« お知らせ | トップページ | おぇー »

さあ飲みなさい

カメ子ちゃんが冬眠から起きました、中村です。今年はハナちゃんがいるので屋根付きの御殿にお引越し。早速おハナさんが興味津々に御殿にパンチをくらわせておりますがカメ子は気にせず甲羅干しをしてます。よしよし。

こんな物を購入

Mizu ウォータードーム。

分かりにくいですが、このドームの表面をうっすら水が流れています。ハナちゃんが膀胱炎になったのは過去に書きましたが、何か獣医曰くうちのハナちゃんはあんま水を飲まないらしく、そういう猫は膀胱炎とか泌尿器の病気にかかりやすく再発もしやすいので水をたくさん飲ませる工夫がいる…と(妹がうるさく言う)。ハナちゃんはエサのお皿の横に常備してる水はまったく飲まず蛇口から漏れる水ならゴブゴブ飲むので流れてれば飲むのかなぁと思い、あちこちの猫ブログでよく見かける流れる給水器の上商品を買った訳です。

どうですかおハナさん。

「まぁぼちぼちいいんじゃにゃ~い?」

ちくしょう!相変わらずタカビーな猫だよ!まあこれから暑くなるし、しっかり水分補給して下さいよ。

ちなみに画像は試運転なので畳の上。飲む時ちょっと水が跳ねるのでどこに置こうかね~

|

« お知らせ | トップページ | おぇー »

コメント

こんにちは~。友嬢サバイバル!!読みましたよ~
ハナさん可愛い!!
ウォータードーム。。。凄いですね~
ハナさん贅沢!!
まぁ、ぼちぼち飲みますよ。きっと。
夏になったら結構飲むかもしれませんね。
それでは。

投稿: モーモー | 2007/04/08 11:23

ウチの猫はしゃっちが風呂場の排水口にたまった水を飲む・・・
何かちょっと温い水の方が好きみたいよ、猫。

投稿: もも | 2007/04/08 13:07

★★★モーモー★★★
モーモーさんこんばんは~
友嬢読んで下さって有難うございます!
2980 2980 と呪いのように唱え飲ませています。
ぼちぼち飲んでくれてるようです♪


★★★もも★★★
しゃっちってーのはどういう意味だにゃ?
未だに洗面所に立つとやって来るよー
ハナちゃんは冷たいのが好きっぽい。てか何度でもいいぽい…

投稿: 世子 | 2007/04/09 23:43

せいこちゃん やっぱここログに私的がんばって見たいけどわかりません どうしたらいいでしょうか?

投稿: ドリーム | 2007/04/12 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | おぇー »