« ↓ | トップページ | いいねいいねー »

東京砂漠へ…

夜中にラーメンの番組を放送するのはやめてくれ、中村です。食べたくなるじゃないかーっとんこつーっ

白泉社の新年会に参加すべく東京行って来ました。

今回アテナの授賞式も呼ばれておりまして、いやはや久々に超緊張しました。人生の中でこんなに緊張する事なんてそうそう無いし、そもそも何かしら賞を取る事自体が希少な訳で、有難いとは最高に思うのですけれども、緊張が立ちふさがって喜びを上手く表現出来ませんでしたよ言葉にしろ顔にしろ。写真撮る時とか頬筋プルプルしてたもん私…一体どんな顔になってしまったんだろうか…

素晴らしい賞を有難うございます。

新年会は昨年より(私にしては)たくさんの方にちょこちょこご挨拶が出来て嬉しゅうございました。お話して下さった作家様有難うございます♪今年はルームサービスも頼んじゃったしね…ふふふ…快適。

翌日は某酔っ払い作家さんを見送り、一人東京観光をしておりました。毎年一緒に来てた友人が今年は来れず、初ロンリー東京観光です…毎年ナビを彼女に頼りきっていた私は初っ端から神田と浜松町を間違えてホテルを探して浜松をウロウロ…気付けて良かった自分…!

それから画材屋さんを探して新宿をウロウロ、食べたかったケーキを探して池袋をウロウロ(こちらは見つからず、無念) てか何故池袋駅は東口に西武があって西口に東武があるんすかね…天邪鬼にも程があるっつーか知らなくてどんどん東に直進してたっつーか、そもそも地図ぐらい用意してけよ自分っつーか…(泣)

歩きすぎて既にこの辺で疲労困憊だった訳ですが、最後はここへ…

Photo 一人ディズニーランド~!

行きの電車で横も前もカップルに挟まれた時は心が折れそうだったけどね…!電車降りてから無駄に携帯いじってパーク内にいるのよ相手は!みたいな無駄な演出しちゃったけどね…!し~くしくしく。皆、夢の国へは二人以上の人数で行こうね!想像以上に寒いよ…!! でも可愛いお土産が買えてあたいは満足だよ。1時間ぐらいしかいなかったけど…帰り電車の中で切符無くしたけど…へへっ

次の日ギリギリまで寝てたらフロントから「中村様~ご出発のお時間が迫っておりますが~」のコールで飛び起きる。

外見てびっくり、雪降ってんじゃないですかー。滅多に見ないんですけど何故東京でお目にかからなくてはいけないんでしょうかー。ガビーンとしてるとフロントで傘売ってくれました。雪で滑りながらここへ

Photo_2 浅草でっせー。

雪降ってんのに相変わらずお客さん多いなー。浅草へは一昨年食べて美味しかった「鳥建」さんのかきあげ丼を食べに来ました。これまた記憶だけで鳥建を探して雪の中1時間程ウロウロ…もうあかん、凍え死ぬ。と思ったところで発見。美味しかった…海老イカぷりぷり…もう一回食べたい。

かきあげ丼は美味しかったけど芯から冷えてしまったので、もう空港の温かいロビーで休憩したい…足びっちょりだし…と早々に浅草を撤退。

空港に着いてびっくり、雪で遅れているではないかー。欠航便も出てるじゃないかー。散々じゃねえ?とカウンターで手続きしてると、私がやたら早い時間に来たもんで前の便にギリギリ変更出来た。良かった~。いやはや3時間も足止めくらうとこだった~とトイレでのほほんしてたら「○×便でご出発予定の中村世子様、まもなくご予定便が出発いたします。搭乗ゲートまでお急ぎ下さい…」 あーそれ私の事ですね!羽田でフルネームで呼ばれてしもうた…恥ずかしんす!

そんなこんなで無事東京から帰還したのでございました。帰ってからお土産を広げてたら、浅草で七味買った袋からこんなおまけが

Photo_3 節分の豆だ~

調度節分だったからね!粋だ。大入り袋だし何か嬉しい

|

« ↓ | トップページ | いいねいいねー »

コメント

サイト売買のことならSite Match

投稿: サイト売買 | 2009/09/29 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ↓ | トップページ | いいねいいねー »