« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

ひいぃぃ

トーンケースが一個増えました、中村です。デリータ値上げに伴いまとめ買いしたら結構な量になったんでね…全部で22段!通帳が貧血!うひょーい! 買いそびれた方、世界堂さんでは3月20日までお値段据え置きで販売してますよ!お急ぎ下さい!

さてハナちゃんは術後初日こそグッタリしてたんですが、二日目からは飯をモリモリ食い以前と変わらず大暴れをしております…何この回復力…!まあ元気が戻って嬉しいよっ

が、四日目ぐらいから異変に気付く。

あれ?ハナちゃん糸が取れてませんか…???

全部で10針ぐらいはあった筈なのに何なのこの隙間は…!ハナちゃんは普段から毛づくろいをよくするので手術の縫い目も一生懸命ペロペロしてたんですが…取ったのかもしや…。すると昨日決定的瞬間を目撃。

ハナちゃんが縫い目をペロペロハミハミぺロペロ…スルッ。パクッ。ムシャムシャ。

食いおったーー!!!!

こやつ自分で抜糸して自分で処理しよる…!!いいのか!いかんやろ!ハナちゃん痛くないのかい!?

_086_1 べっつに~

本当に…!?見てるこっちが痛いんですけどっ。でも触っても痛がらないし元気だし大丈夫なのか…なぁ??完全にくっ付いてる訳じゃないから傷口から血が出たりしてたら病院行かねば。しかし折角溶ける糸使ってあるのにこれじゃ意味が無いぞ。ちなみに糸は既に残すところ一本になっている…(爆)

| | コメント (3)

薬が青い…!

アマゾンで格安ドライヤー買いました、中村です。これで途中で止まる爆音ドライヤーとはおさらばじゃ!おみゃーは漫画専用にしてやるみゃ!

ハナちゃんが手術を終えて帰って来ました。

毛でも剃られた腹を撮って載せようかと思ってたら、思ってたより縫い目が痛々しくやめました…三重に縫ってあるんやと…3週間ぐらいで溶けて無くなるらしく抜糸の必要が無いそうな。しかし溶けるってどこに…!?あと毎回犬のフィラリア見せるのやめて下さいよ先生!気持ち悪いっすよ~!

ハナちゃんは帰って来てからずっとぐったりして寝ております。2、3日は様子見です。

Pan_1 ハナちんの変わりに可愛いコアラのパンをどうぞ。

| | コメント (3)

今日は猫の日

ビリーバンバンとゴンチチのベストアルバムを間違って買った、中村です。いや正確には妹が買ったんだが選んでる時まったくどっちも気付かず…でもゴンチチも良い。結果オーライ。

さて今日は2/22でニャンニャンニャンで猫の日なんですけども、ハナちゃんは手術の為に病院へ…

昨日の夕方から絶食絶水でも朝から大暴れで元気が有り余っておりました…んで今まで注射を打たれても大して暴れずいい子にしてたんですけど、今日の麻酔は打たれた瞬間

みぎゃーーー!!!!

と大暴れ…!押える私と先生と看護婦さんと妹。世子噛まれる。喉もひっかかれる。お前何でワシだけ…!昨日も興奮してワシの手裂いたやろ…!(泣)

で玉ねぎ袋のままケージに入れられておりました。明日の夕方迎えに行く予定。もう終わったかな。頑張れハナちん!

_113 最近あたいの記事ばっかでごめんなさいね~

| | コメント (0)

今は何かの部品で遊んでいる…

携帯の機種変更自体をキャンセルしました、中村です。だって電話越しに「3月から機種の値段が上がってしまうんで~今ご予約をされてる機種をこれ以上お待ちになるよりは別の機種に変更された方がいいかと思います…20色のとかも出たんでどうでしょうか~?」んなアホなーー!!!!最初ガセかと思ったら本気で値上がりみたい…ソフトバンクなんちゅー事を!バカバカ!!!

のっけから愚痴愚痴しましたが木曜にハナちゃんが避妊手術をする事に

今はすっかり発情期もおさまったんですが、一度発情した猫とまだ来てない猫とを手術した場合、乳癌だったかな?になる確立が全然違うそうなのです。…おおおぉぉぉい!!早く言ってくれよそうゆう事はー!!!

まぁきちまったもんはしょうがない…頑張ってこいよ…ってペン立て倒すんじゃない!!

_073_1 おてもにゃ~ん

| | コメント (0)

汗が出た

最近ハナちゃんがティッシュをほっくり返すとゆー遊びを覚えてしまった、中村です。やめちくり!

編集部から小包が届く。

何だろなと思ったら…

_115 どどど読者様からバレンタインチョコがーーー!!!!!!

イヒー!!こんな新人にすいません!!有難うございます有難うございます!!無縁だと思われた乙女のイベントがちょっと好きになりました…!

あと東京行った時「友嬢サバイバル!」のお手紙も頂きました。皆さん本当に有難うございます!舐めまわすように何度も読んでおります!!!!!!

| | コメント (2)

んがが

し~らないまぁ~ちを歩いて~み~た~ぁい~どーこーかと~ぉくへいーきーいたぁ~い…中村です。いつから森山さんになったんだ

_114 ネームをやってます。直しております。

右から左へコマと台詞が流れ頭が鈍い音でフル回転中でございます(鈍足で)

これ入れたい!って思うシーンは私が入れたいだけであってお話の筋には邪魔になる時があるのです…削るのは構わんが、その代わりに入るいいエピが思い浮かばない~どう組み立てればいいんだ~

んがが、こんなところでグチグチ言ってもしようがない。一個一個考えていかねば…!朝が来る頃にはスッキリしてますよーに!ナム!

| | コメント (2)

かき食うカキ祭り

最近海外からの迷惑メールが本当多くてイライラする、中村です。夜中に来るからタチわりぃぜ!

九十九島かき食うカキ祭りに行って来ました。

佐世保西海パールシリゾート内であってる屋外で牡蠣を網で焼いて延々食う…というイベントです。

まずは何より席をゲッツ!焼き台400台1600席もあるんですけど、お昼に着いたらもう満席です。けど運良く空いた席をゲット。ブロックで作った網台にちっこい折りたたみイスが(20cmぐらい)5つの席。

そして主役のカキを買って来ます!カキ1kg600円、木炭150円、カキ開けナイフ150円などなど。かぼすがコンテナに積んであったんでこれも貰ってこうとポケットに入れてたら「かぼすは100円です;」とおばちゃんに注意される。ごめんよおばちゃん!うち蜜柑系は外からゴロゴロ転がって来るからタダだと思っちゃたよ…!

とりあえず3kg買って他の出店でイカとかも買い黙々と焼く。

_072 パチパチバチィっっ!!!いてー!

カキの殻が弾けて飛んで来るんだ~あと汁と灰。後半どうでもよくなってくるけど…汚れてもいい服で来ましょう。ミニスカなんかご法度ですぞ!

画像ではウインナー乗ってますけど、これは家から持ち込んだもの。本当は持ち込み禁止ですけど…猛者になるとポップコーンとか焼いてた。鍋焼きうどんとか。

イカ牡蠣、ビールがうめぇ!何より大勢でやいやいやるのが楽しいよね!

25日までやってるそうです。土日祝日は牡蠣の大鍋も振舞われておりますよ(一杯300円。マイ茶碗持参の方は100円引き!おいしい。) お近くにお住まいの方はどうぞ~

でも食いすぎたーゲフー

| | コメント (2)

大変だ~

白のショートブーツを定価の7割引でゲッツ!中村です。春まで履けそう~代わりにその日履いてたパンプスのカカトが取れた…オーーーー

大変です。

ハナちゃんに発情期が来てしまいました…!!!!!!

母様が「せーやんハナの面白か事しよっよ~」と呼ぶので行って見ると、ハナちんが床にぺターっとはりつき妙な姿勢で後ろ足を踏み踏み踏み踏み…

「わーっなんじゃこりゃ!面白いぞどうしたハナちゃん~!」

妹「世子ちゃん、ハナちゃんは発情期でこうなっととばい」

「なるほど~」最近妙に甘えるし夜鳴きはするしそうかとは思ってたけど、こんな変な格好もするのか~と妹と二人で背中をなでなでしててフと思い出す。

どこかで「発情期中の猫のお尻を叩かないで下さい。想像妊娠をしてしまう恐れがあります。」てのを読んだ気が…

っはーーーー!!!母様もしこたまなでなでしちゃったよーー!!!

目が完治したら(もう大分良くなった)今月中には避妊手術の予約を入れようと思ってたけど今週中には入れようかと…プグプグ言いながら床でゴロゴロずっとしてるのを見てるのは何か可哀相だYO!

しかし発情期が来てしまった猫も手術して大丈夫なのかな。しかも明日誰も家にいないのも心配だ。

_067 こんな感じでぷぐぷぐ言いながら踏み踏みしてるんだ…

この間までパゲパゲの子猫だったのにいつの間にそんな大きくなったんすかー

| | コメント (3)

今日は肉球の日

デリータトーンが値上がりするそうなので通販で在庫メモと格闘しながらせっせと注文する事1時間、そして注文画面のままパソコンの前から1時間ほど席を外し、戻って来て見たらカートが全部空になっていた…中村です。おおおおおーーーいいいぃぃ!!!!!!!!どういう事やねんんんんん!!!!!!! はぁ…一からやり直し…1月に予約した携帯も3月に届くかも分からないとか言われたし今日はついてない…ついてないついでにブログを更新…

ハナちゃんの目がおかしい…

昨日のから、な~んか開いてないなぁと思ってたけど夜になって明らかに半目しか開いておらず、しかも濁ってる!元気もない!今日慌てて病院に連れてきました。

診察によると猫は風邪のひき始めとかに目が濁るらしい。後ドライアイの可能性とかも。とりあえずビタミン剤などの注射を2本打って貰って目薬も貰って来ました。3.4日程様子見です。良くなるといいねハナクソちん。

そういや前に3キロになったよ~とか書いてたけど今日病院で計ったら2.6キロだった…ありー?6ヶ月なら平均3.3キロぐらいらしいけどご飯足りてないのかな…ちゃんと計ってんだけどな…

そうそう、これは病院の先生が言ったんだけど、猫は病院連れて来る時洗濯ネットとか玉ねぎ袋に入れて持って来れば診察はしやすいし猫も暴れないしで一番いいらしい。初めて病院行った時バケツに猫砂入れて持ってったんですけど、これが暴れるは鳴くはで大変だったんす。それが次洗濯ネットに入れたらどうでしょう奥さん!鳴かないし暴れないんですな~(震えはするけど)猫を病院連れてく時困ってる方は是非お試しあれ。

_061 レディのお尻に注射を打つなんて、あの野郎許さん…

注射のせいか元気がまだ戻りませぬ。頑張れぃ~!

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »