« 東京砂漠へ… | トップページ | 携帯より »

いいねいいねー

夜中はマフラー巻いてるよ、中村です。髪切ったから首元がスースーするんだ

最近買った本

Photo_2 こりゃたまらん。

右の九龍城は香港に93年に取り壊されるまで実在した、違法建築バリバリの巨大な箱型のスラム…とでも言うんでしょうか、団地に一つの街とゴロツキを混ぜてむぎゅっとこねくり回したみたいな感じです。100x200mの敷地内にピーク時で33000人もの人が住んでいたそうです。病院も幼稚園も商店も生活に必要なモノは全てこの箱の中にあったそうです。でも全部無許可(笑) すげーなあ。想像を絶してるけど皆普通に日常生活を送ってる。

左は団地が昔主婦の憧れの的だった頃の昭和30年代を中心とした、まんま団地の写真付き解説本です。やっぱマンションとは用途は一緒だけど違うなあ。何が違うんだろうなあ…まあとにかく干してある布団が一番似合うのは団地だと勝手に思ってる私です。あとたくさんの洗濯物。

|

« 東京砂漠へ… | トップページ | 携帯より »

コメント

わーーーー!ちょーーーーーー!!
九龍城の本私もほしい!!!
そして団地の本・・・コレじゃないけど、
似たようなの持ってる・・・・・(笑)

投稿: もも | 2008/02/10 01:19

1日はお世話になりましたノシ
白泉社HPにデビュー優秀者賞載りましたね。すげーや!
改めておめでとうございます~!!(> <)
これからも頑張って下さい!!

投稿: runa | 2008/02/14 20:15

★★★もも★★★
これの他にも大図鑑九龍城てのも見たけど
それよりはこっちの方が断然です!
結局ぴーちんも買ったんかな


★★★runa★★★
あー!runaさんいらっしゃいませ!
いえいえこちらこそお世話になりました~
なんちゅーか今が人生のピークじゃありませんように…

投稿: 世子 | 2008/02/19 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京砂漠へ… | トップページ | 携帯より »