« やけくそ消化中 | トップページ | 希望の朝がー »

小型ブランド犬は憎い

扇風機出しました。中村です。

今日昼のニュースで、体内に散弾銃の弾が100発以上打ち込まれた犬の事件をやってました。

瀕死の状態で保護されたその犬は一命を取り留めた後、動物愛護団体の元へ引き取られ優しい飼い主のところで今は元気に過ごしてるそうなのですが、飼い主が去勢手術をしに病院で検査したところレントゲンに鉛がびっちりと…飼い主さんもその時初めて気付かれたそうで。

その犬が保護された地域は水鳥の猟場があるそうで、狩り愛好者の中には猟のシーズンが終わると「用済み」になった猟犬を撃って処分するという外道な狩り愛好者がいるそうなのです。

その犬も故意に至近距離で散弾銃で撃たれた可能性が高いそうなのです。

…ショック。猟犬と狩人の関係て信頼そのものて感じなのに少数でしょうけどそんな奴がいるとは大変ショックでございました。なんてこったい、草野さんも怒ってたよ。

うちではミドリガメのかめこちゃん(直径10cm未満。オスかメスかは不明…)を飼ってますけど最後まで川に流さず面倒みねば…!と思いました。←最近ようやっと逃げなくなりました。それでも3回に1回ぐらいだけど…シクシク

|

« やけくそ消化中 | トップページ | 希望の朝がー »

コメント

うちの向かいのおじさんも、趣味で狩りやってるんだけどね、
「狩人」って人種は、猟犬は愛情をかけるべき「犬」じゃなくて、
狩りに必要な「道具」なんだよ。
だから、ちょっと年老いて行動が鈍ると、
すぐ保健所に連れて行く・・・散歩もしない・・・
本当に可哀想で、やるせなくて、見ていられないんだよ。

どうにかならないのかな・・・?

投稿: 咲姫 | 2006/06/21 22:12

おいどんが3億円当てた暁には
そういった動物を保護する場を作る。
それが夢だったりするの(本気と書いてマジ)
まあ、3億当たったらだけどね〜(笑)
カメちゃんの肛門を見るべし!!オスかメスか判別できる!
中国人ウザかった?(笑)今ハマりにハマっててねごめんね。

投稿: momo | 2006/06/22 00:49

☆☆☆咲姫☆☆☆
狩猟の会では最後まで愛情持って、とチラシ配ったりしてるさしいけどさ…ショックだよね。きっと昔からある問題なんだろうね…外国でもそうだったりするのかね。悲しいね…ううっ
そういや姫ショーんちの角刈りダックスは元気?今年も角刈りスタイル?


☆☆☆もも☆☆☆
是非よろしく頼むよぅ!!助けてあげてー!
かめこは肛門見たけどよく分かんなかった…大きくなるの遅いけんオスかな? まあどっちでもいいや!

投稿: 世子 | 2006/06/23 21:24

角刈り言うなぁ(笑)
耳の先っちょがガビガビになって、カビが生えたようになってます。
原因は獣医・・・治せよ!!!!
体にもまた、ハゲがっ!!?
仕方ないのかな………年だし。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おっこういう返信の仕方もあった。犬も年取るとハゲルんだねーでも姫ショーんちの角刈りスタイルはナイスだよ。グッ。

投稿: 咲姫 | 2006/06/23 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やけくそ消化中 | トップページ | 希望の朝がー »