« 続続見ておくれやす~ | トップページ | つれない2 »

もう通常モード

今日のご飯は貝の味噌汁、中村です。明日とか言って一日空いちった。

キャラを描こうにもレギュラーキャラは二人しかいないから、もうネタ切れ…!!(泣)

Photo_6 今日アマゾンにて届いた世界の食べ物の写真集です。

私はこういう写真集大好きで、ちょいちょい図書館でこれ系の本を借りてくるんですが、この本も最初図書館で見つけたんです。世界中の屋台からレストランから家庭の食べ物の写真がガーッと載ってるのはよくあるんですが、この本はその写真に添えてある一言が何だかいいんですな。「イチジクとアイスのデザート。うふふ。」とかさ!著者が純粋にうまそー何だろこれ!と思って撮ってるんだろうな、とうかがえるんですよ。冒頭の「食文化において‘違い‘はあっても‘上下‘は無いんです」という言葉は名言だと思います。本当だよね。

|

« 続続見ておくれやす~ | トップページ | つれない2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続続見ておくれやす~ | トップページ | つれない2 »