« 周回遅れぐらい… | トップページ | 了~ »

台風一過

鳥の唐揚げかカフェオレかハンバーグを与えとけば、大抵の機嫌は直る。中村です。好き過ぎる…

さて九州をザックリ通り過ぎて行った台風13号ですが、中村家にも過去2番目の大きな被害をもたらして行きました。

今まで台風は何度も経験してますけど、あんなに酷かったのは十数年ぶりでございます。雨風の音すさまじく家揺れる。外では何かが壊れる音が頻繁に聞こえ、停電プッツリで漫画なんぞ描ける訳もなく半日丸々作業できませんでした。真っ暗な中、蝋燭一本の持つ力が何と素晴らしい事…平安時代の夜はこんな感じか…と思ってたら猫の眉毛が焦げてチリチリになっていた…馬鹿だコイツ!

まんじりとせぬまま夜が明け、今朝起きてみたらまぁえらい事に。

車庫の屋根が無い。裏の洗濯物を干す施設がまるごと無い。木が根こそぎ飛んで来ている。おおよそ他の家の部品が飛んで来ている。瓦飛ぶ。庭木は全部禿げ木になった。

今おとんが片付けに奮闘しております。今回の台風は各地に甚大な被害をもたらしてるようで、うちはこの程度で済んで良かった方でしょう。

この台風によってお亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。

|

« 周回遅れぐらい… | トップページ | 了~ »

コメント

台風のニュースを見ながら「そういえば中村世子さんは佐賀だったな、大丈夫かなあ」と思っていたんですが、そんな大変なことに…(^_^;)
こちら信州は時折風が吹いたりする程度で何でもありませんでしたが、九州では大きな被害が出ているようですね。
これから片付けなどが大変だと思いますが、頑張ってください。

投稿: 斎藤史郎 | 2006/09/18 19:09

こんばんは。モーモーです。
台風は死ぬかと思いましたよ!!((そんな大げさな・・・!!)
オイラの家は、そんなに被害受けませんでした。
車庫の屋根が飛ぶとは!!!スゲェ!!
停電はヤバかったです。。。。一時間はなって・・・
自分風呂入ってたし怖かったです。。。でみんな、テンション低い低い!!
アイスが溶ける溶ける。木が根こそぎ飛んできたらヌハァ!!ってなりますよね。片付け頑張って下さい!!長々しい文スミマセンでした。

投稿: | 2006/09/22 21:34

★★★斎藤史郎★★★
片付けるべき物はぶっ飛んでてどうしたものかという感じです。
飛んでった物干しのテラスの屋根はまるごと近所のみかん畑に
落ちているのを発見しましたよ。すごいぞ風の力…!
冬までにはボチボチ片付くんじゃないかな~←オイ。


★★★モーモー★★★
いや~私が小さかった頃の台風18号と同じ位の凄さでした。
うちは半日停電したましたが二日も復電しなかったとことかも
あるそうですね。大変大変。
うちは冷蔵庫の中身はそんなに被害はなかったです。
良かった良かった。氷がくっ付いた位?

投稿: 世子 | 2006/09/25 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 周回遅れぐらい… | トップページ | 了~ »