« 後半何だこれ | トップページ | ソンフォンもやだな。 »

聖なるかな聖なるかな聖なるかな~

こんばんわ、昨晩寝ながらお尻をかこうとして腕を後ろ回したら、肩がつってしまい今日すっごい肩こりになってしまっている中村です。…………重い。

今日は妹の卒業式に行って来ました。カトリックの学校だったので天主堂であった訳ですが、神父さまのありがたいお言葉よりも、天主堂の天井のあのアーチを

「一体どうパーツを取ったら描けるんだろう…」

て事の方が気になって2時間半ボーッとしておりました。でも聖歌隊とパイプオルガンは良いね!!あと外国の卒業式によく見られる四角い帽子とマントを着させてもらった。卒業生気分~

そーいやカトリックと言えば、昔短大生の頃道を歩いてたら韓国の留学生で宣教師という女性に声かけられまして「あなたもカトリックに興味もって!」みたいに勧誘されまして、そもそもカトリックって勧誘とかやんのかいなと疑問に思いつつも、いい人だったので(うまくいけば韓国人のお友達が…とかも思ったし)何度か連絡とってたら

「一度キリストについて一緒にお勉強しましよう!」

と言われ「ま~話聞くぐらいなら…なんかネタも転がってるかもしんないしー」と思って行く、と友人に話したら

「せせせせーこさん!!危ないよ!!行かない方がいいよ!!」

と本気で止められ、「大丈夫サー何かヤバイと思ったら逃げるし。ご安心下さい。」と心配する友人をよそに世子出発。

案内されたのはアパートの一室で人が生活してる気配はなく壁に木の十字架が掛けてあって、「お金無くてまだまだ小さい事務所ですけど~もっとたくさんの人に知って貰って大きくなればいいんですけどね。」との事。で何すんのかなと思ったら

二人で聖書を朗読しました…

これいつまで続くんだろう…と流石に不安になってきたら携帯がゴンゴン鳴り始めまして出たら

「せーこさん大丈夫!?何かヤバイ事になってない!?もうこの電話で口実つけて出てきちゃえ!!」と友人からの助け舟がっっありがと~ありがと~!!で「友達とこの後約束してるんで~」とそそくさと退散。結局イエス様の何たるかも良く分からず…今思うと変な事やったもんだ。まー韓国はクリスチャン多いし、あの宣教師の方は本物だとは思うんですけどね。ちょっと失礼な事をしてしまったかな…そういえば、そこでお水を出されたけどキムチの味がした…何が入ってた器だったんだろうか…(キムチだろ)

|

« 後半何だこれ | トップページ | ソンフォンもやだな。 »

コメント

もう文字バケまくるのでぜんぶひらがな

なつかしいい!!
そんなこともあったね〜〜〜!
わたしも電話したときそばにそばにいたきがする
姫がかけなかったっけ?
そっかー、そんなことがおこなわれてたんだね・・
あー、キムチくいたいキムチ

投稿: チョンマルウソン | 2006/03/18 12:57

チョンマルマシソヨ~
そーそーモモンと姫ショーがいたような。部屋にはずっと宗教音楽がかかってたよ。最後にすがるものがある事は幸せな事なのか違うのか…宗教難しい。でもその存在を金で売る新興宗教は言語道断だ。
あたい豚キムチ食いたい。

投稿: 世子 | 2006/03/18 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4208/1035681

この記事へのトラックバック一覧です: 聖なるかな聖なるかな聖なるかな~:

« 後半何だこれ | トップページ | ソンフォンもやだな。 »