« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ひこにゃん

ipodを買おうか検討中、中村です。東京行った時アキバで速攻買っときゃよかったっ

姉が彦根城に行って来ました。

何の為かってそりゃー今ご当地キャラで一世を風靡している彦根城のひこにゃんに会う為だけにです。前々からひこにゃんひこにゃん煩かった姉ですが、まさか滋賀まで飛ぶとは…流石佐賀空港のキャラクターむっぴーに会う為、空の日に空港に張ってただけある行動力…てかご当地キャラ好き過ぎだろ!

デジカメには連写されまくったひこにゃんが大量に残っておりました…全体の9割はひこにゃんで埋め尽くされていたと思います。それにしてもすごい人気だなー滋賀も上手い事やりおったわね!千葉滋賀佐賀!(←ラーメンズのネタ)

お土産です

Photo マグカップ~。ゆるい。確かにゆるい!

Photo_2 飴~。お土産の種類が本当多いのも人気の理由かも。

| | コメント (4)

マメが4つも。

目の上を蚊に刺され亀田兄弟みたいな目つきになってしまった、中村です。この刺した蚊には目以外にもあちこちを刺され、その腫れ方といったら尋常じゃなく…どんだけ吸うんじゃ!ってくらい広範囲が腫れかゆいったらありゃしない。目の上なんか3cmは膨れたじょ!ムキー!

東京に行ってきました。

ほぼ徹夜明けで行った世子氏は飛行機内でスッチーに具合を心配されるほど顔色が悪かったらしく毛布を差し出されてしもうた。

初日はディズニーランドで遊びそのままディズニーリゾートホテルに泊まったんだぜ!アメニティとか超可愛いんすよ~スリッパとかも持って帰れると言われたので持って帰れる物は全部持って帰りました!

パレードの写真もどうぞ

010 木に隠れてるけどミッキーです

012 これは~…後ろ向いてるけどドナルドか…?

014 ミッキーと思う

011 ミ……?

016_2 ミッキーという事にしといてくれ…

017 これを被ってパーク内をウロウロしてました。皆可愛いミニーのカチューシャとかヘアピンとか着けてたんだけど、コレを被ってる人はまったくおりませんでした…目立つので迷子になった場合の目印にされる。これはそのまま妹へのお土産に。

二日目以降はネーム持って編集部にお邪魔したりアキバ行ったり浅草行ったり銀座行ったり下北いったり新宿行ったり。

018 夜の浅草。

020 綺麗だな~

そんな感じ。次は体調を万全にして行きたいです。やっぱ寝不足はあかん。空港で真っ先にリポビタンとか買ってる場合じゃねぇ!

| | コメント (4)

カラーインク

ふと花ゆめ19号の花むしを見てたらイラストギャラリィに友嬢サバイバルのイラストが…中村です。連載は終わったのに有難うございます…嬉しいです(泣)頑張ります。

さて頑張っておりますがネームがちっとも前に進まないので、先日買ったカラーインクの練習をしてみました。

まあ要領は水彩と変わんないのでとりあえず普通に塗り塗り………

知らなかったよカラーインクが塗った時と乾いた時の色味が違うなんて~♪……若干ピンク色の肌にしたつもりが乾いたらスゲーピンクになっててたまげた。こ、これは見た目よりももっと薄めて使わないと駄目みたいね…!それにしても水彩絵の具よりものびるし塗り易い。こ、こりは楽しいです…!

で出来た絵

002_2

デジカメで撮ってみた。現物はもっとピンクピンクしてる。

次はもっと濃ゆい色使ってみよ~。でもその前にネームだ。ああぁ出来ないぃぃ

| | コメント (2)

姉のはもっと悲惨だべさ~

デジカメ買いました、中村です。ハナちゃんを撮ろうと追っ掛けてるんですけどなかなか上手く撮れません。大概寝てる姿か残像ばかり…

先日仙台に旅行に行ったオトンがお土産を大量に抱えて帰って来ました。事前に「牛タン牛タン牛ターーーン!!!!」とリクエストしまくってた私は、お土産の束を見て「わぁぁいこんなに牛タンが~♪」と心躍らせた訳ですが

「世子の牛タンはこぎゃんとしか無かったばい」

Photo うッッ!?原型……!?

黒胡椒でコーティングされているのでやたらリアルに見えるだけだったんすけど、悲しいかなコレとあと新幹線内で売ってるようなビールのおつまみ風の牛タンだけじゃった。

じゃあその大量のお土産、一体他は何なんだと見てみたら、ほとんどお菓子でしたよ…りんごとか蕎麦とかとちの実とかさ。し、渋い…母には干し葡萄とか買って来てるし。東北まで行って干し葡萄て…!この土産センスの無さ…(このDNAは悲劇な事に確実に私受け継いでる気がするよ…!←つまりはこいつもセンス悪い)

ちなみにご当地ドラえもんをリクエストしてた妹ですが、おそらくオトンが見つけた先々で逐一買ったんでしょうな、全部で13匹も買ってきてました…ちょっとこいつだけ得しすぎじゃない!?

ちなみにこれも私用のやつ

Photo_2 ごんじり。

ネームしながら齧ってたらなんか止まらない…ごんごんじりじりごんじりじり。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »