« グローバル | トップページ | お知らせ »

ド~ル

散歩から帰って来たハナちゃんを抱っこしたところ、毛に何か着いてたのかあちこち痒い…中村です。一体何を着けてきたんだ。丁度北部九州も梅雨に入ったし、しばらく外出禁止だちみは

友人とアンティークドール展に行ってきただよ

展といっても小規模で平日だしお客さんもほぼいなくて「こりゃ入りづらいなー」と思ってたけど係りのお姉さんズが気さくで話が面白かったので良かったです。人形抱っこさせてもらえたしウィッグ(人毛!)も触れた…思ってたより人形はすごく軽くて百年以上経ってるのにパーツは動くし丈夫でびっくりしましたよ。そもそも子供が遊ぶ目的で作られたんでは無いらしいので現在まで綺麗に存在してるのだそう。着せ替え人形と思ってたらそうじゃないんだね~

その後福岡にもボークスがあった!と友人が言うので行ってみたら(スーパードルフィーていう大人向けの着せ替え人形…?みたいなのを売ってるお店) かかか可愛いやないかーーーーい!!本物初めて見たけど可愛いやないかーい!特に気の強そうな顔のロングでくりくり毛の女の子超可愛いやないかーい!(趣味丸出し) お店にある写真集とか見ながら「いかん、ここにいたらいつかお出迎え(買う事)してしまいそうだ…」と分かりやすくハマってたら、ウィッグの値段見て目が覚めただすよ…私のカット代より高いんですもん…(爆) たしなむにはお金掛かりすぎだ人形は

アンティークドール展の図録に載ってた人形に一目ぼれして重い図録を終日抱えて歩き回ってた友人はあっぱれっちゅーか。

Img その子をうろ覚えで描いてみたけど何だか不吉な絵に… 

|

« グローバル | トップページ | お知らせ »

コメント

髭男爵かよ!(笑)
せーこさんの絵はやっぱ細かくてキレイだなあ(惚れ惚れ)
嵐描いておくれよ・・・嵐を・・・(笑)

投稿: もも | 2008/06/11 15:44

あーっ!!!?アーチェ!!!!!
印象がそんな感じ!!!!
実物を見てみたいけど、「個人蔵」だった。
きっと一生会えないなぁ~。
仕事場でドール展の話をしたら皆さん驚愕してらした。
いや、しかし、
本っ気で惚れてしまったね(爆)
予定通り、家に帰ってニヤニヤした。

投稿: 咲姫 | 2008/06/11 23:15

先生こんばんはhappy01前回のお返事有難うございましたheart04すっごくすっごく嬉しいですhappy02味を占めてまた覗きに参りましたshineちゃんと読んで頂いているんだな~って実感shineますます先生のFANになりましたよ~lovely

ところで上記のイラストとっても綺麗ですねshineさすが先生catface先生は九州に在住されているのですか?今年は主人と2人で九州旅行を計画しているんですよhappy01もしかしたら先生とすれ違う事が出来るかもと考えるだけでもFANの幸せですheart01

投稿: かな。 | 2008/06/11 23:29

★★★もも★★★
ルネッサ~ンス
よく見たらあちこちはみ出てるから。この辺O型気質
嵐は描かないよ…;
てか予習編有難う!!聴きまくってテンション上げて来るね!!


★★★咲姫★★★
そうそうアーチェ(笑)
個人蔵だったか~じゃあ展覧会とかにも出てこないのかな…
ドールは興味無い人にはちょっと恐い印象あるかもねー
私も暗がりに佇んでたらギョッとはするだろうけど
暗がりに居るニヤニヤした姫ショーはもっとギョッとするだろうけど…(笑)


★★★かな★★★
えへへ~ちゃんと見てますよ~
ぼけーっとしたブログですがいつでも遊びにいらして下さい~
そうです、私は九州は佐賀県在住です。
もし旅行で通過する時にでも「ああこの県のすみっこで漫画描いてんのね」
とちらとでも思い出して頂ければ幸いでっす
関係ないけど佐賀の呼子のイカは美味しいですよ

投稿: 世子 | 2008/06/14 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グローバル | トップページ | お知らせ »