« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

蔵出し日記

年賀状の印刷に失敗し、既に4枚のインクジェット葉書を無駄にした、中村です。お~ろろ~ん!その内1枚はおとんが懸賞用にリサイクルしました。でも成功したのも印刷綺麗じゃないんだよな~…

さて今日は「写メ撮ってたけど日記にすんの忘れてたよ」日記蔵出しスペシャルです。特に面白くも無い記事が無駄にダラダラ続くよ☆

_050 今年も行ったぞ大相撲九州場所。 今年は去年より席が近いんですよ!姉様有難うございます!誰か忘れたけど化粧回しに電飾が付いてる力士がいてビックリした。意外と自由だな。

_048 今年も食ったぞ相撲弁当!

_049 相撲甘栗。甘栗あんま好きじゃないけど、この相撲甘栗は美味いんだ!会場を甘栗ガールが練り歩いて売ってます。

取り組みは相変わらず朝青龍が強くてですねー…強すぎてつまらん。琴欧州は気迫負けしてるように見える。早く横綱を倒せる力士が出て来るといいですなぁ。

_055 化粧下地です。この下地はいい…庶民には高いお値段でしたが、顔がパッと明るくなってコンシーラーいらずなのです。まあ素敵。 しかしこれを買う時カウンターで美容部員さんに「ファンデの色を調べましょう~」っていってスポットカメラみたいなのを当てられ画面に写った己の肌を見てマジで消えて無くなりたい…と思いました…毛…

_054 2007手帳買いました!わたくし生まれてこの方手帳なんぞ持った事無かったんですが、来年は漫画のスケジュールが手帳を埋めますようにと願掛けで買いました。超切実。埋まりますように… マンハッタナーズの一日1Pの書き放題の手帳~

ハナちゃん連発。

_046 _036

_052

_053 _051

_038

それでは皆様よいお年を~

| | コメント (2)

歳末だね~

ちょい前髪を切った時、美容室のおねいさんに「長澤まさみにしてください」と言ったら一瞬固まって「今頭の上を鳥が飛んだわ…」と言われた中村です。ナイス突っ込みですおねいさん!

さて年賀状をまだ書いてないんですけど…(汗) 今年は文明の利器プリンタを買ったので去年より多めに書こうかと思ってます。てか去年は書かなすぎたんだ。

_045

餅!

ばあちゃんが作った餡子餅。昨日は二年にあるかないかの「アンコ食いたい症候」に見舞われたけど今日餅が…おおお惜しい。でも食う。

| | コメント (3)

クッキ~

スクラブ入り洗顔の事をザラザラしたクリームとか言ってしまった、中村です。自分に失望した…!

今年のクリスマスは2号と佐世保をフラフラしておりましたが肝心のケーキを食うのを忘れておりました。ガッデム。ケーキは無かったけど妹がクッキーを焼いてました。

_044

世子ぴょんがいる!

ちなみに左は母の顔。右は釣り好きの父用の魚ですな。

手作りクッキー久しぶりでした。ごち。

| | コメント (2)

一番簡単なのはどれだ

足の小指の爪が超ちっちゃい。中村です。剥がれても痛くないんじゃないのか…

友人に「なんかゲーム貸してー」と言ったらいっぱい持って来てくれました。_043 借りた一部。

RPGばっかりを…ちょっとやってみたけど、普段ゲームをしない私はどれも進化しすぎてて良く分かんね!どれからやろうかなぁ。FF?私の記憶の中のFFは5でストップしてるけどね!スーファミの。

ついでに数ヶ月前から放置しているアビスのネビリム先生をやっつけてもらった。やっぱゲーマーは見てるとこが違うでやんす…しばらく何してんのか分かんなかった。設定をちょこちょこ変えてんだよ奴らは…すげえ…無駄がねえ…。一生懸命味方の盾になって身を切り売りしてたあたいって一体…

サンキューサン!ノロウィルスの菌は持って帰ってくれよ!

| | コメント (0)

よく見る猫ブログっぽくしてみた…

シュレッダー買いました。中村です。50cm超えの紙の束をせこせことシュレッダーにかけていたら腕が痛い。え?もちろんハンドル式に決まってるじゃないですか。これ年内に終わんないぞ…

猫タンは「ハナちゃん」と正式名称を与えられ只今5ヵ月です。猫回虫も出て順調に大きくなっております。ネコエイズも大丈夫でした。年明けたら避妊手術だぞーい

_031 ブラインドの紐で遊んでるところ

_032_1 うおー!

_034 うおおおー!!

_033 ん?

_040 なに見とんねん!!

_037 もう寝るわ!プンプン!

| | コメント (3)

お知らせ

塩鮭があれば白いご飯何杯でもいける…中村です。お歳暮で新巻鮭とか来ないカシラ。

お知らせです

1月4日発売の花とゆめ3号に作品を描かせて頂きました。「友嬢サバイバル!」です。どうぞよろしくお願いします。お年玉で是非☆

今発売中の花ゆめ2号に予告漫画が1P載ってますのでどうぞそちらも見てみて下さ~い

予告を1Pも貰えて嬉しいので予告記念日なぞを作って祝おうかと思います…(泣)

| | コメント (0)

心のバイタミン

朝方5時半にチャイムの音で目が覚めた、中村です。イタズラか!?と思ったけど家族も誰も起きないし、今朝聞いてみても「んなもんは鳴って無い」と皆に言われたー確かに3回鳴ったのに!幻聴?

_042

「小さな王子の~」で読者様から頂いたお手紙のお返事を書いてまっす。今週中には届くと思います。遅くて申し訳ない。

毎度無印の茶封筒ですが、今回は可愛い(?)キノコのシール付き。ちっこいのが一個だけお情けのように貼ってある。貼りながら「アレ、これいらなっかったやも…」と思った。手紙のセンスも無いようじゃ

| | コメント (2)

大判ばかりを

猫の乳歯が抜けました。中村です。妹に見せてあげなくては!と取って置いたら、どっかいっちゃった…この部屋のどこかに転がってる筈…

12月に入って買った本達

_041_1

専門書の割には売れに売れてるとゆー「仏像のひみつ」と

日本の素敵な洋館を紹介している「日本の洋館」を時代別に3冊と

やっと出た!辻ちゃんのソロ写真集第二段「のんの19」

仏像のひみつは、よくよく考えたら今読まなくてもいいかな~とキャンセルしようとしたらアマゾンさんがサクサク配送準備に入っててキャンセル不可で…うん、読むよ僕…今までに無かった分かりやすくディープな仏像の世界の本。

日本の洋館は前に図書館で見つけて結構な頻度で借りてたんですけど、ネットで出版社協賛期間限定のブックバーゲンをやってる事を発見しましてですね~なんと新品の本が定価の半額!で手に入ったんす。うっほほ~い♪と調子こいて3冊も買ってしまいました…明治大正昭和で各2冊ずつの計6冊シリーズ。いつか全部欲しい。

辻ちゃん十代最後の写真集のんの19。前作とは厚みも衣装も増えたし、大人っぽい表情もぐっと増えて大変満足です…!後半の黒ビキニ白ビキニはいい…!

まあ文面から見ても一番欲しかったのは辻ちゃんの写真集なんすけどね!ガハハ!

でもちょっと買い過ぎました。おかげで欲しかった物をひとつふたつ我慢するハメに…トホーっ

| | コメント (2)

どーもどーも

お久しぶりです中村です。ストップ中に訪問して下さった方いらっしゃいましたら有難うございます。

バタバタはすっかり落ち着きましたが、風邪&腹痛で本体がガタガタでございます…風邪はだいぶ治りましたけんど腹どうにかしちくり。とりあえず腹巻。

さてストップ中にブログやって人ならとりあえずビックイベント(?)の「ブログ始めて1周年経ちました~☆」を普通に華麗にスルーしてしまい……ふはは。という事で1年とちょい経ちました。やり始めた頃は完全身内向けだった(泣)このブログもちらほらと訪問して下る方が増えて若干活性化して嬉しい限りでございます。有難うございます。これからもどうぞヨロシコ!! 

漫画家のブログのくせして漫画の話が少なくてメンゴでやんす!頑張るでやんす。

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »