« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

ケースバイケース

20060330_v8010059_3

トーンケースが一つ増えました。

流石に増え続けて一個にぎゅうぎゅうに詰めていたら、取りにくい事この上ない。無いと思って買い足したトーンが一番下にあったりとかが良くあるし。

けど結局二段足りなくてダンボールで付け足しました…我ながらいい仕事ダ。

ケースを持って無かった頃は紙袋に分けて入れてました。最後の頃は床に散乱してましたけど…

ちなみにこのケースはワイシャツを入れるケースで¥2000ぐらいだす。ちゃんとしたのタケーんだよ。買えねーよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティルズの何番目かもやったなぁ

部屋が湿布くせぇなぁ、と思ったら両肩に貼ってたのは自分だった…。

妹がバンプが主題歌を歌っている、という理由だけでティルズなんちゃらというゲームを購入。私もオープニングを見る。

き、綺麗~~……

何だこりゃ、アニメの映画みたいじゃないかー。私が最後にしたゲームっつったらドラクエの、えーと、何番目だろ。島くっつけていく奴。それを二年かけてクリアしたという…あと短大の時、友人がドリキャスごと持って来て「サクラ大戦3」もさせて貰った。

しかし最近のゲームの主人公は豪華な船に乗って旅するんだな~ドラクエなんか最初ズンボロの木の船だったぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セクハラです!

妹が買って来た「おでんくん」の食玩です。

20060319_v80100541

正面です。

20060319_v8010055

横です。…んん?

20060319_v80100561

あっっ!!ふんどし着けてないよ!!いやーん!!

20060319_v80100571

あっはっは~春は変態の季節だ~よ

20060319_v80100581

後ろから見ても素尻。貴重。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソンフォンもやだな。

ボーダフォンが孫さんに買収されちゃいましたねー…良いサービスが増えてユーザーも増えるといいね。そしてピンクの可愛い機種が出ればいい…(そこか) でも社名がソフトバンクフォンとかになんのだけは勘弁だ~いやいや~ん

デジカメの購入を検討中ですけど、うーんどうしよう。この間電気屋で買おうとチョロチョロしてきたんだけど店員が誰一人食いついてこなかったので買わずに帰って来た…あんたら客商売なんにもうちょっと寄ってこんかーい!!購買意欲をそそらぬ店員がおる店に用は無くってよ!アディオス!!

ちなみに私が欲しいのはニコンの今松嶋菜々子がCMしてる奴ですよ。誰か下さい。(ドーン。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖なるかな聖なるかな聖なるかな~

こんばんわ、昨晩寝ながらお尻をかこうとして腕を後ろ回したら、肩がつってしまい今日すっごい肩こりになってしまっている中村です。…………重い。

今日は妹の卒業式に行って来ました。カトリックの学校だったので天主堂であった訳ですが、神父さまのありがたいお言葉よりも、天主堂の天井のあのアーチを

「一体どうパーツを取ったら描けるんだろう…」

て事の方が気になって2時間半ボーッとしておりました。でも聖歌隊とパイプオルガンは良いね!!あと外国の卒業式によく見られる四角い帽子とマントを着させてもらった。卒業生気分~

そーいやカトリックと言えば、昔短大生の頃道を歩いてたら韓国の留学生で宣教師という女性に声かけられまして「あなたもカトリックに興味もって!」みたいに勧誘されまして、そもそもカトリックって勧誘とかやんのかいなと疑問に思いつつも、いい人だったので(うまくいけば韓国人のお友達が…とかも思ったし)何度か連絡とってたら

「一度キリストについて一緒にお勉強しましよう!」

と言われ「ま~話聞くぐらいなら…なんかネタも転がってるかもしんないしー」と思って行く、と友人に話したら

「せせせせーこさん!!危ないよ!!行かない方がいいよ!!」

と本気で止められ、「大丈夫サー何かヤバイと思ったら逃げるし。ご安心下さい。」と心配する友人をよそに世子出発。

案内されたのはアパートの一室で人が生活してる気配はなく壁に木の十字架が掛けてあって、「お金無くてまだまだ小さい事務所ですけど~もっとたくさんの人に知って貰って大きくなればいいんですけどね。」との事。で何すんのかなと思ったら

二人で聖書を朗読しました…

これいつまで続くんだろう…と流石に不安になってきたら携帯がゴンゴン鳴り始めまして出たら

「せーこさん大丈夫!?何かヤバイ事になってない!?もうこの電話で口実つけて出てきちゃえ!!」と友人からの助け舟がっっありがと~ありがと~!!で「友達とこの後約束してるんで~」とそそくさと退散。結局イエス様の何たるかも良く分からず…今思うと変な事やったもんだ。まー韓国はクリスチャン多いし、あの宣教師の方は本物だとは思うんですけどね。ちょっと失礼な事をしてしまったかな…そういえば、そこでお水を出されたけどキムチの味がした…何が入ってた器だったんだろうか…(キムチだろ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

後半何だこれ

わんさか注文した画材が来たよ。でトーンを数えてたら

「あり?一枚足んない!!」

注文書をよく見たら「○番はメーカー廃番の為お届けする事が出来ませんでした」との事…あり~?そんな在庫希少な奴頼んだっけ??とカタログと注文書を見比べてたら

存在しない番号を書いていた……

まあ…間違って変なのが来るよりマシ…か…。

「呉竹漫画ブラック」というインクも購入。眩しい位の綺麗な黒です。でも悪く言えば黒過ぎです。黒過ぎて線が2倍ぐらい太くなる。でも伸びは良い!しかし細いとこには使えそうにも無い…のでこいつは主線専用だな。

以上興味無い人には非常にどうでもいい日記でした…

何か面白い事でもちょろっと書こうかと思ったけど何もねぇ…!そーいや前テンション下がってる時に「ついでにもっとガッカリする事でも考えてみよう…」とうんうん考えて出た結論が

サザエさんのパンチラ

うーんすごいガッカリだよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンクリートロ~ド

「耳をすませば」を聞きながら(テレビを背にするという意味)原稿を頑張ろうと思ってたんですけどね…

コタツに入ってガッツリ2時間半見てしまいました…

バカバカバカーーーっっ!!!世子のバカっっ!! ううっ…だってジブリ作品の中で「ラピュタ」の次に好きなんですもん「耳をすませば」…聖司君良いよね!!大好きダっ

そして今探偵ナイトスクープを見てしまってるのは秘密だ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見てるだけでも良いよ

アーマーゾーン(仮面ライダー調に)で頼んでいた本が届きました。「ヨーロッパの街並みと屋根/看板」という写真集です。その名の通りヨーロッパのあらゆる建物の屋根と街並みが載ってるんですけど、看板編に至っては本当に看板が延々と載ってるだけという大変素敵な本でございます。この本、屋根編を図書館で発見しまして、「こ~りゃ資料にいいや!」とすごい頻度で借りて原稿中は2,3ヶ月余裕で借りっぱなどという事を度々してたら「こりゃさすがに図書館側にそろそろ怒られるかもしんねぇ」と思い探してみる事に…。初版が10年前だったんでまだあるのか分かりませんでしたけど…意外にあるもんだ。姉妹品に窓編、教会編がある模様。在庫が微妙だったので届くのに2週間ぐらいかかるかもとの事でしたが1週間かかりませんでしたよ。いい仕事してるよアマゾンさん!!ありがとう!

ついでに妹が「ワンワンちゃん」を購入。色んな仕事を一生懸命やるワンワンちゃんの4コマ漫画です。現在3巻まで出てます。可愛いですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなかがグー

びっくりドンキーのびっくりコーラでびっくりしたい…という事で行って来た訳ですが。

うん、びっくり。

でけーなぁ。根性で飲んだけど。

張り切ってトーンの注文書を書いてたら、とんでもねー金額になった。うおぉぉ。あと、どこを探してもICのポイントシートが無い…。物がそんなに無い部屋なのに一体どこ行ったんだ…ポイントせっせと貯めてたのにーっっ

がちゃがちゃで首領パッチの「ハジケにせバッジ(仮)」をGET。パンツパッチ可愛い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補足のような

えー通算8回目の直しでやっと丸々OKが出ました。この記録だけは塗り替えたくない…。これでやっとこさ作画に入れる…!画材通販の30%オフセールの波にも乗れる~!わ~い♪色々買っちゃうぞいぞい。

そーいや今現在発売中の別冊花とゆめの読者ページで、作家さんのペット自慢コーナーの4コマ漫画があるんですが、3月号は私が担当させて頂いたんですけど

写植がごっそり抜けるというミスがございまして(私のミスではないぞっっ)

もう発売から一月経ってるし、この過疎ったサイト内で補足してもいいものかとウンウン悩んではみたんですがね…気になる人もしいらっしゃいましたら、御一報下さい…。いないかな…身内以外じゃ…(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とゆーか明け方?

うーん。やっぱこのテンプレートが落ち着くなー。何でかな。禁チョコしてる反動かな…(最近食った数だけ二キビが出来るようになっちまって…と言いつつ昨日アポロ食っちゃったけんど…)チョコレート系以外だと生クリームとショートケーキぐらいだ最近食える甘味は。何でこんなに食えなくなってしまったのか…前はクッキーとかも好きやったのになぁ。あ、その分ハンバーグと唐揚げに愛情が行ってしまったのねきっと…!!てかチョコもクリームも食えりゃ十分じゃないかお前さん…おっほっほ

以上真夜中の逃避日記ですた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家は一段しかない。

そーいや今日はひな祭りでしたね。中村家が雛人形を飾らなくなって早何年経ったでしょうか…代わりにお雛様の絵が入った皿が玄関に飾ってあります…。そんなこんなでまだネームを直してます…。もうダンゴムシになりてー。キモいなオイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと踊った…

私がグーグー寝こけていると担当さんから電話が

「…ふぁい。」

「寝てたね…何でこんな時間まで寝てるの~もう」

「ずいまぜん。…もう起きました。何でしょう。」

「ネーム通ったよ~!良かったね~!」

「うそーーーーーーーーーん!!!!!!」

かかかか神様ーーー!!!大空で鳴るでけー鐘が見えるよあたい!!ついでに天使も見えたよ!!パトラッシュとネロも見えたよ!!

あああああぁぁぁ長かった~長かったよコレ~(確か一番最初に送った奴11月頃だったと思う)もう無いかなと思ってたんで…おおぅおぅおぅ…。まだ少し直しますけどもうとりあえず喜んどく!!わ~いわ~い♪ランタッタ~ラリラリララズンチャッチャ~ズンチャッチャ~…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »