« カップ大漁~ | トップページ | のんどか~ »

パブロバ

とゆうケーキが漫画「フラワーオブライフ」に出てたので

「外はサクッ中はフワッ!?何かおいしそう~♪」

て事でネットでレシピを検索して作ってみました。ニュージーランドのお菓子のようでメレンゲに大量の砂糖を入れて生地を作るのです。砂糖計ってる時あまりの多さに間違ってるのか!?と思った…

で低温でじっくり焼くんですが、家のオーブンレンジは150℃から下の温度が設定できませんで、ちょっと時間を短めにして焼いてたんですけど、ふとレンジを覗いてみると恐ろしい位に膨れてまして。確実に2倍はあったよ…!「こりゃ食うの大変だな~」とおののきました。

焼きあがってもレンジ内から出さずゆっくり時間をかけて冷ますそうです。その通りに放置してて「どうなったかな~?」と確認してみると高さが三分の一にしぼんでまして。うおお~い!!さっきの勢いはどうしたよ!!ペチャンコじゃないか!!………でも現物を見た事も食った事もないしこんなもんなのかも…

20060502_v8010056

こんなもの…こんなものなのかしら!?

で焦げを隠すようにデコレーションしたのが

20060502_v8010057

これ。それっぽい!それっぽいよー!さあ皆さんお食べになって!!

…………クソ甘ーーーーー!!!!!

甘っ!!!!甘過ぎる!!てゆうか砂糖そのもの!しかしその前に生地!!なんじゃこりゃキャラメル!?全然フワってしてない!しぼんでるから当たり前なんですけど…食べてたら歯にくっつきますというか…そもそもナイフで切れん。この生地の粘着ぶり。底も焦げてて苦い…甘味と苦味のハーモニー…現物がどんなもんかは知らないけど…

大失敗だなコリャ。

うわーん!!何がいけなかったのかすら分からんよう!!中村家の皆さんこんなもん食わせてゴメンよーー!!でもまだ残ってるよ!!

|

« カップ大漁~ | トップページ | のんどか~ »

コメント

そうなんですか・・・見た目はおいしそうですがね・・・
私の姉がパティシエ見習いなのでケーキは良く食べますが・・
その分太りますが・・・・(汗

投稿: みずき | 2006/05/03 14:24

すっごい甘いんですよ…もともと甘い物そんなに好きでも無いくせに作るからこんな事になるんですよ…
とゆーかパティシエ見習いのお姉さま…!ウラヤマ…!
ちょっ!じゃあパブロバも是非作ってもらって下さい!本物はどんなんなのか教えてプリーズ!

投稿: 世子 | 2006/05/03 21:57

パブロバ、時間なくても簡単に出来るみたいだし、私も作ってみようかなぁ♪って思ってたけど、そんなに砂糖入れるんスか・・・?!
最近、2号はブーまっしぐらな勢いなんで、作るのやめとこうかな・・・(^^;)
ってか、ワンピめっちゃ可愛いね!!!
リメイク大成功だよ☆

投稿: 2号 | 2006/05/03 23:07

今日はどうも巻き込んですいません…結果で返せるようアタイ頑張るよぅ!!
パブロバを作るなら時間ある時にしたがええよっ戦果報告お待ちしております。

投稿: 世子 | 2006/05/04 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4208/1654749

この記事へのトラックバック一覧です: パブロバ:

« カップ大漁~ | トップページ | のんどか~ »