« 猫まっしぐら | トップページ | わぁー… »

楽しかったかい

この前のアメトーークのドラえもん芸人で柴田理恵さんが大泣きしてたけど私も泣いておりました、中村です。私が一番泣くのは「のびたと雲の王国」。でもやっぱ今のドラえもんは見れないや。

ハナちゃん行方不明になる。

昨日天気が良かったので昼にちょっと出してたんですよ。でいつもは家の周りをウロウロして2時間ぐらいで自分から帰って来たり、人間がおもちゃを持って家の周りをグルグルするとどこからともなく現れて戻って来てたりしたのですが、昨日はどこを見渡してもいねぇ…!おもちゃをちらつかせても影すらも見えん…!

あわわ…もしや野良に追っ掛けられて家が分かんなくなったのやも…!?この辺りは山しかないのに暗くなったらますます探し難くなる…!夕方おもちゃとエサと望遠鏡を持って山狩りに行く私と妹。

「ハナちゃーん」

「ハナクソさーん」

「ハナちゃんごはーん」←この言葉には超敏感。

うごめく白黒の物体を目を凝らして探しましたけど見つからず…一旦戻るか、とトボトボ家路を戻ってフト玄関を見上げると

何か白黒の物体がちょこんと座ってるじゃないですかー

「ああっっ」

「はははハナちょわーん!!」

ニャーと鳴きながらこっちへ走って来るハナちゃん!うんうん淋しかったんだねぇとカマーンの体制をとってたら、あっさり素通りされおもちゃへまっしぐら…

そっちかーい!!

一体どこをほっつき歩いていたのか小汚くなって帰ってまいりました。なんにせよ良かった良かった。

108_1 「あたいもたまには羽目外したい訳よー」

|

« 猫まっしぐら | トップページ | わぁー… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫まっしぐら | トップページ | わぁー… »