« 大変だ~ | トップページ | んがが »

かき食うカキ祭り

最近海外からの迷惑メールが本当多くてイライラする、中村です。夜中に来るからタチわりぃぜ!

九十九島かき食うカキ祭りに行って来ました。

佐世保西海パールシリゾート内であってる屋外で牡蠣を網で焼いて延々食う…というイベントです。

まずは何より席をゲッツ!焼き台400台1600席もあるんですけど、お昼に着いたらもう満席です。けど運良く空いた席をゲット。ブロックで作った網台にちっこい折りたたみイスが(20cmぐらい)5つの席。

そして主役のカキを買って来ます!カキ1kg600円、木炭150円、カキ開けナイフ150円などなど。かぼすがコンテナに積んであったんでこれも貰ってこうとポケットに入れてたら「かぼすは100円です;」とおばちゃんに注意される。ごめんよおばちゃん!うち蜜柑系は外からゴロゴロ転がって来るからタダだと思っちゃたよ…!

とりあえず3kg買って他の出店でイカとかも買い黙々と焼く。

_072 パチパチバチィっっ!!!いてー!

カキの殻が弾けて飛んで来るんだ~あと汁と灰。後半どうでもよくなってくるけど…汚れてもいい服で来ましょう。ミニスカなんかご法度ですぞ!

画像ではウインナー乗ってますけど、これは家から持ち込んだもの。本当は持ち込み禁止ですけど…猛者になるとポップコーンとか焼いてた。鍋焼きうどんとか。

イカ牡蠣、ビールがうめぇ!何より大勢でやいやいやるのが楽しいよね!

25日までやってるそうです。土日祝日は牡蠣の大鍋も振舞われておりますよ(一杯300円。マイ茶碗持参の方は100円引き!おいしい。) お近くにお住まいの方はどうぞ~

でも食いすぎたーゲフー

|

« 大変だ~ | トップページ | んがが »

コメント

モーモーです。
美味しそうですねぇ!!カキ
ノロウイルスには、気をつけて!!
バチバチって。。。ダイジョブですか??
カキ食べたいです。カキ祭りってそのままですよね。
おいしそぉー!!
それでは!!

投稿: | 2007/02/13 19:30

真夜中に失礼しますよ。モーモーさんこんばんわ~
ノロの風潮被害も何のその、凄い人手でしたよ~
あっちこっちで牡蠣の弾ける音がしてました
牡蠣の他に扉扇貝とかサザエ、海老なんかも売ってました
結構おっきいのも入ってて美味しかったでーす!

投稿: 世子 | 2007/02/16 03:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大変だ~ | トップページ | んがが »