« カニー | トップページ | 火の国KUMAMOTO »

心を何に例えればいいものやら

描いてないけどザ花の献本が届きました。中村です。やったラッキー♪いただきま~す。

ゲド戦記観て来ましたー以下若干ネタバレ注意です。

ま~暗い。ずっと暗い。 が最初に出る感想かなぁ…のっけから竜の共食いでびっくらこいたよ。コメディと呼べる箇所は無かった…よな?ウサギが「まる。」って言ったとこくらいかな~。もうちょっとクッション剤欲しかった…あと世界観がよく分かんなかったです。広いようで結構狭い範囲内でお話は動いてたんで、一番の脅威が何だったのか分からん。クモ様じゃないよにゃー

絵もいつものジブリ作品より背景画が雑でしたよ。特に雲とか。あと吾郎、線無くし過ぎです!故意にらしいけど無くし過ぎですよっ!ただのノッペリとした手抜き絵に見えてしまったじゃないかー!やめてー!

でも声優陣はすごい良かった!皆合ってて演技もすばらしかったですよ。岡田君良かったです!個人的には田中裕子のクモ様が秀逸…終盤の「死んだ、死んだ」を聞きにもう一回観に行ってもいい位ですぁ(こん時の容姿が、ちみっこはトラウマになるんじゃないかって位恐い。線が少ないだけに余計恐い)

アレンが竜に飛び乗るシーンも良かった。ラピュタを彷彿とさせる…でも雰囲気はナウシカに近かったです。けどやっぱり暗かったよーもうちっと愛すべきキャラクターを作って欲しかった…あと何度も言うが線無くし過ぎだぜ吾郎!

|

« カニー | トップページ | 火の国KUMAMOTO »

コメント

ザ花読みました~。佐賀なのに発売日二日前に発見!
しかもスーパーで、あなどるなけれ○キョウ。

今回のザ花ではキュンキュン☆とくるものがあんまりなくて、少々残念でした。 そうそう、隔月発売になったみたいですね。これで、セイコ先生にお目にかかれる機会も増えるのでは?

ゲド戦記、らんは映画はDVD派なので、もう少し待ちます。岡田くんの声優にはかなり楽しみですが。

投稿: らん | 2006/08/16 22:20

オカピーオカピー!岡田くんカッコイイ☆ケド戦記見たかったな…

投稿: みきのしん | 2006/08/17 22:06

★★★らん★★★
ゲド戦記、岡田君はじめ声優陣の演技はすばらすぃのですが
内容は原作読まないとバックグラウンドがさっぱりですよー
DVDになった時はもうちょっと分かりやすくなってるのかなー


★★★三木之神★★★
あっ三木之神SUNじゃあないですか!パソ復活したのかい?
オカピー良かったよ…
てかメルアド欄に携帯のアドレス普通に書くんじゃありません!
危ないから消しといたよ!(汗)

投稿: 世子 | 2006/08/20 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カニー | トップページ | 火の国KUMAMOTO »