« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

むむむ難しい

麺類は2時間で腹が減る。中村です。

まだネームを直してるんですけど、私の理解力が相当鈍ってるのか、担当さんが導いてくれる線を直線だとすると

担「世子どんこっちよ~」

世「ハイ!こっちですね!」

担「そっちじゃないよ右右!」

世「あ、そうか!右右…」

担「そうそう…って行き過ぎ!戻って来てー!」

世「え!?いつに間にずれてたんだろう…む、この道の小石気になる…」

担「そんなんどうでもいいから!関係ないよ!」

世「あ、そうでした…えーと、ここどこだ…」

こんな感じです。只今猛烈軌道修正中。物分り悪くてすいません…シクシク

| | コメント (2)

嬉しいぞい

半身浴にも飽きて来た。中村です。いや、単に読む物が無くなってきたんですけどね…ハハ

何とか原稿を描かせて頂ける事になりました(涙涙) でペンを持つのも久しぶりなのでリハビリ…と思って落書きをしてみたら、まー下手くそに。最初から上手くはなかったけどさらに下手くそに。ペン先ってこんなに震えるものだったかしら…!?ミスノン(修正液)も開けてみたらガバガバに乾いてたよ。インクも多分腐ってるなコレ…あらまどうしましょ。

てかその前にネームを直せよ←ま~だ直してた!ゲハハ!

せっかくなのでヨタヨタのリハビリ絵をどうぞ…

Img_24

この絵分かる方いらっしゃるかな…2年程前の私の受賞作の絵です…分かりにくい&古いネタでめんごでやんす。さて頑張ります。

| | コメント (6)

メガネケース

壊れそうな物ばかり集めてしまうガラスの二十代、中村です。

メガネケースを作りました。

20060821_v8010066

中はこんなん

20060821_v8010067

ちゃんとキルト綿も中に入ってるぜ!最近個人でやってる雑貨屋さんのサイトを巡るのが好きでメガネケース前から欲しかったので検索してたら何か自分でも作れそうなの発見したので余り布を使って作ってみました。う~ん満足。

そういや甲子園のハンカチ斎藤君は9月にあるという高校の文化祭にはファンが殺到して混雑する恐れがあるから当日登校するなと言われてるそうですよ。なにその漫画みたいな事態…!!すごいな!あだち充の作品にもそんなキャラ出てこんかったよ!

| | コメント (4)

火の国KUMAMOTO

漢語辞典好き。中村です。国語辞典も好き。英和辞典?あれは辞典なんかじゃねぇ!!

熊本に行く。

熊本で働いてる友人をひやかし(1号お仕事中にスマン。今度ゆっくり又来るよ~)熊本ラーメンを食べに街を彷徨った。前回来た時1号が連れてってくれた「こむらさき」が美味かったので又それを食べようと探して歩きまくったんだけど発見できず、ふと左の視界に入って来た「熊本ラーメン」ののれんに引き寄せられ超しょぼい店に入る。

いや~大失敗。おいしくなかったでーす。ちゃんと調べてから行けばよかった…トホーっ

ラーメンはションボりーヌでしたけどアーケードのパン屋さんで素敵なパンを発見しましたよ!

20060820_v8010065

「カメロンパン親子」です!うおおぉぉカメパンが3段に~~!!カメ大好きママンの為に買って帰りました~。すごいデカいんですよこのパン。熊本にお立ち寄りの際は是非。

熊本まで行っといてパンのCMかよ!

| | コメント (2)

心を何に例えればいいものやら

描いてないけどザ花の献本が届きました。中村です。やったラッキー♪いただきま~す。

ゲド戦記観て来ましたー以下若干ネタバレ注意です。

ま~暗い。ずっと暗い。 が最初に出る感想かなぁ…のっけから竜の共食いでびっくらこいたよ。コメディと呼べる箇所は無かった…よな?ウサギが「まる。」って言ったとこくらいかな~。もうちょっとクッション剤欲しかった…あと世界観がよく分かんなかったです。広いようで結構狭い範囲内でお話は動いてたんで、一番の脅威が何だったのか分からん。クモ様じゃないよにゃー

絵もいつものジブリ作品より背景画が雑でしたよ。特に雲とか。あと吾郎、線無くし過ぎです!故意にらしいけど無くし過ぎですよっ!ただのノッペリとした手抜き絵に見えてしまったじゃないかー!やめてー!

でも声優陣はすごい良かった!皆合ってて演技もすばらしかったですよ。岡田君良かったです!個人的には田中裕子のクモ様が秀逸…終盤の「死んだ、死んだ」を聞きにもう一回観に行ってもいい位ですぁ(こん時の容姿が、ちみっこはトラウマになるんじゃないかって位恐い。線が少ないだけに余計恐い)

アレンが竜に飛び乗るシーンも良かった。ラピュタを彷彿とさせる…でも雰囲気はナウシカに近かったです。けどやっぱり暗かったよーもうちっと愛すべきキャラクターを作って欲しかった…あと何度も言うが線無くし過ぎだぜ吾郎!

| | コメント (3)

カニー

甲殻類大好き。中村です。

Kani

この前、涼を求めて行った滝で取って来たサワガニさん達です。

カラッと揚げて今日の食卓に出ました。

サクサクだぜ!

| | コメント (3)

アビス

ポッキーは後ろから食べる。中村です。

さーて書く事がないぞ…あ、そうだ。前にやってるよーと言ってそのままほったらかしにしてたテイルズ オブ ジ アビスの事でも。

クリアは一応したんですけどラストがよく分かんなかったです…バンプが歌ってる主題歌通り「僕らは一つになる」って事なのか。けどどっちだ!二人分の人格が入っちゃったのかしら。アッシュに還元されたのかしら…む~ん?

まあそれは各々で考えるとして、作中には「みゅう」という生き物が主人公にくっついて来るのですが、主人公同様私も最初は「ですのですのうるさいなぁ~」とイライラしてたんですけど、話のとある分岐点で主人公が他の仲間全員に見限られるとこがありまして、その重~い空気の中みゅうだけが主人公にピッタリとくっ付いて離れなかったんですよー…

もう、あたいみゅうだけを連れて旅に出る!

と打ち震えた訳でございます…ファイヤー!

Myu これがみゅう。飛んだり火吹いたり投げられたり。

関係ないけど前回担当さんにネームの注文の一つに「何かマスコット的なキャラクターを」と言われました。主人公を影で支えるマスコット…大事です!

2周目まではやってないけどネビリム先生がどうやっても倒せません。もう5回ぐらいアタックしてるのに…と放置して一月近く…

以上ゲームやってない人には意味不明の記事で申し訳ないです。

Img_23 おまけのアニス。ナタリアも好きー。

| | コメント (0)

これはパウンドケーキ

チーズケーキ食べれない。中村です。

今日は妹がシフォンケーキを焼く。

メレンゲを私がやるよかゴッツイメレンゲに仕立て(どん位混ぜりゃそんななるのか) バナナを入れ、粉のまんまのココアパウダーを入れ(本当はお湯で溶いて入れる) 焼いたのがこんなん

20060806_v8010064

低っっ!!

このしっかりとした生地…パウンドケーキだ!!

モグモグ……味はそれなり。

| | コメント (3)

念送ってます

辻ちゃん大好き。中村です。

ネームが一段落したのでホッ。でも会議の結果が出るのが結構先なのでサクサク次のネームをやります。

次へ次へ…行けたらいいのだけど。

| | コメント (2)

ムキーッ

パンヤ綿。中村です。

今日もゆったり半身浴をしていたら、ママンが

「酔っ払いの帰って来たけんはよ上がって~」

…何だよ!おっさん酔ったら風呂入らないですぐ寝るじゃんよ!今日は一袋¥100の入浴剤入れてるのに!まだ30分しか入ってないのに!!ムキャーッ!!

プンスカしながら上がる。(いやもうプンスカ通り越してププププンスカですよ)

寝とるやんけーーー!!!!!

ぐおおおぉぉぉぉぉぉぉ寝てんじゃねえかよスヨスヨとぉぉぉ

「ちょっと!入らんとやったら、せーやん風呂戻るよ!!」

「何で!?」

とガバッと起きて風呂へ直行するオトン。

ぐあぁぁぁぁぁもったいなすもったいなす!!

「父ちゃんの上がったら、また入ればよかやんね~」 とママン。

入れるかーい!!純度が下がってるに決まってるじゃないのぉぉ

あー不満不満。返して私の入浴剤!楽しみに取っといたのに!お~ろろ~ん

~~~追記~~~

昨晩プンスカしてたのが酔ってるながらも分かったのか、オトンは湯船につからず桶(とゆうかデケー洗面器のような物)にお湯をはって入ったらしい…

わいちゃ~…しょうがない許してあげましょう。とゆうかすいません。

| | コメント (5)

過去の人…

Img_22

この後音が上手く出ずバイオリンを壊して暴れたとか…

さて8月になったので、いい加減ザ花の告知をトップから外し、それに伴い今までのまゆらちゃんの画像を「まゆら」のカテゴリーに移して独立させてみました。

これからもたまに描こうかとは思います。ええもう完璧な自己満足として…

何しろまゆらたんは描いてて楽しいのです。でもあんまり過去の物ばっか描くのもいかんのですけどね。よし、サクサク次のネームをやります!新しいキャラもたくさん描けるといいですな!

| | コメント (3)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »