« 夏夏ココナッツ(意味なし) | トップページ | 土用の丑の日の前 »

かもめ食堂

ハウルをチラチラ見ながら、中村です。またれよ…

群ようこの「かもめ食堂」を読む。

映画があってて、それにもたいまさこさんが出てて「バーバー吉野」を見た時からもたいさんが気になってたので、このかもめ食堂も気になっていたのですが、モタモタしてる内に映画は終わり…

で図書館で妹が借りてきてくれたので読みました。

とてもおにぎりが食べたくなる作品でした…!おにぎりの本質がここに…!私も年を取ってこんなとこにたどり着けたらとてもいいなぁ。「そんなに上手くいく訳ないじゃん」って思うけど実際どこかであってそうでなんだか不思議なお話でした。映画もいつか見たい。

で私のにぎるおにぎりはどうにも不格好でして…

Img_21 こんなん。

何度にぎっても上手な三角になんない…おにぎりを上手ににぎれる人は後々大変役に立つと思うのです。いいなぁ。

そういや短大で一人暮らししてた頃、大量におにぎりを作ったんですよ。米3合炊いて…具は鮭を焼いてほぐして。これがまた妙においしかったなぁ…でも何でそんなに作ったかな…思い出せん。

~追記~

え~映画終わったと思ってたら好評につき各地で追加上映が行われてるようです(汗) でも佐賀では未定のようで…ゴーン。こっちにも来ないかなぁー

かごめ食堂公式サイト

|

« 夏夏ココナッツ(意味なし) | トップページ | 土用の丑の日の前 »

コメント

あー!俺もかもめ食堂ちょっと見たかったんだよ〜
デイジーアナザーver観に行った時隣でやってた(笑)
フィンランドってトコがいいよね〜!
何だかのどかそうだ〜〜〜〜^^
小林聡美!片桐はいり!もたいまさこ!
こ、個性派女優の集まりや〜〜〜〜!!!(笑)

投稿: もも | 2006/07/22 01:36

かもめ食堂まだやってたよ…
な!キャストも個性派ぞろいやろ!
原作も面白いから是非読んでに~v

投稿: 世子 | 2006/07/22 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏夏ココナッツ(意味なし) | トップページ | 土用の丑の日の前 »