« 携帯より〜 | トップページ | ぼい~ん »

どやさどやさ~

杉浦太陽…恨みます。中村です。

とっくに終わりましたがGWの話…

4月の29日に久留米であった「吉本爆笑!バラェティ」に行って参りました。若手お笑いブームの昨今において「大木こだま、ひびき」とか「いくよくるよ」とか「坂田利夫」とかの渋いところが出演するっちゅー平均年齢層高そうな公演に…

そもそも母様が読売新聞主催のこの公演が懸賞のやつに何通も応募し、それに気付いた新聞屋のおっちゃんが気をきかせ格安でチケットを買ってきてくれたのです。(要は懸賞には外れたんだな) んが母様は29日用事がある(のに何故応募したのか…)父もある妹もある姉帰ってくのめんどい、と言うので私が行く事になった。だっておっちゃんが

「頑張っていい席取ったんですよー前から4席目です!」

って言うし、そんな前なら渋いどころも見たくなるやないですかー。で

「チャーリー浜を間近で見ようよ…」

と3号を道連れに行って来た訳ですがー

おっちゃん席一番後ろなんですけどー(二階席の)

どこがいい席やねーん!!てかうちらの座席に既に知らんおっさんが座っとるやないけー!

しようがないんでおっさんの前に座ってやった。 で漫才が2時間あるのかな?と思ってたら新喜劇が前半あったんです!やった!初めて生で見れた~!内場さんが座長のだったけどアゴさんが座長のをいつか見に行きたいなー。内容は婚約者が記憶喪失になるとゆードタバタコメディ。関係ないけどドタキャンを「ドタバタスキャンダル」だと高校の頃まで思ってた中村です。

喜劇の後はエアロビの格好をしたおっさんコントしたり、若手も来てましたよ。トロサーモンとアジアン。個人的にアジアンのコントで「変態からのイタ電で、体洗う時どこから洗うのグヘヘ」のフリに「浴槽です!」と毅然と答えたボケが非常にツボでした…!た、確かにな!隣で3号も足を広げて笑っておりました…。大木こだま師匠のあの強烈なダミ声の「チッチキチ~!」は生で聞くとすごい迫力です。ビブラートかかりまくり(笑)

まあここまで楽しく拝見してたんですけど、コメディNO.1(坂田利夫と前田吾郎のコンビらしい。知らなかった…)の漫才が始まってから、カクーんっと眠くなってですね…8割り寝てたような…いや、だって、面白くなかっ…げーほげほげほ!!長かったんですよ異様に…!恐らく欠席してた大助花子コンビ分の尺を埋めてたものと思われる…前のおばちゃん達は爆笑してたからな、年齢の差だな。でもおかげですっかりダレてしまった私と3号であった。

Doyasa トリのいくよくるよ師匠です!衣装はこの後壊れて落ちておりました!ストーンと。でパンツの中に入れて食い込ませてた(笑)どやさどやさの次は、あの化粧ばふばふの動きを覚えようと思います!

|

« 携帯より〜 | トップページ | ぼい~ん »

コメント

何年か前にやっぱり読売新聞が主催のお笑いライブ行ったよ〜!
そん時はロバートとかも来てて楽しかったな〜
大助花子の夫婦漫才は最高に面白かった気がする(笑)

投稿: もも | 2007/05/10 13:03

あ、つか、なー!!
辻ちゃんなー!
せー子さん悲しんでるやろなーと思ってた(笑)

投稿: もも | 2007/05/10 13:05

大助花子はてっきり花子さんが一人で頑張るんかなーと
思ってたからさー。ちょっと残念。まあしょうがないか。
そーさ辻ちゃん…
いや、結婚も出産も本当めでたい事なんですけどさ…!
なんかさ!なーんかさ!!
にわかファンの私が悶々してる位やからなー
本気ファンの方はうちひしがれてんじゃないかのぅ…
でも祝福出来ない心の狭い奴にゃあなりたくないので祝う!シクシク!

投稿: 世子 | 2007/05/12 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯より〜 | トップページ | ぼい~ん »