« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

携帯より

携帯より
二十年前の北京の地図とか貰いました。北京市内のバスが6円とかだった頃のだそうです。
私こういうの大好きなのさー。一日は眺めてられる…原稿終わったら長いこと拝んでいた中原の虹も漢語辞典片手に読むぞ!
しかしその肝心の原稿が終わる気配がないぞ…!オロロロロ

| | コメント (2)

お知らせ

ブルーベリーのサプリを飲んでます、中村です。しかしこれといった効果は見られません…

お知らせです

Photo 今日発売の花とゆめ12号の別冊付録に参加させております。「プライベートアロマ」です。

テーマがずばりフェチ!なのでお話頂いた時にゃビックリしましたが頑張りましたので是非読んで頂ければ…と思います。いつもの花ゆめにコミックスが丸々一冊くっ付いて来るのでお買い得!ですぜ旦那!!

それで作中の小物にイチゴを使用してるのですが、ぴったしなブログパーツを発見しましたので設置してみました。かなり邪魔な感じですが…しばらく置いておきます(汗)

四川の大地震に募金ぐらいしか出来る事がありませんがお祈り申し上げます…

| | コメント (2)

携帯より

携帯より
友城サバイバルの一城さんの私服はいつも悩む。本能で描くと超ダサくなるしね…いい勉強になりやす!

| | コメント (2)

ほほ~い

花畑牧場の生キャラメルを通販しました、中村です。届くの超楽しみ。はよぅ…はよぅ来い…!はぁはぁ

最近私はこんな感じです

Photo FAXの絵より。

さすがに50Pまるまる直しは堪えました…でも一段落着いたのでほっと一息更新!うほほ~い。あと少し直すけどうほほ~い。

| | コメント (4)

なあなあ

夜中の通販テレビでむきむきパインを頼もうか真剣に悩んだ、中村です。遂さっきまでやってて今だに悩んでいる。むきむきパイン…美味しそう…あーお腹空いたなあ

次号の花ゆめに別冊付録が付いてくるんですけど、私も参加しております。発売日になったらまたお知らせしますので、宜しくおねげーしますだ。

画材を買いました。

070 ドクターマーチンラディアントカラーDセットです。

可愛いなあ…これで色使いの幅が増える、はず。マスケットインクも買ってみました。白抜きしたりするとこを塗ってカバーします。で乾いたら消しゴムなどでこすると剥がれると。紙傷めたりしないといいなあ。マスキングテープじゃ筆で塗るとやっぱカバーしきれないんですよね滲んで(泣)

069 ケント紙も買ってみました。

思ってたより薄いな…ダヨダヨしないといいなあ。でもインクの発色が良くなるはずです。多分

068 今まではこれを使ってました。

アクアレルケナフ中性紙。とにかく丈夫です。トレースも出来ます。カラーインクの定着はちょっと弱いです。重ねたら下の色がもってかれてしまう事も多いです。多分水彩絵の具向きなんじゃないかなあ…高校の頃美術の先生からこれを勧められてそのままずっと使っております。けど新しく買ったヤツなんか臭いんだよな…すっぱい臭いがすんのよ。編集部に届いた時に中村さんのカラー臭いとか言われてたら嫌だな。すごく嫌だな。

しかしこれらの画材も趣味じゃなくて、お仕事でちゃんと消費出来るよう頑張ろう。

あーむきむきパイン買えばよかったかなあ…なあが多いなあ今日の日記。

| | コメント (3)

携帯より

携帯より
ザ花のネーム中です…六月売りのザ花に友嬢サバイバル!が載ります。是非読んでね〜!
50Pとか初めてなんでどう割り振ればいいのやら…す、進まねえ。
画像は男子共のちっこい頃。只の落書きです。
進まないのはきっとお腹が空いてるせいね…ガソリン注入してきやす!

| | コメント (3)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »