変わってしまったのやも…!?とブルブルしながらこれかな?と思った設定を変更しつつ説明書と格闘する事一週間。相変わらず動かせないのでこりゃ埒があかん!と今日お客様使い方相談センターに電話しますた。

「すいません、予約録画した番組が再生出来ないんですけどーはいはい番組表で予約をですねしたんですけど…はいテレビのリモコンで…え?BDのリモコンですか?…はい押しました…あ、説明書通りの画面が出てきました……;;;;;;お、お手数おかけしました…;;;;;」

うん、宝の持ち腐れってこういう事を言うんだねー……こんなドアナログ人間の元にやって来ちゃったブラビアちゃんも本来の力を発揮出来なくて悶々してるだろうな。ごめんよ。こらからはキチンと使うから!相談センターに電話しつつ!(おい) でも分かんなかったら早く電話するべきだよね…

Bd それにしても本当綺麗だよ~

|

« 携帯より | トップページ | 北京 »

コメント

先生こんにちはupheart04前回の『LUSH』の話しですが良いですね~shine寝る前に保温マッサージすれば良く眠れそうcatfacesleepy最近不眠症なので買ってみようと思いますshine良いモノを知りました。さすが今時の方だshineshine

テレビ羨ましいですshine家も一応『地デジ』対応なのですが古い型なのでその内薄型買おうと思ってるんですよconfident
そうそう、リモコンやボタンがいくつもあるとどれがどれなのか慣れるまでホント時間掛かりますよねcoldsweats01今ではチョチョイですが新しく買い変えたらまた1から勉強しないといけないのかな~…と思うとちょっとヘコみますdowndown特に女性って機械モノに弱いんですよね…despair電話相談は賢い方法だと思いますgoodshine少しずつ使いこなせる様になると良いですねhappy01

投稿: かな。 | 2008/08/08 09:02


せいこちゃん

 こんにちは
 
   夏です 今日は かしまおどりでワイワイです
  


投稿: のんちゃん | 2008/08/08 17:16

夜中に返信~


★★★かな★★★
LUSHは香りがなかなかに強烈なので好き嫌いあるかもしれません~
でも使ってる内にそれもオツなものになっていくですよ☆
しかし絵文字を駆使する辺り私より今時だと思います…
リモコンほんとボタン多過ぎですよね~!
家族にも分かり易いようによく使うボタンはシールでも貼ろうかな


★★★のんちゃん★★★
ワイワイしてきた~?
初詣は好きだけど夏祭りってあんま行かないな…暑いもん…
屋台は好きやけどね!

投稿: 世子 | 2008/08/09 03:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯より | トップページ | 北京 »