« 色々真っ白 | トップページ | アイス愛す »

福岡メイドカフェツアー

友人の姫ショーさんが仲間内と福岡のメイドカフェツアーをやるというので

「何だその楽しそうなツアーは。世子も混ぜなさい。」

という事で行って来ました。

実はメイドカフェ2回目の私と姫ショー。福岡にまだメイドカフェが出来たばっかの頃「どれどれ」と興味本位以外の何者でもない動機で行ったんです。店に入ると「お帰りなさいませ、お嬢様~♪」と前知識の通りに向かえられ「おおぉ」と思ってメイドさん見たら全員普通に可愛いし…!きゃっきゃー!!そんでもって平日の昼下がりなんぞに行ったものやから、お客さんが少なくてメイドさんが代わる代わる話しかけてくるんです…!すっかり物怖じしてしまい体力では無い何かの力をゴッソリ吸い取られフラフラとお出かけ(店を出るという意味)した私達… 「次来る時は多人数で…!」とリベンジを誓ったのでした…

でリベンジに挑んだのが今日(笑) まずは前回惨敗だった「よかちゃ」さんへ

何か入った途端写真撮影とかあってたんでびっくりしましたが、今「入学式」なるイベントがあってるらしくメイドさんが全員学生服を着てました~セーラーとかブレザーとか色々…中には制服着てるお客さんもいたんですけど何だったんですかね…何か割引にでもなるんですかね。私チョコレートパフェ頼みましたけどメイドさんがチョコソースをベロベロかけてくれました。姫ショーさんの友人が「プリン アラ モード、チェキ付き」というのを注文。クリームベロベロのプリンにメイドさんをチェキで撮影出来るという得点付き。一緒には写れないんだな。お客さん多かったんで、あんまりメイドさんとは触れ合えませんでした~残念。後ろの席のネコミミ御主人様に若干引きつつ次へ移動。

「よかちゃ」さんから歩いてすぐの「天神スタイル」さんへ

姫ショーさん曰く「初心者向き」のカフェらしく、こちらは皆さん統一されたメイド服でした。スカートが長いか短いかはある。こちらは執拗には話しかけてこない感じでしたか…どんどん話しかけちゃう御主人様もそらいます。姫ショーさんがオムライスを注文したところ、メイドさんがチキンライスの上に乗っかっているフワフワのオムレツを切ってくれました~「天神スタイル」さんはご飯物が結構充実しているようです。メイドさんがケチャップで文字を入れてくれるというので姫ショーが「なんにしよ~」と悩んでいたので優しい世子ちゃんはカトゥーンの田口好き姫ショーさんの為に「田口でお願いします」と言ってあげました。

Omu

証拠写真です。

カウンターが何故か全部予約席で何故かしらと思っていたら会員だけのビップ席らすぃ。ボウケンジャー?の変身アイテムを(腕に付けてる奴)した御主人様が悠々とカウンター席に鎮座しておりました。

次に「ラビアンローズ」さんに行こうとしたら場所がよく分かんなくて発見出来ず断念。次の「ホームカフェ、フェアリー」さんに移動。

ここはコジンマリとした印象でメイドさんと御主人様の距離がだいぶ近い。メイドさんも二人だけでした。わきあいあいとメイドさんと接したい方はいいんじゃないでしょーか。

Tya

カップがハートです。もちろん砂糖を入れてゴリゴリしてくれました。で、ここのカウンターにさっき「天神スタイル」のカウンターにいたボウケンジャーの人がまたいました。この人もハシゴしているようです…てゆーかこっちも同じ穴のムジナとか思われたんだろうなぁ…

そんなこんなで3件回る事が出来ました。博多の方にも行きたかったんですけど日曜は6時で閉まってしまうそうで行けませんですた~。最初のよかちゃ以外は3人で回ったんですけど、素人さんにはやはし3人以上からで行く事をお薦めするです…入った途端気負けする可能性大です。でも楽しゅうございました。お付き合いしてくれた姫ショー、沖縄さん、カップルさん、ありがとうございました。

文章にしたらあんま面白くなくなっちまったな…なんでだろ…

それにしても去年は2店舗ぐらいしかなかったのに、えらい増えましたな~福岡でこんなんですから聖地秋葉原とかはもっとすごいんでしょうにー

|

« 色々真っ白 | トップページ | アイス愛す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4208/1433177

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡メイドカフェツアー:

« 色々真っ白 | トップページ | アイス愛す »